自由気ままに・・・ 朝の出来事

朝の出来事

(2015-04-26)

朝、出勤するとイケニャン君が

散歩中なのかな?

会社の脇を歩いていたので

慌ててカメラを持って追跡しました

(始業前で、誰も居なかったのです)

IMG_3978_20150421074720803.jpg

枯れ草を踏みしめながら

IMG_3980_20150421074729618.jpg

のんびり楽しそうに歩いています

IMG_3998.jpg

尻尾ピーンとしながら

ご機嫌な様子で匂いチェック中

お友達の足跡を嗅いでるのかな?

ここは、色んな猫の通り道になってるようです

IMG_3981_20150421074733967.jpg

カメラの音に気づいて

振り向きましたが

枯れ草が顔に当たったようで

IMG_3982.jpg

くすぐったそうな

お顔していますw

IMG_3992_20150421074820f6e.jpg

おばたん、見てたにゃ?

うん!しっかりと見たわよ

IMG_3987_201504210748284d4.jpg


やだなぁ~~

変なところ見られちゃった


IMG_3985_20150421074824dc9.jpg

もう付いて来ないでにゃ

IMG_3988_201504210748325db.jpg

絶対来ないでにゃ


行きたくても

この先は行けないわ




斜面になってる土手

こんなところ歩いてたら

不審者に間違えられますよね

それに、始業時間ギリギリになっちゃったし


IMG_3984_20150421074724a81.jpg

そうにゃ?

じゃぁいいや


IMG_3990_20150421074835f8c.jpg

さて、何処行こうかにゃ・・・



この後の追跡は断念

イケニャン君が何処に行ったのか・・・・

気にはなりましたが

仕事に戻りました



猫って秘密主義ですよね?

猫ドンもそうでしたが

人前では、絶対尻尾を出さないと言うか

一人こっそり行動していたと思います

人前では猫をかぶって

〈猫だから仕方ないけどw)

大人しく見せかけて

人が居なくなった途端

行動に移すみたいな事がありました




管理人が子供の頃、飼ってた猫(タマ)は

文鳥を飼ってたことがあるんですが

管理人が居る前では

文鳥なんか全然興味ない感じで

管理人と文鳥を一緒に眺めてたんですが

ある日、うっかり文鳥のカゴの置いてある部屋のドア

閉め忘れたことがあって、慌てて文鳥を見に行ったら

タマが文鳥を咥えてました・・・・















宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

賢い猫は人間の視線を
感じ取ってるかのような
行動を取りますね。
それが偶然なのか必然なのかは
分からないですが不思議です。

No title

猫さんのアルアルですね^^
きょうはイケニャンくんのωが拝められたので
すっごいルンルンです(* ̄∇ ̄*)
目がついね^^
由乃さん、お写真おじょうずー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいイケニャン君にぽち☆

No title

おはようございます。

ネコの性格はまったく分かりませんが、由乃さんが言うのだからそうなんでしょう。
意識して観察してみます。

昨日お花屋さんで、母の日に贈るダンスパーティー(西洋紫陽花)をたくさん見ましたが、色も色々あって、とても綺麗でした。5月10日が楽しみですね!

~☆

No title

本当にイケにゃんですね(^^)
猫ドンもきっと秘密基地をたくさんもってたのかもしれませんね(^^)

No title

おはようございます。

いけにゃん君の散歩道を朝の散歩中ですね、
ちょっと人間では歩きにくそうな場所を平気で
歩いていますね。
ニャンコにとっても今の時期、散歩はとても心地
良さそうですね。

No title

おはようございます。
にゃんも日々の暮らしを通じ、
秘密の場所を見つけ、
ここで自分の時間を
静かな形で過ごすことが
非常に多いかもしれませんね。
ランキングと拍手に応援

No title

猫ってしたたかですよね・・・。
個々で違いますが、
馬鹿な子と頭のいいこと
行動が全然違いますしね・・・。
でも
プライドが高いのは
共通していますね。

こんにちは

ハンターは 邪魔されたくないのでしょうね
「あんた どんくさいから そっちで まってて」
って 言われてるような (^^ゞ

No title

イケニャン君ちゃんと由乃さんが写真撮ってたのを
知っていたのね。
ついてくるなといってもねえ。
イケニャン君何処かでご飯もらっているのね。

お仕事間に合ってよかったです(笑)。

No title

このポカポカ陽気だと
猫ちゃんも気持ちいいでしょうね。

我が家の紋は
日向ぼっこで爆睡中ですわ(*^_^*)

応援ぽち

こんにちは

イケニャン君を追跡したんですか^^
事務所では見られない可愛い姿を
ゲットできたんですね^^

No title

どこに行ったか気になりますが
追いかけるわけにはいきませんものね

本当に猫さんて私達に見せない姿もありますよね

No title

こんにちは♪
イケニャン君の秘密基地かな?
追いかけたくなりますよね(*^。^*)
☆~

猫さんは秘密を持っていたりするものですもんね☆
そんな感じで秘密を持っているところが魅力だったりするのかもしれませんよね♪
イケニャン君も、秘密の場所を持っているのですね☆

応援☆

No title

タマ・・・!Σ(゚Д゚)
タマが記事の内容までも食っちゃいましたよ^^;
猫ってほんと猫っかぶりだな~って思うことがあります。
特にミー。
庭に居るのを見てる時は絶対に行動をせず、目を外した途端にいなくなる、みたいな?
どこかへ行くのを見られるのが嫌みたいですね。

イケニャンくんはいつも事務所にいるけど、さかってる様子があまりないですね。
立派なのがブラブラしてるのに(笑)

応援☆

由乃さんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね^^

No title

タマちゃんの話、文鳥さんは可愛そうだけど、
ある意味猫の本性というか魅力も感じます。
飼い猫であっても、ワンコと違ってどこかに
野性味を残しているというか、ね。
タマちゃんだって、ちゃんとご飯をもらって、
お腹がすいていた訳でもないと思うけれど、
目前で動いている文鳥さんに、うずうずした
のでしょうね。
シスターズも窓の外の鳥を見てケケケとか
鳴いていますが、実物見たらどうするかな。

^^

こんにちは。

猫って面白いですね。

実家で飼っていた黒は、

小鳥をこわがっているようで。。目を離すと。。ケージの外から威嚇していました^^;。

似た感じですね。

ぽち。

No title

最後はなんともショッキングな・・・(^_^;)
猫をかぶるってのはやっぱりそういうことなんでしょうかね~

イケニャンの追跡してみたいですね~
どこ行くんでしょう?(^^)
ワンコもそういうことができたら追跡してみたい
帰巣本能があるというけど、ベガは絶対に家には戻らないと思う(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫さんには猫さんの秘密の行動があるのでしょう。
家の中でしか過ごさないももでさえ、行方不明になることありますから(^^ゞ
イケニャン君はその後どこいったのかしらね。
 
そうそうイケニャン君、りっぱなのついてますね(*^。^*)

No title

猫をかぶるって、猫の行動からきてるんですかね~
にゃんこ達ってちょっと秘密主義で、神秘的な気がします。

イケニャン君、秘密の散歩を楽しんだ後は
この日も由乃さんのところに甘えにきたのかな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス