自由気ままに・・・ 我が家に春が来た

我が家に春が来た

(2015-03-27)

IMG_4703_20150326173125b5d.jpg


暖かくなってきて

我が家の花々も一気に賑やかになりました

紹介させてくださいね

IMG_4663.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4666.jpg

雪柳

真っ白な小さな花が

柳のように垂れてびっしり咲いて綺麗です



IMG_4668_20150322084319fca.jpg

IMG_4675_20150322084820f17.jpg

ラッパ水仙

一茎一花で、ふつうの水仙に比べて副花冠が長く

ラッパ状になるのが特徴です

IMG_4676_20150322084839766.jpg

ペーパーホワイト

房咲き水仙

一茎多花で芳香がある花です

IMG_4672.jpg

グランドソレドール

房咲き水仙

一茎多花で芳香がある花です

IMG_4327.jpg


窓辺に乗って外を眺めてましたが

外に出たい~って言うので

少し意地悪して細めに窓を開けて

様子を見ることにしました

IMG_3871_20150322083541212.jpg

コシコシ

窓を撫でてます


開けて~~って意味ですねw

IMG_4049_2015032208365517c.jpg

バン!!

(壁ドン風に)

IMG_4050_20150322083750a6c.jpg

うぅぅぅ~~

IMG_4053_2015032208384459b.jpg

くっそう~~

何とか開けられにゃいかな!!(必死)


IMG_4054_20150322083610312.jpg

あっ・・・ちょっと開いたかにゃ?

あと少しだにゃん




こんな風に、必死になってるイケニャン君

見て楽しんでいます(意地悪な管理人ですw)








可愛い子には

意地悪になる管理人に

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなお花ばかりですね~(^_^)

No title

イケニャン君はサッシまでも
自力で開けられるなんて
素晴らしい。
水仙豪華ですね
水仙が咲き始めると
本格的な春の到来を感じます。

雑談が出来るのが一番?

お早うございます(*^^*)

会に参加すると食事しながら雑談が出来る・・
これが1番の楽しみですね

外に出ないと仲間は増えないですよね 健康にも良いし・・
お家でも少しは役に立つ(笑)

昨日のボウリング かもめリーグ 頑張りました
Ave150でした  2人お休みでしたが1人で・・
3勝1敗  凄いでしょ(笑)

ポチ(*^^*)

No title

たくさんのきれいな水仙のお花ですね
ペーパーホワイトがいいかんじだとおもいました
うちも植えているんですけど葉っぱだけで花が咲きません^^;
なのでー!抜いてしましました(・・;)残酷物語w

イケニャンくんをかまう気もち
わかりますよ^^
かわいさあまってってやつでしょ?
わたしもたん吾をかまいます
号が昼間、イジメられなかった?とたん吾にきいてんの!!
ったくねえw

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
春爛漫のお庭
ステキですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お庭のお花さんとてもきれいですね-。

春を感じられて、またお心も和まれるのでは
ないでしょうか?

イケにゃんちゃ-ん。そのうちご自分で窓を開けられます
かにゃん?

我が家の行方不明の「チビ」ちゃんは自分で
網戸を開けておりました-。(笑)
何処にいるのかなあと。。。

応援のポチです。

No title

意地悪してますね(*≧艸≦) ウフフイケニャン君の逆襲に会いますよ
でもこんな姿のイケニャン君もいいね

春ですね
いつの間にか花達が咲き誇っって
羨ましいです
風鈴地方もう少し時間がかかるかな

No title

おはようございます。

ユキヤナギは大きく写すと、ユキヤナギではなく
白い梅の花のようで可愛いですね。

ずいぶんいろんな水仙が咲いているんですね。
ラッパ水仙がいいなあ。

いけにゃん君いらいらしていないかな。

こんにちは

イケニャン君 ちょっとは 苦労して 学習しなさい
的な 細窓 (^m^)
先住猫は 爪を引っ掛けて 開けてたし
その前の猫は 頭突きで 開けてたし
今の猫は 開くまで じっと 待ってます
庭の花 たくさん咲いて いい香りがしてるでしょうね♪

No title

庭にサクラソウとユキヤナギとスイセン、春の三役、三拍子が揃いましたね。
青島幸雄の意地悪ばあさんを思い出しました。
国民的アイドル?でしたね。

~☆

No title

房咲き水仙、凛とした感じがして綺麗...(*´ェ`*)
水仙てどれくらいの種類があるんだろ??

イケニャン君の頑張っている姿と壁ドン、可愛いです♪
猫って出たい時は必死ですよね(笑)

No title

色んな水仙が咲いているんですね。きれいだな~♪
グランドソレドール、初めて見ました。
特に春は香るお花が良いと思います。

おぉ!
イケニャンくんに壁ドンしてもらいたい~♪

No title

こんにちは。
水仙の花をはじめとする
写真を目にすると、
春爛漫という季節の動きが
盛んになっているなと感じました。

イケニャン、外の様子が
凄く気になっているなと
写真を見て、感じ取りました。
ランキングと拍手に応援

No title

こんにちは。。


うららかな陽気につられて、
イケニャン君は、お外にでたいみたいですね^^
窓の隙間から、
ステキなお花、みえているのかな~♪


おうえん☆

No title

いよいよ春本番ですね~
見たことのない水仙がいっぱい!!
素敵なお庭ですね~

イケニャン君、もうちょっと頑張ればドアが開くよ~
ちゃんとお手手で開けてエライわ
うちの醍醐、頭を突っ込んで無理矢理こじ開けますからね(爆)

No title

イケニャンくんは努力が足らん!
男の子なんだからこの位の隙間は
自分で何とかしましょーよ^^。
うちの怪力ジュリアは、引き戸なら
開けられます。
房咲きの水仙って華やかですね。
1本の茎に一杯咲くところが素敵。
特にレモンイエローのがいいなぁ。

No title

由乃さんのお宅には
もう、春がいっぱいですね~
冬のお花でもお花が咲くと
温かい気分になるから不思議~

イケにゃん君、うんうん
少し開いたような~(笑)
頭が出たら、出られますもんね~

No title

イケニャン君、必死だねー!
あとちょっとだ!頑張れー!
どうしても重くてあかなかったら
ウチのでっかいのを手伝いに行かせようか?
あいつ固いドアでもぐいって開けちゃうんだよ!
雪柳、こちらでみて「今度植えたいリスト」に入れたお花だわ。
なのにまだ出会ってないし。

晴れていい日でした!

お花も最高にきれいな・・サクラソウ ユキヤナギ 水仙 うれしかったです。
猫ちゃん頑張ってました 春はうれしいですねえ。

No title

雪柳、可愛いお花ですよね(*^^*)
水仙って、たくさんの種類があるんですね!
どれもみんな可愛いですねぇ(*´∇`*)
イケニャンさん、なんだか惜しい~!!(*^艸^*)
もうちょっと右側をカシカシすれば
もうちょっとラクに開くと思うわよ~ww

No title

ご自宅にこんなに素敵な花々が咲くなんて本当にいいですね(^_^)☆
きれいで元気なお花たちにパワーをもらえました☆★
ありがとうございますm(__)m☆

イケニャン君の仕草、可愛らしいですね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

今日も仕事の引継ぎ作業などで
帰宅が深夜になりそうです。

3月は訪問だけの日が多くて心苦しいのですが
どうか許してくださいね。

応援ぽち

こんばんは☆

ご自宅のお庭が花園級ですもんね、いいなー。
暖かくなり近所の公園もは人がいっぱいで、写真撮るの諦めてきたところで^^;
かわいい水仙も撮り放題ですね、羨ましいったらありゃしない☆

^^

こんにちは。

綺麗なお花が咲きそろってきましたね。

雪柳。。もう咲いているんですか?。

こっちはまだまだです^^。

ぽち。

No title

こんばんは。
春が一気に押し寄せてきましたよね~^^
昨日は気の早いサクラを見かけて焦りましたが、うちの方はまだまだでした。
雪柳がかわいいですね♪

窓の隙間に頭を入れてこじ開ければいいのにと思うけど、そうはしないニャンコ。
そういう知恵はないんですかねぇ?
一生懸命開けようとする姿がかわいくてつい意地悪しちゃいますよねww

応援☆

こんばんは

昨日までは寒かったですが、
今日は暖かくなりました^^
あちこちで桜の開花も聞こえてきています^^
色んな春のお花を見せて頂き、
助手が喜んでいます^^

No title

お庭に、これだけのお花が咲いてるなんて
ホントに素敵な事ですね。

お庭があると、お手入れも大変でしょうが
でもでも、とっても羨ましい♪

イケニャンくん、芸達者ですね!!

No title

水仙もこんなに種類があるんですね~
ラッパ水仙しか見たことないです

ウチのベガは勝手に窓を開けて出ていきます
冬の夜中でも・・・朝まで開いてるので寒いです(笑)

No title

いつも綺麗なお花が咲いているお庭なんですね。
水仙も種類も多くてすごいなぁ。
 
イケニャン君おんも出たいのね。
そうそう、イケニャン君にだったら「壁ドン」して欲しいかも(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス