自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン 教えるべきだったのかしら?

イングリッシュガーデン 教えるべきだったのかしら?

(2015-05-09)

P1010910.jpg

GWは近場で・・・

管理人、花の撮影がしたくて

いつものイングリッシュガーデンに

行ってきました

P1010837.jpg

黄色の藤が咲いてました

P1010859.jpg

こちらは

白とピンクの藤棚です

P1010856.jpg

P1010853.jpg

白の藤

P1010898.jpg

良いにおい


そうね~



甘い香りに

うっとり顔のアミーズ達です

P1010846.jpg

ピンクの藤とクレマチスを見てた

何処かのおば様が

息子さんらしき男性に

クレマチスの花を指差して


「これは薔薇よ!写真撮っておきなさい」


息子さん


「へーーーこれ、薔薇かぁ・・・!」


と言いつつ、写真を撮られてました

P1010850.jpg

『いえ・・・これは、クレマチスですよ』



教えてあげようと思いましたが

おば様があまりに自信満々に

息子さんに言われていたので



『まぁいいや!』



何も言わずにおきました・・・・

P1010845.jpg

こういう場合、皆様なら

ちゃんと訂正してあげますか?

それともそのままに?

P1010901.jpg

クレマチスです


言いたかったなぁ・・・ww

P1010835.jpg

こちらは、紫の藤棚のテラスです

テーブルがあって

一休みできます

P1010839.jpg

ポピーが風に揺れてました

P1010897.jpg

アミーズ達は、温室前のベンチに座ってます



気持ちいい季節よね



ホント

色んな花も咲いてて綺麗だね





楽しんでいます(*^m^*)














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデンの素敵の花見せてもらいましたよ 有難うね
けさもはれたらいいなア~ 応援有難うございました。

No title

おはようございます。
それは微妙ですよねー。
あまりにも自信満々だと、下手に教えると逆ギレされそうですしね。
ワタシだったら息子さんにだけ聞こえるように、クレマチスがキレイだね~という会話をして、そっと教えるかも?(笑)
しかし、薔薇とはあまりにも違いすぎるのでは(汗)

応援☆

No title

さすがイングリッシュガーデン
素敵なスポットですね。
私はクレマチスとは教えないで
そのままにしておきます。
間違えて覚えても
問題はないからいいかな〜って
命に関わる事や知らないと問題がある場合は
直接言いに行くと思います。

No title

おはようございます。
イングリッシュガーデンにて
ご覧になられた藤の花、
こちらが花の見頃を迎えている事に
注目されたと思います。
ランキングと拍手に応援

No title

自信たっぷりに息子さんに写真を撮れってオバサン
わたしも教えてなんてあげないなw
かげでクスクスよ^^
そうゆう自信たっぷりのヒトにうっかりゆうと
なにか恐ろしいことがかえってきそうだから^^

クレマチス、買いましたよ
ふた株が不可抗力にあってwやめようとしたけど
性懲りもなく買いました
きょうは由乃さんの写真へのコメントがwwwスミマセンドS('▽';)

おはようございます♪

アミーズ可愛いですね~♪
イングリッシュガーデン‥雰囲気が良いですよね!
自宅の庭をソレ風にされてるお家も見かけます。
あ~‥クレマチス‥何で薔薇に見えちゃったのかしら?
こんな感じの薔薇‥葉も違うし。。
私も黙ってると思います(笑)
☆応援シマス♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

素敵なイングリッシュガーデンですね。

あまりに八重の美しいクレマチスの花に
聞かれない限り言えませんねえ。

久しぶりにアミューズさんたちにお会いしました。

応援☆

No title

わぁ^^きれい!
白い藤みたことないです・・・すごいなぁ。
クレマチスも豪華!!今日のお花どれも好きな花ばかり~!!
そしてアミーズ・・・めちゃ懐かしい!!!テンションあがっちゃいましたよー!!!!!

No title

同じ藤でも、天王川公園のは、和のイメージでしたが、
イングリッシュガーデンは名前のとおり、西欧風ですね。
剪定の仕方の違いとかもあるし、テラスの雰囲気とかも。
花の種類は、改良や交配によって物凄く増えましたよね。
クレマチスも、日本古来の種類は、もっと花が小さく色も
濃い紫でしたもん。
薔薇は歴史の長い花だから、種類の多さは相当なもの。
だから、こういう感じの薔薇ばあっても不思議はないけど、
やっぱり葉っぱの形が違うなぁ。
でも、私も、訂正しない派です。訂正する程知識ないし。

No title

間違いを正しても誠意は伝わると思います。
私なら言いますが、その場の雰囲気もあり、言ってから後悔することもあるので、何も言わない方が無難かもしれません。

実は昨日カフェで同じようなことがありました。
私は言いましたが、誠意が伝わったかどうかは微妙でした (>_<)

綺麗なイングリッシュガーデンですね

藤もクレマチスもきれい
柔らかな匂いがしてきそうです
私なら
モチロン、何も言いません
きっと写真を見た方が訂正されるでしょうから(笑)
クレマチスもきれいですもの

こんにちは

黄色の藤が あるとは 驚き
自信満々で 話されてるのに 言っちゃ
いけないような
そばに人が居る時 ねっ そうですよねって
会釈でも されると かるーく 首をひねりますが
それ以外は やめたほうがいいと思います
その場で 恥をかかせなくても いつか 何処かでと
本当のこと 知ると思います

No title

綺麗な花ばかり♪
私なら訂正するかも(^_^;)

No title

黄色の藤、初めて見ました!!
紫や白もイイですが、黄色もキレイですね~(*´∀`*)
自信満々の勘違いって、後で分かると超恥ずかしいですよね(^^;
きっと、そのオバさんも、いつか恥ずかしい目に遭うんだろうなぁ(-∀-;)
そういう時は、思い込みがすごいので、教えなくても良いと思いますよ~。
息子さんもお花に興味があるわけでもなさそうですし、次の日には
忘れちゃってそうな気がしますし(´艸`)

No title

こんにちは♪
綺麗な花がたくさん咲いて
ステキな所ですね。
教えてあげたいけど
勇気がない私です^^;
☆~

No title

お花がいっぱいでウキウキしますね!
見事な藤棚です! こんな立派な藤棚ではなかったの
ですが、近所で見ることが出来ました。

とってもいい香りがして、藤の花って良い香りが
するんだぁ~!と驚きました。

個人的には、チューリップやポピーの花が、特に
好きです(*^_^*)

お花の名前って詳しくないので、知らないうちに
同じような事をやらかしているかも(汗)

知っているお花で、???と思っても、きっと
スルーしてしまうと思います~。

白とピンクの藤棚、とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆

クレマチスのお話、私などは小心者なので、言えずにそのままにしそうですが、言ってあげたかったりもします(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
母の方も段々と回復してきておりますが、お気にかけていただき、ありがとうございますm(__)m
段々と回復してきておりますが、
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。藤きれいですね。

そうそう。。私は放置プレイかな。。

出来たらご自分できづいてほしい^^。

で、笑い話にしてほしいなあ。。と。

ぽち。

No title

今日は休日なのですが
仕事で帰宅が深夜になります。

連休ボケの頭には
いい刺激かも知れません(+o+)

今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

こんばんは

助手も随分良くなりました^^
ご心配をおかけしました。

藤にもいろんな色の花があるんですね~
僕は紫と白位しか見たことがありません。
花の名前・・・僕は殆ど知りません(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもここのイングリッシュガーデンは綺麗ですね。 
 
とても自信満々なお母様。
教えているのは息子さん。
その場面なら私も訂正しないかなぁ・・・。
「**かしらねぇ?」とかの会話なら教えてあげると思う。

No title

今日は、アミーズちゃん達の登場ですね♪

クレマチス・・・その状況が目に浮かびます。
言いたいけど言えない。
私も言えないかな~ww

イングリッシュガーデンも藤もきれいですね♪

No title

元々花の知識が乏しいしんさんなので、まず言いませんね
もしかしたら・・・って考えちゃうし(^_^;)
きっと教えなくても、その人の人生に影響はそれほどないと思うし(笑)

藤がいっぱいでいいですね~
今年は黄色の藤を撮り忘れました(>_<)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス