自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン 教えるべきだったのかしら?(2)

イングリッシュガーデン 教えるべきだったのかしら?(2)

(2015-05-12)


P1010893.jpg

スイレンの池にて

アミーズ達はシクラメンの花の鉢の中

一休み中



☆シクラメンの花が咲いてたのは

後ろの部分だけでしたので

花を踏んではいませんのであしからず

P1010885.jpg

アミーズ達のように

仲良く寄り添って咲いてる

可愛いスイレン

P1010882.jpg

温室に来てた人達の会話



あぁ~??

この花、あれに似てるよなぁ




あれってなに?



あれよ、あれ!!

えっと、コップを洗うあれ!!




あぁ~コップを洗うブラシね!!



そうそう!それ!!

似てるよなぁ~






はい、これはブラシの木ですから




な~んて、言えなかった管理人ですww

P1010878.jpg

P1010890.jpg

ブーゲンビリア

ほんのりピンクに染まり始めてました

P1010888.jpg

あおちゃんも、茶ちゃんに見つめられ

ぽっと赤く染まってるみたいw

P1010907.jpg

オダマキ

P1010900.jpg

P1010902.jpg

まぁるく刈り込まれた木の上

すわり心地いかが?



とてもいいわ~


見晴らしもいいよ

P1010908.jpg

グリーピングタイム

P1010912.jpg

あやめ




お花でいっぱいのガーデンです

次回は薔薇の花を

アップしますね~

IMG_3108.jpg

にゃんだか・・・

IMG_3121_201505050920528db.jpg

落ち着かないにゃん

IMG_3130_20150505092055ed4.jpg

おばたん、あの変な奴

何処かにやって欲しいにゃ~









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます(*^^*)

沢山の花 綺麗に撮れて・・
花の名前も詳しいですね

有難う御座いました

昨日はチョッと疲れ気味でジム早めに帰りました

今日は カミさん ボウリングです

夕食作ら無くては・・

火曜日は当番です(笑)   ポチ(*^^*)

No title

好きな花が沢山紹介されていて
朝から嬉しい気分になりました。

No title

おはようございます。
アミーゴさんたちの様子を目にしていると、
イングリッシュガーデンにて
ご覧になられた植物の綺麗さに
魅了されたなとイメージしています。
ランキングと拍手に応援

No title

ブーゲンビリア、とっても素敵♪
綺麗なお花、癒されますね(^_^)

No title

ブラシの木、もお咲いているのは温室だからでしょうね
うちのはまだつぼみです^^

クリーピングタイムのお花、好きです
小鉢に植えていてほしいとゆうヒトがいたのであげました
わたし、枯らすの^^;

イケニャンくんは招きさんがお気に召さないようですね
だったらはなれていればいいのに(´▽`)

No title

おはようございます♪
綺麗な花がいっぱい~
ステキな所ですね。
近かったら私も行きたいです(*^。^*)
☆~

No title

色々あって楽しめましたね~

この時期お花がいっぱいで忙しいです。
懐かしいアミューズちゃん達今でも元気なのね。

大きな招き猫さんがお気に召さないのかな?
応援です☆

No title

おはようございます。
よくモヤモヤするシーンに遭遇しますね(笑)
これだったら私ならきっと教えちゃうだろうな~w
先日、新玉葱をみつくろってたら、知らないおばさんに語り掛けられ・・・。
私ってそういうキャラなようです^^;

応援☆

No title

あれに似ている、で私もソレを想像しました(笑)
えっ!そのまんまのなまえなのですか!
なんだか、つけた方のイメージなのですね(笑)
でも、覚えやすいです^^
スイレンがアミーズちゃんのように並んでいて、かわいいお色に引き立っていますね^^
ブーゲンビリアは見ごたえありますね~
かわいいお花たちに、あやめのお色でおめめパッチリです^^

ウッフフ。。。。
たしかに、気になるわね(笑)

No title

おはようございます。
アミーズもスイレンもブラシの木もツーショットで楽しそうですね (^0^)/
今頃気が付きましたが、アミーズ達の表情は、見る時の気分によって、楽しくも悲しくも見えるんですね。

花も葉も特徴があるので、オダマキはそろそろ覚えなければと焦ってます。色も綺麗ですね!

変な奴って、招き猫でしょうか (^0^)

~☆

No title

おはようございます。

色々珍しい花の咲くイングリッシュガーデンなんですね、
スイレンの花、私の家の近くでは見ることが出来ないし
とても綺麗ですね。
ブーゲンビリヤもあまり見たことの無い色です。

いけにゃん君、いつもの定位置で何を考えているんだろう。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。アミ-ズちゃん達もきれいなお花さん達を
ご覧になられて、嬉しそうで、良かったですね-。

イケにゃんちゃ-ん。ご機嫌お悪かったですか-。

応援のポチです。

No title

色んなお花が咲いていて、素敵なガーデンですね!
アミーズちゃんたちも可愛く撮影していただいて
うれしそう^^
タイムがもう満開なんだ~。
ハーブのお花もちっちゃいけれど可愛いですよね。
バラも好きなので、楽しみでっす♪

イケニャンくんがいう変な奴とは、招き猫さん?
迫力に圧倒されるのかにゃ?

おはようございます(^^♪

イングリッシュガーデンはいろいろな花が咲いていいですね。
楽しめます!
温室のブーゲンビリアはスゴ~イ。
たくさん咲いて見事 ステキです。
アミーズちゃん達と今回は久しぶりに見ることで来て嬉しいです。
猫ドンちゃんが元気だった頃はよく一緒にブログに登場していましたね。
あの頃が懐かしく想われます・・・

こんにちは♪

あはは! 思わず笑ってしまいました。
確かに筒物を洗うブラシですよね!
アチコチでお花が綺麗ですね。
でも我が家は、イマイチつつじが咲きそろわないのと
さつきも、たくさん蕾がついてるのに育たない感じがします。
やっぱり気候がヘンなのかしら?
手入れの違いかな~(苦笑)
☆応援シマス♪

こんにちは

イケニャン君 ライバル 気になるのかしらね(^m^)
いろいろ 花咲いて 撮るのに忙しい人
時折 他所の人の会話が 耳に入ると
気になって仕方ない、
たまに あははって 笑いたくなる^^

No title

こんにちは。。


スイレンをはじめ、数々のお花はステキなのですが、
今回の主役!?のアミーズさんたちのインパクト、
私のなかでは強烈でございます^^

まあるく刈り込まれた樹の上の様子が、
なんともいえない脱力感でいいですね~♪


おうえん☆

No title

無知な私はブラシの木を知りませんでした(^^;
見たまんまなんですね!!!
これなら覚えられるぞ(笑)

ブーゲンビリア、好きな色です♪
もっとピンクになるのかな?

イケニャン君、我慢してね~
一緒にいると絵になってるわよ♪♪

No title

ブラシの木を発見&命名した人は絶対、
周りの人に自慢してると思います。
名前を聞いて、う~~ん、そーかなー?
というものも多いなか、これはほんとに
そのものズバリですよね。
アミーズ、せっかくだったら睡蓮の葉に
乗って欲しかったな~~…なんてね。
子供の頃、オニバスを植物図鑑で見て、
真ん中に座ってみたいと思ってました。

お久しぶりで~す!

日記 いつも 楽しく拝見させて頂いております

 かわいい ぬいぐるみのネコちゃんにも 見入っております お上手ですね~!

   我が妻女 新井八代の作品を見てやって下さいませ…

                http://blog.goo.ne.jp/redfox55/e/38d334dcc0ccf13988b9135ae0029955
 

No title

ブラシの木(花)で、本当にコップを洗ってみたくなりません?
そんなこと考えるのは私だけかしら~

イケニャン君、招き猫さんの視線が気になるのかな?
カウンターの上がすっかり定位置になりましたね

No title

ご無沙汰しちゃっています・・・(汗)

ブラシの木って
あるんですね~知らなかった!!!
ブーゲンビリア可愛いお花dすよね
アミーズちゃんたちに似合ってるわ

イケにゃんくん
久々ですにゃ~

素敵なお花がいっぱいで、見ていて元気をもらえそうです(^_^)♪
ブラシの木、聞いていると言ってあげたくなりますよね(^_^;)
バラのお花も楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
このあとの展開をそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

アミーズちゃん達、いつも仲良しですね^^
あの意味深げな表情とお揃いの立ち位置は、何年経っても飽きずに癒されっぱなしです^^
ブーゲンビリア、若干強制的に頬を赤く染めさせられているようにも(笑)☆

No title

こんばんは~
温室に来てた人達の会話もしっかり聞こえて・・・(笑)
でも沢山の花たちに会えて、スイレンも綺麗ですね~(^^♪
・・P

^^

こんにちは。

かわいいお花がいっぱい。。

でもイケニャン。。負けていないですよ^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

可愛いお花達とイケニャン君に
癒された助手でした^^
季節はずれの台風でしたが、
被害など無かったでしょうか?
もう暫く、気をつけてくださいね。

No title

今日も仕事が山積みで
帰宅が深夜になりそうです。

訪問だけで失礼します。
早く仕事の多忙さから解放されたい(+o+)

応援ぽち

No title

こんばんは。
今日も綺麗ですね~
私、スイレン大好きです!
なんだか落ち着くんですよね~
薔薇の写真も楽しみにしています♪

招き猫とイケニャン君。
ぷぷぷ(笑)

No title

お花の名前って覚えるの大変ですからね。
私も間違って覚えたりしてるかも(^^ゞ
ブラシの木、欲しいのですよ。
なかなか苗木が売っていなくって・・・。
アミーズちゃん達も綺麗なお花に囲まれて楽しめたみたいですね。
 
イケニャンくん あの子の事も認めてあげて~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アミーズちゃんたち、今日も大活躍ね^^

その、思い出しそうで思い出せない感じや
知っているのに教えてあげられない感じ・・・
「あるある~」って思いますw

No title

しんさんも知らなかったから、同じような会話をしたかも(^_^;)
ブラシの木なんてあるんですね
勉強になりました(^^)

今年もブーゲンビリア♪
毎年由乃さんのブログでしか見ません(^_^;)
こっちではどこに行ったら見られるんだろう(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス