自由気ままに・・・ 我家の庭も賑やかになってきました ぱーと2

我家の庭も賑やかになってきました ぱーと2

(2015-04-23)

我家の庭の花

ぱーと2です!!

宜しかったら見てください

IMG_5699_20150418191328e38.jpg

カラー

IMG_5689_201504181912507c1.jpg

純白で品があって

美しいですよね~

IMG_5690_201504181912529c4.jpg

ハナニラ

IMG_5694_20150418191244bb5.jpg


家の囲いの木

マキの木の下なので

日当たりが悪い場所なのですが

密生して咲いています

日影の花なのに美しいですw

IMG_5709_20150418191330dbd.jpg

オーニソガラム ウンベラタム

姑が植えたのかな?

見たことのない花が咲いてると思い

写真に撮りました

後でネットで調べたら

舌を噛むような名前でしたw

IMG_5695_20150418191326429.jpg

これは、名前が不明でして・・・

この花も、毎年あちこちに種が飛んで

色んな場所に咲いています

IMG_5712.jpg

ビオラ

あちこちに、こぼれ種で増殖中

IMG_5722_20150418191446bbf.jpg

ペチュニア

ここ何年も、苗を買ってないのに

春になると花を咲かせます

今は結構大きな株になっています

IMG_5718_20150418191448ee5.jpg

IMG_5717_201504181913240e4.jpg

IMG_5719_20150418191450456.jpg

ガザニア

色が色々あって

花期も長く、強い花なので

毎年植えてます!!

IMG_5687_20150418191248626.jpg

IMG_5683.jpg

カクテル(薔薇)

数年前に、とある道の駅で買いました

小さかった苗も今では

管理人を追い越す大きさに・・・

立派になりましたw

春から秋まで咲くのが嬉しいです



おまけ



くるくるくる・・

目が回らないかしら??w



箒を見ると興奮するイケニャン君

何処までも追いかけてきます













宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
由乃さんちのお庭は花でいっぱいですね!
春は花があってこそって気がします♪
水やりが大変ですけどねー^^;

アボカドレシピに挑戦していただき嬉しいです♡
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カラーも育てたいなと
ずっと思ってますが
まだ実現できてないんです・・・
あの清楚な姿が庭にひょっこりと
顔を出したらと考えると嬉しくなっちゃいます。

No title

オーソニガラムは種類がたくさんあるとおもいましたよ
ハナニラとはまたちがった美しさがありますね
カラーは高貴なかんじでステキ☆
わたしは鉢植えで育てたことがありますけど
病気になって(腐れ病とか・・)葉っぱの根元や花の茎が
とろけちゃったの
植えっぱなしの球根花は楽でいいのにね^^

バラがもお咲きましたか!うちはつぼみだけです
由乃さんちは環境がいいんですね
こぼれタネからお花がたくさん咲いても気にならないほどの
広大な庭園ですもん(^^)

イケニャンくん、ホウキがスキなんですね
グルグルよく回っていますよ^^
しっぽの途中、ちょっと色がちがうんですね
猫と遊んでいると時間のたつのを忘れるでしょ^m^

No title

おはようございます。
自宅にて育てられている花の面々を見ると、
季節が確実に夏へ向かっているなと
実感するそのメンバーがそろっていますね。
ランキングと拍手に応援

たくさん植えてますね。

コメント有難うございます。
海老根は手間かかりませんからね・・北庭に植えるのがいいですよ・・
今朝はリンドウですからね。 どうぞ!
ねこちゃんロゴをポチ”です。

No title

おはようございます♪
キレイな花がいっぱい~
ステキなお庭ですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

庭にいろんな花が咲きカラフルになってきましたね。
白いカラーがとってもきれいだし、写真が綺麗です。
ハナニラの次に出てくる似た花、はじめてみました。
色々なガザニアが咲いているんですね。

いけにゃん君、すっかり慣れたようですね。

No title

素敵なお庭ですね~♪
動画見ました!かわいい(^_^)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。お庭のお花さん。たくさんの種類で
きれいですね-。

イケにゃんちゃん。箒さんと~

箒さんが大好きですかにゃん?イケにゃんちゃん。

応援のポチです。

我が家はもうすぐ、「フランネルソウ」さんが咲きそうで
楽しみにしております。

あ。昨日は家の近くで、西洋アサガオさんの苗を
買いまして、それもお花さんがたくさん咲いてくれると
いいなあと思っております。(ミルキイウエイさんという名前です)

「西洋アサガオ」さん。「チビ」ちゃんが大好きなお花さんでした-。

No title

あら~

由乃さんのお宅にはいろんなお花があるのですね。
買わなくても毎年出てくるのは最高にうれしいわ。

今は本当にいい時期ですね。

応援です☆

No title

カラーは大好きな花です。
白い花って色々ありますが、質感が
独特な感じがするでしょう?
クチナシとかオオヤマレンとかに似て、
マットな白が大好き。
葉っぱを見ると、もろ里芋ですけど。
シスターズは、掃除中のモップを追い
かけたり、乗ったりしてましたよー。
イケニャンくんも、モップ好きかも。

こんにちは

由乃さんたちが お休みの日は
イケニャン君 寂しいでしょうね
週初めの出勤のお出迎え目に浮かびそう^^

No title

昨日はお花の名前をありがとうございました♥
リンク先に行くと、花びらの先がギザギザ?で
ちゃんと手入れをするとこんなに綺麗になるの
か~と思いました。
余所の家の花ですけど(笑)
由乃さんのお庭もまた華やかになりましたね♪

イケニャン君の動きを見ていると私が目が回り
そうです(^^;

No title

好き好き「カラー」これ好きなのよね。
「ハナニラ」ってのも綺麗ね。
白いお花ってお庭で映えるし素敵だわ
日陰でも咲いてくれるお花なら
ウチにも植える場所沢山あるかも〜
そのピンクの小さいお花が密集した奴
なんて名前だっけ。うちにもあるんだけど
毎年勝手に咲くんだけど
えーっと、ダメね。年かしら名前が全く出てこんわ!

No title

お花綺麗ね~我が家でもやっと山吹が咲きました
由乃さんのお家のように沢山の花が咲いてほしいw~

イケニャン君クルクルと良く回るね
我が家の風鈴コンビだとダッシュで逃げてるw~
箒が怖いみたい~

No title

由乃さんのお家の庭も、可愛くてきれいなお花が
たくさん咲き始めてるんですね♪
ハナニラとオーニソガラムウンベラタム、
お花の形がよく似ていて、一瞬気付きませんでした(^^ゞ
お花に疎いってダメですね(;´д`)
由乃さんに、もっと教えてもらわなくちゃ!(*^▽^*)
ホウキについてくるイケニャンさん、ホウキのコトを
大きな猫ジャラシって思ってるのかしら(*^艸^*)
お掃除タイムがすっごく楽しくなりそうだけど、
お掃除は大変そう(*≧m≦*)

No title

カラフルなお花って、見てるだけで元気が出ます!
楽しいお庭なのでしょうね~

イケニャン君、箒で遊んでますね
これをされると、掃除は捗りませんが、
楽しいですよね♪

No title

ペチュニアがこぼれ種から毎年咲くなんて、いいな~。
お花がたくさんのお庭、素敵!
オーニソガラム・・・とても覚えられそうにありましぇ~ん^^;
バラももう咲いてるんですか。
すご~い!

No title

由乃さんちのお庭は、ホントに見ごたえがあって
お外のお花を見に行かなくていいぐらいです^^
知らないお花もたくさんです^^
苗を購入していなくても咲かせてくれるなんて、うらやましい。
季節が楽しみですね^^
イケニャン君が遊ぶと、なかなかほうきを手放せなくなってしまう^^;

No title

きれいなお花がいっぱいのお庭、とても羨ましいです(^_^)☆

イケニャン君は、お掃除をすると遊びたくなるのですね(^_^)☆
お掃除がしにくくなりそうですが、可愛らしいですね(^_^)♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそいつもありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
庭の花も沢山咲いてお花やさんのようですね~
ガザニアは鮮やかで元気をもらえそうです・・(^^♪
・・P

No title

庭が花園のようで、楽園も間近ですね!
外出しなくても、庭で、花や昆虫の写真がいくらでも撮れそうです。
庭の花と昆虫のシリーズを、私ならやりそうです。

~☆

こんばんは

以前も見せて頂きましたが、お庭に
可愛いお花が沢山咲くんですね^^
羨ましいですわ!
春には絶景でしょうね^^
イケニャン君、可愛いですね~~

No title

オーニソガラム ウンベラタム…
こんな名前、覚えられないですよ(*^_^*)

この名前を知っている人って
日本に何人いるんだろう…

応援ぽち

No title

ウチもカラーはあったんですが、最初に一年だけ咲いてあとは咲きません
難しいらしいですね
綺麗に咲いてて素晴らしい
いろんな花が咲いてて楽しいですね

イケニャンさすがニャンコ(^^)
見てる方が目が回っちゃう(^_^;)

こんばんは☆

由乃さんのお庭、ハンパないですね!
花園どころか植物園級ですね、羨ましすぎまする^^
ただ、最後のイケニャン君の動画?が見れなかったのが残念でした☆

No title

私青い花が好きなのですが、白い花も綺麗ですね。
うちも日陰になる場所にハマニラ植えようかな。
 
こぼれ種で毎年お花が咲くのって素敵です。
うちもいつかそんなお庭にできるかな。
でも猫の額ほどだから無理だわねぇ(^_^;)
 
イケニャン君ったら箒でクルクル可愛いの(*^。^*)

No title

これも、全部一度に咲いてるんですか~
すごいわ!
羨ましい~~^^

純白の花は上品で大好き。
でも、ピンクや紫や黄色もきれい。
お花っていいですよね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス