自由気ままに・・・ 我が家の庭も賑やかになってきました

我が家の庭も賑やかになってきました

(2015-04-19)

IMG_5409_201504160754265a7.jpg

ライラックの花が咲きました

IMG_5412_201504160754293c5.jpg

姑が花畑の真ん中に植えています

地味な畑ですが

ピンクの花が咲いたので

ぱっと華やかになってます

IMG_5417_20150416075423065.jpg

ライラックの下では

IMG_5414_2015041607543239a.jpg

ムラサキハナナが勢力拡大中w

畑一面、広がりつつあるような・・・

IMG_5427.jpg

アイリス1号が咲きました

IMG_5706_20150418165248a38.jpg


道沿いの、空いてるスペースに植えてあるものです

畑にも植えてあるのですが

ここの場所は日当たりが抜群の場所なので

毎年、1番早く咲いてくれます

IMG_5431_20150416075608ab7.jpg

アリウム・トリクエトルム

俯き加減に咲く清楚な花です

結構丈夫で、何もしなくても毎年咲きます

IMG_5420_20150416075600aa2.jpg

赤い矢車草も咲きました

IMG_5424_20150416075602c9f.jpg

ヤマブキ

IMG_5705_20150418165253f5f.jpg

黄色い花は

見てるだけで元気になれます

IMG_5440_20150416075709926.jpg

キンセンカ

IMG_5436_2015041607571383b.jpg

姑が仏壇の切り花ように

毎年種から育てています

鮮やかなオレンジが綺麗です

IMG_5434.jpg

これからも、どんどん花が咲くので

楽しみです







宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライラック、素敵ですよね。
我が家も欲しいのですが育てるの難しいですかね(^^;)?

No title

キンセンカが特に素敵!(^_^)

No title

ライラック、すてきですね
わたしも植えたい花木なんですけど
由乃さんちみたいに日当たりがよくないので
とっても残念です^^;

オオアラセイトウは春の草花では代表格ですね
うちもどこからかタネが飛んできて咲いていますよ

最後のシレネ(フクロナデシコ)は種から育てたんでしょうか
宿根そうもあるからそれかな?
かわいらしいピンクのお花ですね☆

No title

畑が印象的な花畑に
衣替えですね。
大きく育ったり勢力拡大したら
周辺の方にもアピールできてますね。

No title

どのお花もきれいですね
我が家の庭には山吹しかありませんが
まだ蕾です
早く咲いているところが見てみたい

由乃さんのおうちの庭は本当にきれいよね
たくさんの花が咲き乱れて

No title

おはようございます♪
たくさんの花が咲いてステキな
お庭ですね(*^_^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さんのお庭にはいろんなお花が咲いているのですね。

出来たら私も仏壇用の切り花が欲しいので
そんなのを植えたりします。
アリウム・トリクエトルムの名前ありがとうございます。
よく増えますね。

No title

綺麗なお花畑を見させていただきました
有難うござます(^.^)
ピンクやムラサキ  赤や黄色 そして青と云うか水色
数を挙げたらきりが有りませんね
いいなぁ~私もこんなお花畑でいろんな写真を撮ってみたいです
応援ポチ

No title

おはようございます。

ライラック、北海道勤務時代に沢山咲いていました。
毎日のように札幌と旭川の往復は、特急ライラック号でした。
ムラサキハナナは意外に生命力が強い植物で
毎年咲く範囲が広がっていくようです。
お庭がとても賑やかになって、楽しいですね。

No title

賑やかで花園みたいですね!
恥ずかしい話ですが、北海道以外でライラックが見れるとは思ませんでした。
また、こんな近くでアップした写真を見るのも初めてで、少し興奮気味です(笑)
下がムラサキハナナというのも、またいい組み合わせだと思います。
庭にどんどん花が咲く本当にいい季節ですね。
オープンガーデンがこの季節だと言うのも、よく分かります。

~☆

No title

ライラック、可愛いですね~(*^^*)
アリウム・トリクエトルムって、初めて見たかも!
花弁に線が入ってるなんて、面白い♪
春はいろんなお花が見られて、やっぱり、イイですねぇ(*´∀`*)

No title

春の初めに咲くのは黄色い花が多いように、
初夏が近付くと紫系の花が増えるのかな。
ライラック→ハナナ→アイリスと、色見本の
グラデーション。
ライラックという名前の響きが、外国っぽく
ないですか?
↑のヤマブキは八重咲きなんですね。
黄色が本来の色だと思うけれど、私は白い
ヤマブキも好きだなー。

No title

私が子供だった頃は
「リラ」という呼び方が一般的だったように思いますが
いつの頃からでしょうか
「ライラック」が一般的になりましたね。

今の若い人は「リラ」と言っても
わからないかなぁ(*^_^*)

応援ぽち

こんにちは

由乃さん家のお庭には沢山の花が咲くんですね~
綺麗ですね^^
助手が羨ましそうに見ています^^
春爛漫ですね♪

No title

さすが由乃さんのお庭
お外のお花を見に行かなくても
十分に楽しめますね^^
珍しいお花に色とりどりなかわいいお花
眺めていたら、1日がすぐに過ぎてしまいそう^^

No title

こんばんは~
沢山の花が咲きアリウム・トリクエトルムも綺麗ですね~
そうそう黄色い花たちには元気をもらえますよね(^・^)
・・P

お庭のお花たち、本当にきれいで素敵ですね(^_^)☆
ライラックは、個人的に好きなので、美しい姿を見せていただき嬉しかったです♪
きれいなお花をたくさん見ると気持ちも明るくなりますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

ライラック。。アイリス。。。

此の色合いが好きです。

私もお供え花として、百日草を植えています。

お盆の頃、活躍してくれます^^。

ぽち。

No title

もうアイリスですか~早いですね
ライラックは相変わらずどこに咲いてるのか分からないので、
今年も撮影は出来そうにありません
こちらで楽しませてもらいます(^^)

それにしても見たことない花ばかりです(^_^;)

No title

ライラック綺麗な色。
これがあるだけで華やかになりますね。
由乃さんのお宅のお庭は本当に色んなお花があって
どの時期でも楽しめる感じですね。
お姑さんがお花にきちんと手をかけてくれているのでしょう。
私も見習って少し庭の手入れしないと・・・(^_^;)

No title

これ、全部お庭に咲いてるなんて、すごいです~^^
ライラックも、あまり見かけないけどこんなにたくさん、きれい~♪
お庭のお手入れは、広いと大変だと思いますが、
とっても羨ましいです^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス