自由気ままに・・・ さくら

さくら

(2015-04-05)


天気予報では、週末の予報は雨でしたが

起きたらお天気が良かったので

大急ぎでお花見に行ってきました

河川敷に植えられた桜並木です

こちらは、毎年来ています

IMG_4985_201504030810205f7.jpg

土手の下には水仙の花が・・・

桜とのコラボ撮ってみました

IMG_5013_2015040308105858f.jpg

土手を上ると、雪柳も咲いてました

IMG_4999_20150403081107d1b.jpg

ピンクと白の競演です

IMG_5000_201504030811186be.jpg

どちらも甲乙つけがたい美しさ

IMG_5001_20150403081122508.jpg

ふふ・・・

なんとなくソフトクリームを連想してしまいましたw

IMG_5004_201504030811297eb.jpg

桜のトンネル

IMG_4991_2015040308102373e.jpg

日本の春は

IMG_4992_20150403081014ad9.jpg

やはり 桜ですよね~!



7年前、猫ドンと

この場所でお花見した時の写真です

5ecd8a83ffcfa6bf3cf9a7574919e7d6.jpg

何処に行くのか?

ドキドキしてる風な猫ドンです

d7f8121c8aa5ac2b2aafa3891bd8fcaa.jpg

e5f43a56a577a0e33e07cc9d61fdd07c.jpg

この時期になると

猫ドンと楽しかった花見のことが

思い出されます・・・・





宜しければ

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
満開の桜、キレイ~
こちらは金曜日の強風で
ほとんど散ってしまいました。
日本の春、満喫ですね(*^_^*)
☆~

No title

ピンクと白の競演、素敵ですね♪
猫ドンのお洋服、かわいいですね(^_^)

さくら撮れて良かったですね

お早うございます(*^^*)

1週間程で終わるさくら 天候と合わないと。。

良い時期に行かれて素敵な写真です

まだまだ水仙は頑張ってるのですね

こちらは連日雨です  これから4日程・・

昨日にウオーキング中止に成りました(泣)

ポチ(*^^*)

No title

すごい桜並木ですね
思い立ったが吉日でソク、お出かけになる
由乃さんはアクティブです
わたしはグズ^^;

やさしい桜色、清楚なユキヤナギ
たっぷりいやされましたよ
アレルギーなので近づけないからです^^

猫ドンちゃんとのお花見
すてきな記念写真です(´▽`)

No title

この季節になると思い出されますよね
猫ドンとのお花見

満開の桜と猫ドン
本当に絵になりますね

No title

おはようございます。
うちの方は昨日は15時まで小雨でした。
今朝も小雨が・・・。
街中は桜まつりなのに。

ドンちゃんはリードつけても歩きました?
うちは3匹とも全滅。
期待のサクラさえ嫌がってあるかず、首輪を外して脱走。。。
散歩が無理なら、今度は車に乗せてサクラを見に行こうかなぁ^^;
いい猫迷惑ですよね(苦笑)

応援☆

No title

おはようございます。

天気が良くて良かったですね。
桜はもちろん綺麗ですが、雪柳も
綺麗で可愛い花ですね。

ユキヤナギを大きく写すと
桜に似ていますね。

サクラ

e-9 そうそぅ、この季節、ユキヤナギとサクラが競演します。
 ユキヤナギのカタマリが風で揺れると、ホント生き物みたい…
 懐かしい猫ドン…、お花見して気持ち良さそう…
 猫と散歩ができるって、人生とても得した感じです…
e-343
               <ののちゃんより>

 

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。お花見良かったですね-。

とてもきれいな桜さんに水仙さん。雪柳さんも素敵ですね。

猫ドンちゃんとのお花見さんの思い出
拝見させていただきまして、胸がじ-んとなりました。

応援のポチです。

No title

お久しぶりです!

桜と雪柳、きれいですね~。
ドンちゃん、思い出は尽きませんね。

No title

桜と水仙、桜と雪柳、どちらのコラボもキレイですねぇ(*´∇`*)
桜並木の下を猫ドンちゃんも歩いたんですね♪
お洋服着て、とっても可愛いなぁ(*^^*)

No title

河川敷に桜というのは、日本の原風景
なのかもしれませんね。
水仙とコラボはちょっと珍しいかも。
雪柳との組合わせは相性いいですね。
どちらも花自体は小さいけれど、霞の
ようにわーっと咲くのがきれいで。
猫ドンさんは花が好きでしたもんねー。
由乃さんがお庭の花を撮影していると、
いつの間にか側にいて…という感じ?

こんにちは

よくぞ 日本に生まれけり♪
雨になってしまいましたが 良い天気の時に
花見ができてよかったですね
花咲く季節 いろいろ 思い出すこと多いです

こんにちは

満開の桜、とても美しいですね^^
雪ヤナギとのコラボ、どちらも本当に甲乙つけ難い
美しさですね~~
僕も土曜日に助手と桜を撮りに行って来ました^^

No title

パッと咲いてパッと散る…
この散り際の美しさも
日本人の美意識に好まれるのでしょうね。

応援ぽち

本当に日本の春は桜ですね☆
どの桜の写真も素敵ですね♪
特に桜のトンネルの写真は最高ですね☆★
こんなにきれいなトンネルをくぐっているときは幸せを感じますね(^_^)♪

ドンちゃんとのお花見の思い出、素敵な大切な思い出ですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

だっちゅ地方は雨ばかりで(--)
満開ですね^^お天気がよくていいな~
猫ドンちゃんのお洋服姿かわいい~
チャーミングな猫ドンちゃんが思い出されますね。

No title

桜とスイセン、桜とユキヤナギ、いずれのコラボも白とピンクの共演で素敵です!
日本の四季の美しさの代表的な風景ですね。

我が家の先代のゴンちゃんも、リードをつけて散歩したものですが、ネコちゃんにリードを付けて散歩する光景はめったに見られないので、懐かしいです。

~☆

No title

こんばんは~
河川敷に植えられた桜並木綺麗ですね~
そちらは青空が・・羨ましい~(^・^)
関東は雨から曇り午後から少し青空でした?(笑)
・・P

No title

満開の桜,きれいですね。
こちら鹿児島は雨で散ってしまいました。
せっかくの土日に天気がイマイチでした。
そちらは見ごたえありそうですね~

No title

うわぁ~ !!!
物凄く綺麗ですね~
心がウキウキする綺麗さ☆
行ってみたいです。

猫ドンのお洋服、カワイイですね。

No title

河川敷の桜並木って綺麗ですよね。
他のお花とのコラボもやっぱりいいなぁ。
日本の春はとっても好きです。
 
猫ドンちゃん やっぱり可愛いなぁ。

,^^

こんばんは。
サクラ綺麗です。
いよいよ散りそめ。。
残念です。
ぽち。

No title

わ~、きれい。
やっぱり桜は、青空に映えますね~
私は昨日、ギリギリな感じのお花見で桜並木を歩きましたが・・・
ずーっと曇り空で、美しさはイマイチだったの・・・
きれいな桜のお写真、ありがとう^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス