自由気ままに・・・ チューリップ祭りin木曽三川公園(4)

チューリップ祭りin木曽三川公園(4)

(2015-04-24)


IMG_5560(オレンジクィーン)

オレンジクィーン

オレンジの川に、1本ピンクのチューリップ

これも意図的に植えられたのか?

それとも、間違って植えられたのか?

どっちでしょうね~w

IMG_5526 (プレスト)

プレスト

八重咲きで、淵がレースのようになっていました

カーネーションみたい

(って思うのは、管理人だけかもですが・・・

IMG_5531(ブリット)

ブリッド

こちらは、牡丹のよう

IMG_5541(オルカ)

オルカ

花言葉・・・・「照れや」

恥ずかしがりやさんのイメージなのでしょうか?

IMG_5543(ベリシア)

ベリシア

咲き始めはクリームで

次第に白地にローズの縁取りが入るそうです

これは、花が咲いて時間が経ってるのかしら

IMG_5570.jpg

ルピナスの花です

もうこんなに咲いていました

我が家のルピナスはまだ小さいのに・・・・

このお花も、色がたくさんあって好きな花なんです

IMG_5569_20150419224417765.jpg

管理人は、母から「のぼり藤」と教えられてました

藤の花が逆さまに

上って咲いてるから上り藤

母が好きだった花で管理人も大好きです




あけて~あけて~と鳴いてるのに

少し意地悪して見てました(鬼か??w)

開けた瞬間、ぐいぐい入ってきたイケニャン君でした






先日、姑の弟さんが我が家に来ました

とても気さくないい人で

私も、本当の叔父さんのように頼りにしてる方です

挨拶をしてから、少し話をしました

○○(管理人)、大変やったなぁ


急なことに母親を亡くして寂しいなぁ

お父さんも、もうおらんし(居ないし)なぁ

でもな、○○(管理人の名前)は、一人じゃないんだぞ

○○(相方の名前)も居るし、娘達も居るんや

わしや姉さん(姑)も居る

くよくよしないで、元気でおらなあかんぞ!!って



母が亡くなってから

心がぽっかり、孤独感を感じてましたが

叔父さんの温かな言葉が心に沁みこんで

元気がもらえました

叔父さん、ありがとう・・・









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふりふりチューリップがかわいい。
確かにカーネーションに見えますね!
何だかんだと忙しくて
今年もチューリップを見に
行けなかったな・・・

人とのつながりあいは
とても嬉しいですね。

No title

今日は帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

No title

ベリシアとゆうチューリップちゃんがすてきですね
ことしは号のオシリを引っぱたいて植えさせましょう^^

おじさま、やさしいかたですね
そうやってお声をかけてくださるひとなんてめったにいないとおもいます
由乃さんのおじさまの言葉にジンときてしまいました・・・
わたしにはそうゆうやさしい言葉をかけるような親族はいませんよ
両親、とくに父がいなくなって縁を切ったも同然だし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

叔父さん、とても優しいですね♪
綺麗なお花がいっぱい(^_^)

No title

チュ-リップだけでもいろんな種類があるのですね。

薔薇咲きだったりカーネーションみたいだったり
素晴らしいですね。

優しい言葉にほろっとしますね。

応援です☆

おはようございます♪

一口にチューリップと言っても、最近はいろいろあるんですね。
花に弱い私には2枚目がチューリップには見えなくて…
これもバイオテクノロジーのお蔭なんでしょうね。
そう言えば江の島のチューリップは冬咲きなんです。
これにも最初は驚きました…(@_@;)

P☆

No title

おはようございます。

応援です。

No title

おはようございます♪
チューリツプにも
たくさんの種類があって
どれも魅力いっぱいですね。
叔父様の気持ち、嬉しいですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。
チューリップ、今、本州以南では
その見頃を迎えている動きがあると伺っております。
おじさんから心配の声があったようで、
こちらに対する感謝の意を伝えたい
ご様子が伺えました。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます!!
素敵な叔父様ですね。
朝から綺麗なお話の写真を見て素敵な
言葉を読み、私も元気をもらいました。
今日も1日良い日になりますように☆

No title

わぁ^^我が家にさいていたボタンのようなチューリップの名前がわかりました!!!
嬉しいなぁ。ありがとう(^^)V

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お優しい叔父様がいらしてお幸せですね。
本当に嬉しいお言葉だったことと思います。

チュ-リップさん、いろんな種類があって
それぞれに素敵で、きれいですね-。

イケにゃんちゃんのお声もかわいい~です。

今、チャ-ミ-はコタツさんの中です。
朝、晩はまだ冷えますのでコタツさんがあります。(笑)
今朝はチャ-ミ-。私の作りました卵焼きさんを
立ち上がりまして、食べました-。
先日、お店で買いました、お弁当の卵焼きさんは
チャ-ミ-。食べませんでした。

応援のポチです。

No title

ほんとだー!オレンジの川の中に
にょきっと一本のピンクのチューリップ。
こりゃ球根の中に間違って混じり込んだかな?
うちは去年掘り起こした球根植えるのに
何色って書いてある訳じゃ無し
適当に植えちゃいましたよ。どう咲くかな?

こんにちは

ご愛嬌で 植えたのではないような気がしますが
ま たまには いいかもね^^
優しい言葉 涙が出てきます、
良い人に囲まれて よかったですね

No title

球根が混ざっていたような??
でも目立ちますよね~

はい、私もカーネーションに見えます♪
ブリッドなんて、牡丹にしか見えませんから(^^;

☆親戚に優しい方がいるとほっとしますね(^-^)

No title

木曽三川公園はとても素晴らしいところのようですね。
川辺の公園のようですが、そこにチューリップの川があるのもまた素敵です。

由乃さんの名所巡りはご家族のどなたかがいつも一緒で羨ましいです。
また親戚にも、おじさんのような優しい方がいて、恵まれた環境ですね (^0^)/

~☆

No title

こんにちは。。


お姑の弟さん、とてもやさしい方ですね^^
人のつながりのありがたさを感じます。。

最初の画像のチューリップは、おそらく手違いなんでしょうね。。
でも、なかなかお目にかかれないので、
みていてトクした気分です~♪


おうえん☆

No title

ブレスト、オルカ、ベリシアと、どんどん
チューリップらしさから離れて行く様な。
ブリッドはトルコキキョウっぽくもあるし。
私は昔ながらのフツーのがいいですな。
イケニャンくんは、意外と声が小さいな。
男の子なのに、うちのシスターズより、
メモリ3つ分くらいかわいい声です。
自力で網戸を開けようともしないから、
やっぱりちゃんとしたお家の子なんですね。

ぽちして・・こんにちわ

チューリップあんなにあると素晴らしいですね ルピナスもきれいだわ。いつも有難う!

No title

とても嬉しい言葉ですね
おじさま(本当のおじさまじゃなくても良いですよね)の言葉
こうゆう言葉なかなか言えませんよね
本当に嬉しくなります

イケニャン君入れて入れてと可愛いわね
でもあんまりイジワルすると~
座る椅子を取られちゃうよ(*≧艸≦) ウフフ

そうそうのぼり藤とも言うんですよね
忘れてましたw~

^^

こんにちは。

由乃さん。八重のチューリップ艶やかですね。

にしても素敵なおじさん。。

うらやましいですよ。

ぽち。

No title

こんばんは~
チューリップ祭りも満開で綺麗ですね~(^・^)
最後の叔父のお話・・・嬉しいですよね。
・・P

No title

私が、お休みしているとき
管理人さんは、母上を亡くされていたんですね・・。
なにも知らずに、ごめんなさいね。

いっぱい、思いで作られて
すてきな家族を作られている
管理人さんをみながら
お母様も安堵されているでしょうね。

No title

ブリッドと言うチューリップ、ホント、牡丹みたいですね!
一般的なチューリップと比べると、豪華で艶やか(*´∇`*)
ベリシアというチューリップも不思議ですね~♪
白い花弁に、ピンクの縁取りが可愛い(*^^*)
ルピナス、色とりどりでキレイですねぇ~。
イケにゃんさん、一生懸命お願いしてますね(´艸`)
可愛いなぁ(*´ω`*)
叔父様、素敵な方ですね。
きっと、たくさんの方に好かれているんだろうな、って思います。

こんばんは

色んな花が咲き乱れる今の季節、
華やかで良いですよね^^
イケニャン君、開けて~開けて~の姿が
チョー可愛いですw

No title

チューリップも色々な種類があるのですね。
ブリッドを植えてみたいなぁ。
 
叔父様お優しいですね。
由乃さんには素敵な家族がいらっしゃっていいですね(*^。^*)

No title

ルピナスは分かりますが、えっと~他は全部チューリップなんでしょうか?(^_^;)
ピンクのチューリップはきっと球根が混ざってたんでしょうね

それにしてもルピナス、もうこんなに咲いてるんですね
咲いたら僕も撮りに行ってこよう、ルピナスの葉っぱ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス