自由気ままに・・・ いなべ農業公園(2)

いなべ農業公園(2)

(2015-03-31)


IMG_4772.jpg

梅の木の中に

一本の黄色い花の木が・・・

IMG_4776_201503242255273f8.jpg

サンシュユでした

ピンクや白の梅の花の中

黄色のサンシュユは新鮮な感じがしました

IMG_4777_201503242255314c7.jpg

枝垂れ梅

IMG_4783.jpg



IMG_4791_20150324225605bfc.jpg

IMG_4795.jpg


IMG_4799_20150324225610542.jpg

こちらに到着した時は

小雪が舞ってて風も吹いてました

寒いわ!撮影しにくいわ!で大変でしたが

雲が通り過ぎると晴れてきて

青空も見え始めて、ほっとしてました

IMG_4805.jpg

IMG_4817.jpg

IMG_4814_201503242256437f3.jpg

こちらの梅の木は、若木なのかな?

こじんまりした木ばかりで

花の咲き具合、結城神社に比べたら

少ないように感じました

しかし本数は断然多く

写真に撮った場所以外にも

斜面一面に木が植えられてて壮観でしたよ~




今年は、時期をずらして

二度も、梅の花見ができてラッキーでした

次はサクラのお花見です

いつ行けるのか?楽しみです



IMG_4011.jpg

カウンターの上に

書類ケースが置いてあったら

ちゃっかり乗っかって

毛づくろいを始めたイケニャン君に

IMG_4015_2015032423125988a.jpg

ちょっとまって

ちょっとまって

お兄さん

IMG_4020_20150324231305647.jpg

そのケースは大事なの

IMG_4022.jpg

どいてほしいな!

お願いします!


IMG_4017_20150324231301220.jpg

やなこった~









ノリノリ 8.5ストーカー(管理人)と

全然乗りの悪いイケニャン君に

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

枝垂れ梅がとても綺麗♪

No title

おはようございます。
遠くに行かなくても近所の1本の梅の木でも満足!って思ってたけど、
やっぱその気持ちは嘘だわー(笑)
梅林の方が圧倒的に見応えありますよねー。
来年こそは行きたいな!

ニャンコって物の上に乗るのが好きですよね。
しかも大事な物ほど乗っかってくれる。。。
人の心が読めるのでは?と、時々思うことがあります^^;

応援☆

農業公園

お早うございます(*^^*)

そんな公園が有るのですね  それにしても広い・・
花が綺麗です

安人夫婦も昨日歩いて来ました
水源地近くで花見の時期1週間解放されるのです

毎年行ってます 後日upしますね   ポチ(*^^*)

昨日は文字色・・有難う御座いました

No title

イケニャンくんは重要な書類をしっかりおなかの下にしいて
まもってくれていたんですね
使える猫さんですよ
たん吾だったらその書類ケースをカキカキですから^^;
ツルツルしたものを見るとやらなきゃな性格なのよw

小道の構図がすごくステキです!
わたしだったらキット、ど真ん中からねらうでしょう('▽';)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
見事な梅の花~
春を告げる梅の花
次はいよいよ桜の季節が始まりましたね。
☆~

おはようございます(^^♪

梅の花咲く公園 ちょうど見ごろでキレイですね。
とってもステキです!
枝垂れ梅もいいな〜。
今度は桜ですね。
こちらではもう昨日あたりから桜が一気に咲いてしまいました。
桜のお花見 急がなければ!!

No title

今年は梅の花を見に行かないで
終わってしまいました。
次は桜
楽しみに待ってます。

No title

小雪が舞っていたんですか
それはそれで素敵な写真になるでしょうね
いろいろな梅の花がきれいですね
沢山あるんでしょうね
黒ネコも偕楽園の梅見に行けばよかっったw~

ないか乗っていると必ず上に乗りますよね
猫ちゃんて(๑>◡<๑)イケニャン君もそうなのね
なかなか降りてくれないよね

No title

おはゆございます。

今の時期、町の中を歩いても桜、梅、桃など
白からピンク系の色の木の花が多いですね。
そんな中で黄色い木の花は新鮮に見えますね。

良妻で枝垂れ梅の一本道、いい雰囲気です。

書類ケースの上のいけにゃん君、ここが気に
入ったようですね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。枝垂れ梅さんとてもきれいですね-。

小雪の中でのご撮影お疲れさまでございました。

私ですが、昨日、とても日中暑いと感じまして
窓を開けておりましたら、風邪をひいてしまいまして
鼻水が。。。困っております。(涙)

由乃さんも季節の変わり目お気をつけて
くださいませ。

イケにゃんちゃん。いつもかわいい~です。

応援のポチです。

こんにちは

なんでも 座布団になっちゃうのね、イケニャン君
花見 たくさんできて よかったですね
花冷えするから 一枚 羽織るもの
持ち歩くと いいかも ^^

No title

枝垂れ梅も綺麗!
梅の並木なんてすごいです~
こういう場所にゆっくり行きたいなぁ
でも、のんびり鑑賞しないで、夢中でカメラをいじっちゃうかも…

イケニャン君、それはお布団じゃないのよ~
猫って 何かの上に乗るのが好きですよね

No title

小雪が舞っていた中、帰られてから風邪は大丈夫でしたか?
綺麗な梅にパワーをもらったかな(^m^)

その中で1本だけ黄色って目立ちますね~♪

スズは父ちゃんのノートパソコンの上に乗って怒られます(笑)

No title

サンシュユ?知らないやー!
でも前に黄色いそんなお花を見て
なんて花かな?って思ったのがそうだったのかな?
確か梅の時期に見かけたんだよ。
今日は暖かくてまるで夏の様。
半袖でも汗かいちゃうくらい夏日だね。
桜も一気に開きました!

No title

こんにちは。
ご覧になられた梅の花、
白より紅の方が非常に多くなっているなと
写真を見て、感じました。

イケニャンから書類のニャコムをしようと
それを言っているかもですねw
ランキングと拍手に応援

No title

猫ずってどうして、乗って欲しくないというものに
乗ってしまうのか…選んでるの?と思っちゃいます。
サンシュユ、咲いたところを見たのは初めてかも。
前に由乃さんが早春は黄色い草花が目立つと書いて
いらしたと思うのですが、樹木もそうですね。
サンシュユ、マンサク、ミツマタ(赤もあるけど)、
あとミモザ、エニシダ…。
黄色い色は人の目を引きつけますよね。

No title

こんにちは。。


お外は寒いということで、撮影はタイヘンだったようですが、
青空と雲、そして花さんたちのコラボ、
とてもステキだとおもいます~♪
梅の花も、誇らしげにさきほこっていると感じますよ^^


おうえん☆

梅も桜も

一気に春が来たようで今日は思いがけない場所で
お花見してきましたがネコちゃんがあっちこっちで
気持ち良さそうにコロンコロン!
ネコやイヌにとっても春は快適なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅の花々、壮観ですね☆★
素晴らしい眺めの写真を見せていただき、とてもいい気持ちで見させていただきました(^_^)♪
また、素敵な写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

サクラも楽しみですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
青空になって良かったですね~
花たちも沢山咲いていて綺麗ですね~(^・^)
・・P

こんばんは☆

あの黄色いの、サンシュユって言うのですね^^
僕も時々撮ってるんですが、なんかよくわからんという理由で消去されてます(笑)
凄まじい数の梅の花ですね、たくましさすら感じる存在感☆

No title

小雪の舞う満開の梅林が青空に変化し、素晴らしい風景ですね!
紅白梅林の中に1本のサンシュユも、とてもいいです!

二度の梅の花見の後は、いよいよソメイヨシノですね!
関東は少し早く、一昨日から見頃となってます。
明日は、六義園の枝垂れ桜でも見に行こうかなと思ってます。

~☆

^^

こんにちは。

若くても。。これからどんどん育つのが楽しみな梅の木ですね。

とてもきれいです。

にしても。。

イケニャン。。もってのってくださいね^^。

ぽち。

No title

ソメイヨシノが咲いてきたのですが
大阪は明日から雨の予報です。

せっかくなのに
週末までに散ってしまわないか
心配なんですよねぇ(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

画からは春爛漫の情景が広がっていますが
雪が降っていたんですか?!
青空が広がってよかったですね^^
今日もイケニャン君、可愛いですね~

No title

すごいとこですね!上からとか全景とか見られるところで見てみたいものです
梅のいい香りがしてきそう
また枝垂れがいっぱい!
ここは要チェックです(^^)

No title

見事な枝垂れ梅ですね~!
梅の咲いた中をお散歩すると
とっても良い香りがしそうだわ~^^

今年は、こんな場所に行けなかったので
お写真で見られて嬉しいです^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス