自由気ままに・・・ チューリップ祭りin木曽三川公園(5)

チューリップ祭りin木曽三川公園(5)

(2015-04-28)

長々と引っ張りました

チューリップ祭りもようやく最終回です

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

IMG_5494_201504201957201de.jpg

写真ではわかりづらいですが

角度によっては

オレンジに見えたり、茶色に見えたり

不思議~~~なチューリップです

IMG_5624(キャンディーコーナー)

「キャンディーコーナー」


クリーム色にピンクの縁取りで

優しい色合いですね

IMG_5619(カーニバルデリオ)

「カーニバルデリオ」


白地に赤の絞り模様の

レンブラント咲きチューリップ

IMG_5536.jpg

「ミッキーマウス」


黄色に赤の絞り染め

レンブラント咲きチューリップ



レンブラントとは・・・・?

縞模様・絞り模様の入る複色系品種のことのようです

IMG_5491.jpg

淡いピンクのチューリップ

いいなぁ~♪

こんな優しい色合いのチューリップ好きです

IMG_5626_20150420200138fe8.jpg

カラフルですね





ゆるきゃら

IMG_5600.jpg

岐阜県海津市のゆるきゃら

「かいづっち」

おちょぼ稲荷のキツネが

モチーフになっています

IMG_5596.jpg

岐阜県関市のゆるきゃら

「関*はみもん」

ウサギをモチーフにした


耳が関の刃物のハサミになってます

娘っ子、このゆるきゃらがお気に入りで

一緒に記念撮影しました

はみもんが、娘っ子に甘えてる~~ww

IMG_5635_20150420200144ff5.jpg

春にはチューリップと桜

秋には、コスモス祭り

そして冬にはイルミネーション

夏以外の季節、いろいろな企画があって

楽しめる木曽三川公園です











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は春のお出かけが出来なかったので
チューリップを見てうっとり出来ました。
庭のチューリップは少ないから
見に行くと圧巻だろうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
チューリップも春のコーラスを演じていて、
こちらの姿が愛らしいものがあるなと
撮影時に実感されたと思います。
ランキングと拍手に応援

No title

いろいろなチューリップがありますよね
我が家でもミッキーマウス(そんな名前なのね知らなかったw~)は育てたことがあります
黒ネコも淡いピンクのチューリップが好きですw~

ご当地キャラて沢山いすぎて解らなくなりそうですよね
意外なのはみんな可愛いかと思うとそうでもないんですよね

No title

綺麗なお花をいっぱい楽しめてよかったですね(^_^)

No title

チユーリップも最近ではすごい種類があるのですね。
可愛いです~♪

こちらの公園では1年を通じていろんなお花が楽しめるようですね。
ネモフィラもあるのですね!

行ってみたいです~
応援です☆

No title

おはようございます♪
色とりどりのチューリップ
キレイですね。
ネモフィラも咲いて春爛漫
楽しいお出かけでしたね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当に素敵なところなのですね-。

いろんなチュ-リップさんを拝見させて
いただきましてありがとうございました-。

ゆるキャラさんもかわいい~ですね-。
お嬢さんもお気に入りなお気持ちよーくわかります。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

チューリップはいろんな園芸種が有って花の
形も面白いし、なんといってもカラフルないろんな
色が綺麗ですね。
ユルキャラも人気で、楽しい公園ですね。

こんにちは

花の数が 多いんですよね
むかし 富山のチューリップ畑に行ったことがありますが
栽培してて すごい数でしたが なんせ畑ですから
面白みがなかった
木曽三川 作り物とはいえ 手植えですから
大変な苦労だと思います、感謝ですね♪

No title

いろんな種類がありますね・・・。
お隣の家の庭にもいろんなチューリップが咲いています。
数年前にオランダに行ったときも
球根をお土産に買って、お渡ししました。
しっかり、咲いています。

レンブラントは、オランダの代表作家。
>「カーニバルデリオ」白地に赤の絞り模様の
レンブラント咲きチューリップ
??
国籍が、わから難くなるネーミングですね。笑。
複色系品種でしたら、
いっそ、ピカソにしたらよかったかな?笑。

No title

こんにちは。。


チューリップと一言でいっても、
さまざまな花のカタチ、そして色があって、
その色だって、単色だけではないものもありますし、
みていて楽しいです~♪

ゆるきゃらは、記念撮影に大活躍のようで・・・
私も一緒に、記念撮影したいです^^


おうえん☆

No title

またまた変わったチューリップだね〜
そういやスキーの帰り道
北陸道の富山か砺波辺りで
チューリップ畑を見かけたよ〜
まだコレからって感じだったけど
満開だったら綺麗だったろうな^^

No title

チューリップと言えば。
赤白黄色~
...小学校で見たまんまの記憶です(^^;
種類の多さに、ついて行けません(笑)

でも名前が分からなくても「綺麗」って感じる事が
出来るので由乃さんの写真に癒されてます(〃∇〃)

No title

はみもん、カメラの方を向いていな~い!
可愛いお嬢さんに見惚れちゃってる~!
町を宣伝するゆるキャラとして、どうかと思うじょ~(笑)

チューリップ、どれも綺麗ですね。
色んな種類があって、見応え十分ですね。

No title

カラフルなキャンディーみたいなチューリップ
見てるだけでウキウキしちゃいます♪
ネモフィラも可愛いですね~

冬のイルミネーションが気になります
是非レポしてくださいね

No title

三川公園のチューリップを満喫させていただきました ^0^/
レンブラント咲きはあまり見かけないので、レンブラント咲きについても勉強になりました。

コスモス祭りや、イルミネーションもまた楽しみですね。

~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

きれいですね。

私も淡いお色のチューリップに惹かれます。

ぽち。

^^;

すみません。由乃さん

またやってしまいました。

pingがURLに貼りついてしまいました。

すみません。URL貼り直しました。

こんばんは☆

恐るべし、木曽三川公園ですね^^
圧倒的なチューリップの数ですもん、しかも花が綺麗な時期ドンピシャですし^^
四季合わせて植え替えるんですかね、大変な作業でしょうね☆

No title

こんばんは~
チューリップ祭りin木曽三川公園は楽しめましたね~
娘さんをゆるきゃらがお気に入りのようですね・・?(^^♪
・・P

No title

今日のチューリップも、どれも可愛くてキレイですね(*´ω`*)
やっぱり、青空の下で、色とりどり花を咲かせる春は、
良いものですねぇ(*´∇`*)
はみもん、若くて可愛い娘っ子さんにメロメロかしら(*^m^*)
頭コッツンしてるのが可愛いですね♪

美しいチューリップが色々見られて本当に素敵なところですね(^_^)♪
美しいチューリップの花々を写真で堪能させていただきました☆
素敵な写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

チューリップにかぎりませんが、花の
名前ってどうして考えているのでしょう。
キャンディーコーナーは何となく分るけど、
ミッキーマウスはナゾですよね?
耳がハサミってちょっとコワ過ぎ~。
甘えている内にうっかりパッチン!とか。
関の刃モノは有名ですけれど。
かいづっちもかわいいな。
やっぱりゆるキャラはこういう黒目がち
じゃないと…。

こんばんは

カラフルなチューリップ、綺麗ですね^^
助手は最近花撮りに行けていないので
うずうずしていますw
明日は花撮りか(^^;

No title

こんばんは。
寝すぎで腰が痛いですぅ^^;

チューリップもいろいろ種類があるんですよねー。
おばちゃんが60球も買ってしまったのがわかるわ(笑)
淡いピンクのチューリップが特にかわいくていいですね♪
チューリップももう少し長く咲いてくれるといいのに。

応援☆

No title

日本全国
ゆるきゃらだらけですねぇ(*^_^*)

ひこにゃんあたりが
その先駆けなんでしょうかねぇ。

大阪はどこの自治体も
ゆるきゃらは失敗作ばかりのようです(+o+)

応援ぽち

No title

チューリップって、いつの間にか
こんなに種類が多くなりましたよね~
色も形も、とっても個性的なお花がいっぱい。
子供の頃唄っていたチューリップの歌のイメージとは違う~^^

No title

いろんなチューリップがありますね
ミッキーマウスなんて名前まで(^^)いったいどこから?
僕にはフサイチコンコルドにしか見えません(笑)・・・分かりませんよね(^_^;)

ネモフィラもこれだけ咲いてるといいですね
こっちでもないかな~

No title

沢山のチューリップ、堪能させていただきました。
本当に綺麗でした。
どの季節に行っても綺麗なお花が咲いていて
手入れも行き届き、素敵な公園ですね。
 
関*はみもん 可愛い♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス