自由気ままに・・・ チューリップ祭りin木曽三川公園(3)

チューリップ祭りin木曽三川公園(3)

(2015-04-21)


美しいチューリップを見ながら

のんびり散策して

楽しい時間を過ごせました

IMG_5519.jpg

色のレイアウト

配色の研究(?)をしたり

IMG_5518.jpg

曲線を描くようなライン

IMG_5504_2015041913581507c.jpg

真っ直ぐ植えるより

IMG_5501_20150419135807bc3.jpg

流れるラインに植えたほうが

IMG_5512.jpg

美しさが際立つね!とか

IMG_5521.jpg

家では、絶対真似できないですが

こんな風に、植えられたらいいね~っと

娘っ子と話していました

IMG_5550_20150419135844db8.jpg

まばゆいばかりの美しさ

IMG_5502_20150419135811b64.jpg

もう少し早い時期に行けたら

桜の花とチューリップのコラボが見られたのに

少し遅くて桜は散っていて残念でした

IMG_5506.jpg

こちらは、リビングストーンデージー

IMG_5508.jpg

チューリップに押され気味でしたが

この花もカラフルで可愛いので好きです



ゆるきゃら

IMG_5590_2015041914024517c.jpg

愛知県豊田市

三河湖共栄会のキャラクター「五平マン」

モチーフは五平餅ですって・・・

正直イマイチでした(汗)

IMG_5588.jpg

岐阜県関市上之保

地域活性化団体”郷友会”のゆるきゃら「ゆずりん」

モチーフは、見ての通りゆず

IMG_5591.jpg

三重県桑名市のゆるきゃら

桑名名産である「はまぐり」の女の子

「ゆめ はまちゃん」です



(マウスオンしてみてください)

いっぱい歩いて疲れたので

甘いものを補給です

来る途中の御在所SAで買ってきた

赤福をいただきました~

これこそ、花より団子ですねww











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅の庭では
ポツポツくらいしか
チューリップを植えられないから
この圧倒的な存在感は出せないですね!

No title

チューリップのうねうね~って撮るのむずかしくなかった
でしょうね!由乃さんですもん^^

白いのがきれいだなあとおもいましたよ
ムスカリのブルーがチューリップに負けないぐらい
きれいに咲いていますね

この規模だったら由乃さんちのお庭にできるんじゃないかしら
ただ、球根を植えるのがたいへんそうw
うちの庭だったら球根、10個も植えられません;;

五平餅のゆるキャラって^^
焼きハマグリのゆるキャラちゃんはかわいいですね^^
赤福のゆるキャラもあってよさそうな気がしましたよ(゚∀゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
キレイな曲線に植えられたチューリップ
圧巻ですね。
赤福美味しそう~
食べたくなりました(*^。^*)
☆~

こんにちは。

おはようございます。由乃さん

チュ-リップさん。本当に工夫をされて
植えておられるのですね-。

素晴らしいなあと思います。
きれいですね-。

また、ゆるキャラさん達もかわいい~ですね-。

楽しいお時間をお過ごしだったことと
思います。

応援のポチです。

No title

おはようございます

天気がとてもよかったんですね!
青空が、ひときわ綺麗です。

眩しいばかりのチューリップが、レイアウトや曲線、ムスカリの川などで更に際立って素敵です!
ゆるきゃらや赤福も決して負けてませんが(笑)

~☆

No title

本当に綺麗な流れるような曲線ですね。
ここは毎年お花が見事ですね。

それにいい花時に行かれたようで
良かったですね。

今朝は少し寒いようです。

No title

本当に見事ですよね
こんな風にきれいに植えることができたら(..◜ᴗ◝..)なんですけどね
難しいですよね

赤福おいしそう
食べたいわね~~
甘味がちょうどいいのよね

No title

おはようございます。
チューリップの花が咲く光景を目にすると、
花と花をつなぎ、その美しさを
表現しているものがあります。

ゆるきゃらの姿を目にした時、
気持ちの面で感激された様子が伺えます。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます。

チューリップのオンパレードですね。
いろんな色のチューリップが大きな川の流れのように
緩やかなカーブを描いてとてもきれいです。

赤福の包みにマウスオンとあったので、写真の
サイズが変わるのかなと思ったら、赤福が出てきて
びっくりしながら笑えました。

No title

いろんな色があって綺麗なチューリップガーデンですね。
由乃しゃんちの広いお庭なら、できるんじゃないかしらん♪
今はどこへ行ってもユルキャラがいますね。
赤福、美味しそう!
歩くと甘い物でお茶したくなりますよね~^^

No title

チューリップの色が綺麗に揃って凄い~!!!!!
ただ色違いに植えれば良いわけじゃ無いんですよね?
見た目に「綺麗」って感じる配色だわ~♪

赤福、大好物なんです!
お隣の兵庫県内のSAでも買えるのでたまにそっち方面に行く時は
必ず買います(^^)

はじめまして

もしかしてお近くかしら~
せいパパのブログから飛んできました。
まだまだ、木曽三川公園いけそうね。

子供が小さい頃はよく出かけましたよ~

No title

あ〜!赤福食べたい!
クリックしたら急に食べたくなりましたー!!
流れるラインに植えたお花って
ほんまに綺麗だよね^^
同じ色をそういう風に植えるってのもいいよね。
あたし寄せ植えすると色んな色使い過ぎなんだろうな〜

No title

こういうフラワーガーデンみたいな所は、
カーペットのように植えるものなのかも
しれませんねー。
北海道のラベンダー畑もこういう感じの
デザインですし。
五平餅ってこんなに四角い形でした?
木の葉型、というか小判型だったような。
それはともかく、ゆるキャラもそろそろ
飽和状態…。
新たに作りだすのも結構厳しいですね。

No title

こんにちは。。

チューリップがつくりだす、圧倒的なロケーション、とてもステキです~♪
その場所だけ、空気感がかわっていそうです。。
まあ、私の頭のなかは、
赤福で空気感がかわりますが(汗。。


おうえん☆

こんにちは

花より団子 いいですね♪
赤福見かけたら よく買います
チューリップ 沢山植えると きれいですけどね、
ちょっとしか 買えないし ><。
見るだけで がまんですww

No title

色とりどりのチューリップを ふんだんに絵を描くように植える…
1度チャレンジしてみたいですね!!
うちの花壇では数本が限度ですからね

赤福はやっぱり出来たてが美味しいですよね~
子供の頃から大好きです

No title

計算された配色とデザインもスゴイですが、
やっぱり、植えられている本数に圧倒されますよね(*^^*)
群生してると、可愛さ、キレイさがさらに引き立ちますもんね★
由乃さんちのお庭も、かなりキレイに作られてて、
とっても素敵~って思ってますよ♪

こんばんは☆

何度見てもチューリップ見応えあります、綺麗^^
カラフルだしイキイキしてるし元気いっぱい貰えますね^^
赤福でも元気貰えますけどね(笑)☆

^^

こんにちは。

チューリップの間で咲くムスカリ。。

締めのお色になっていますね。

きれいです。

赤福もいいなあ。。。

ぽち。

No title

ほんとに、美しい!
チューリップにまかれてしまいそうになります^^
ため息がでますよ~
そうですね、ちっちゃくてチューリップにおされぎみになりますが
こちらも、かわいいですね^^
ウフフ、イマイチ(笑)チョッピリうなづきました^^;
ゆずちゃんは好きですわ~^^
でも1番は赤福餅です^^

No title

曲線美ですね
これだけの数はそうそう見られませんね
実際に見たら圧巻でしょうね

リビングストーンデイジーももっとくっつけて咲かせてほしい
これが集まるとすごい画が撮れるんですよ
僕の目標とする方が撮ってました

No title

五平餅って信州の
それも伊那地方や木曾地方の
郷土食だと思っていましたが
三河の方でも食べるのですか??
知りませんでした。

「その手は桑名の焼き蛤」って
今の人は知ってるのかなぁ(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは

チューリップが良いですね~~
色とりどり、これだけ咲き誇っていれば
撮り甲斐がありそうです^^
赤福、助手が美味しそう~と言っていますが
僕には無理かもw

No title

家では出来そうもないですが、
流れるようなチューリップは本当に綺麗。
こういう場所で色々研究して自宅でも真似できたら良いですよね。
 
赤福だぁ。
私こしあんよりつぶあん派なのですが、
赤福は本当に美味しいと思う。
うちのももも赤福の餡子が大好物なんですよ。

No title

これまたすごいですね~(#^^#)夢の国のようです!
ゆるきゃら・・・本当にいろいろあるんですね。
あ、私ゆるきゃら大好きです!!

No title

チューリップ、すごい~~!
このカラフルな色と形を見ていると
なんかものすごく楽しい気持になります。
きれいだわ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス