自由気ままに・・・ 天王川公園  メインの藤棚へ

天王川公園  メインの藤棚へ

(2015-05-08)


前回の藤棚から60m離れた場所へ

いよいよ天王川公園

メインの藤棚にやってきました

全長275m、面積も5034㎡と大きく

地元では、東洋一だと言われています

P1010662.jpg

P1010660.jpg

P1010659.jpg

P1010667.jpg

P1010657.jpg

P1010656.jpg

P1010654.jpg

P1010653.jpg

P1010658.jpg

キュウシャクフジを中心に

12種類114本が植えられています


P1010673.jpg

P1010676.jpg

P1010704.jpg

藤棚の下を流れる

疎水の水面に映える美しい藤も

ひと味違う趣があって

美しいですよね~









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~メインなの~凄いわね
この前のところも見事だったけどこれw~素晴らしい~~
見応えどころかあまりの見事さに見とれちゃう
こんな藤棚もあるんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東洋一とは
これまた素晴らしい規模なんですね。
水面に映る藤を見てみたいです。

No title

おはようございます。
ご覧になった藤の花、
シャンデリアを思わせる風景があったと思います。
ランキングと拍手に応援

No title

藤の種類、12もあるんですか@@
白と藤色しか知りませんでした^^;
かおりもあるそうですね
由乃さんのお写真からほわ~とにおってくるとうれしいなあって^^
でも、ふんいきはかおりがいっぱいだと思いましたね^^

写真のアングルがとってもすてき!です☆
わたしのはいつも扁平(**;)

No title

すご~い!とっても綺麗(^0^)

No title

おはようございますンプ
わぁ~キレイです。
これだけの規模の藤棚は
なかなか見れませんよね。
映り込む藤もステキです(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます

長い藤棚ですね(^.^) まさにパープルシャワーを
浴びての遊歩道と言う感じを受けました
水面からの写りも見事です!綺麗です
暑い陽射しからこんなゾーンに入れば
早々立ち去ろうとは思いませんよね
応援ポチ

おはようございます♪

見事な藤に見入ってしまいました~これは間違いなく東洋一ですよ~(^_-)-☆
関東では栃木の足利フラワーパークが有名ですが、それ以上です。
この様な所をゆっくり散策したくなりました。

P☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。本当に素晴らしいですね-。

水面に映る藤のお花さんもまた素敵です。

素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチです。

No title

絶句です
12種類114本
これは東洋一でしょう!

水面に映える藤も美しいですね!
言葉が要らない眺めです!
私が現場にいたら、生きていてよかったと、きっと言うと思います。

~☆

いいお天気弟子よ・・

すばらしい 藤棚ですね! 驚きです。
よかったわ・・・ありがとうございました。

No title

藤棚の下が疎水というのが素晴らしいですね。
キュウ借富士というのがこちらでもありますが
車で少しかかるところです。

ここはいいところですね~♡
落ちた花もまた美しく見られますね。

おはようございます(^^♪

藤棚が見事で素晴らしいですね。
うっとりと見させていただきました。
今年もあしかがのフラワーパークへ行かなかったので
由乃さんの紹介してくださった藤棚で満足させていただきます。
綺麗に撮影されて ほんとうにビューティフルです!

おはようございます♪

わぁ~! 綺麗ですね~!
藤棚はアチコチで目にしますが、房が短くて。。
こちらの藤は1本1本に長さがあるように見えますね。
薄紫のカーテンのようです。
☆応援シマス♪

No title

水面に映える美しい藤をデザインしている
公園なんですね・・・。
趣がありますね・・。
下を人間が歩かないので、いいですね。
藤の根本もしっかり、管理されていて
安心ですね・・。
12種類もあるなんて知りませんでした。

こんにちは

水に映える藤が素敵に見えます。
いい天気が続き
花の香りで むせ返るような所ですね^^

No title

いつもお花の名前、ありがとうございます!
可愛いので一か所掃除せず残しました♪

岡山にも藤棚が有名な場所があるので、
由乃さんのこの見事な写真を見て行きたく
なりました(*^^*)

No title

わ~!見事な藤ですね!
藤の香り、大好き!
とっても良い香りがするんですよね~。
だから、ミツバチとかクマンバチがたくさん訪花して
賑やかですよね。
水鏡に映る様子も美しいです。
今日も堪能させていただき感謝でっす^^

No title

こんにちは。。


東洋で一番なら、すなわち世界でも一番のような・・・
・・・とにかく規模からの迫力に圧倒されます^^
まるでこの一面だけ、
紫色の雨が、ふっているみたいです。。
・・・水面に映る景色のせいでしょうか。。

とにかく、すばらしいです~♪


おうえん☆

No title

藤棚、なんて美しいのでしょう!!
薄紫の風にたなびく花と、水面に映るシルエット
うっとりしちゃいました~

昨年、関東の藤の名所に行ったのですが、
もう散った後でした(涙)

No title

桜は水面に向かって伸びるといわれますが、
藤もそうなのかなぁ。
逆さ富士じゃなくて、逆さ藤…なんちゃって。
何となくグラデーションがついて綺麗ですね。
印象派画家の絵、モネとかルノワールとか、
そんな感じ?
キュウシャクフジは、九尺藤と書くのかしら。
花房が長い藤なんでしょうかね。
12種類もあるなんて、初めて知りました。

東洋一の藤棚、本当に素晴らしいですね(^_^)☆
疎水の水面に映える美しい藤も、澄んだ鏡に映っているようで、とても素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

超綺麗、藤棚!!
しかも、いい感じの構図でキマってます^^
僕、藤棚とはあんまり縁がないんです。いつか見頃の時期に行きたいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フジ

e-9 すっすばらしーの一言です。
 滝のように流れ落ちていくみたい…
 これが風にそよいで、ゆらゆら揺れたらステキです。
 近所でも藤が咲いているのかな…
 さっそく探しに行かなくっちゃ…
 e-2
                <ののちゃんより>

^^

こんにちは。

優しいお色ですね。

今日は同窓会出席のため外出しています。

また明日ゆっくり拝見させていただきますね。

良い週末をお迎えください。

ぽち。

No title

こんばんは。
本当に見事な藤ですね~。
藤の花もよく見ると、蘭のようですね。
素敵♪

応援☆

No title

東洋一っていうけど
欧米に藤棚ってあるんですかね?

東洋で一番なら
世界で一番でしょう(*^_^*)

応援ぽち

No title

わ~、すごい!
藤棚って、水の上に咲いているのは初めて見たかも!
素敵ですね~!!
水面に映る藤と藤棚の藤、素晴らしいです^^

No title

凄いですね。
これは本当に綺麗だわ。
上だけでなく、水に写る藤もまた良いです。
 
ちょっと蜂が苦手だけど、これは実際に見に行ってみたいです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス