自由気ままに・・・ 青岸渡寺(せいがんとじ)と 那智の滝

青岸渡寺(せいがんとじ)と 那智の滝

(2015-05-14)

那智大社を奥に進むと

青岸渡寺があります

P1010234.jpg
本堂(国の重要文化財)

西国三十三所第一番札所になっています

P1010232.jpg

国の重要文化財

こちらも、ユネスコの世界遺産

『紀伊山地の霊場と参詣道』となっています

P1010228.jpg

P1010227.jpg

鐘楼

P1010229.jpg

手を伸ばせば、山に手が届きそう・・・

P1010226.jpg

P1010216.jpg

400年ぶりに再建された三重塔

P1010219.jpg

那智山が霊場として全盛期を誇った

平安末期に建立されたものと推定されます

P1010223.jpg

平安の昔、全盛を誇った霊場

天正9年(1581年)豪族の対立により

一山の社堂兵火に焼かれ亡失してしまいましたが

昭和46年に再建建立されました

P1010225.jpg

三重の塔から見た那智の滝

全景が眺められて絶景でした

P1010212.jpg

三重塔と那智の滝


那智山は熊野三山の一つで

熊野信仰の霊場として長い歴史があります

もともと那智の滝を中心にした

神仏習合の一大修験道場だったのですが

明治初期に青岸渡寺と那智大社に分離しました




絶景のパワースポット

ここにいるだけで

たくさんのパワーがみなぎってくる

そんな感じがしました







宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊野信仰も解りますね
青岸渡寺&那智大社に立つだけでパワーが伝わるでしょうね
写真を見ただけでも解るもの~
三重塔と那智の滝
一度行ってみたいです

国の重要文化財

お早うございます(*^^*)

那智の滝は有名ですよね まだ1度も訪ねて居ません

歴史を感じる素敵な建物ですね

世界遺産の階段昇って見たいです

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
風情のある立派なお寺ですね。
那智の滝
清々しい光景
素晴らしいいですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。
ご覧になられた滝の風景を目にすると、
遠くから、豪快な水の音が聞こえるのが
大きな特徴だなとイメージしています。
ランキングと拍手に応援

No title

ほんとーにそちらは歴史のある建造物がたくさんありますね
三重塔があるから三重県とゆうこともないでしょうけど
と、まったく脳ナシなことを言ってはずかしいです^^;

このあいだからきこう、きこうと思っていたんですけど
那智とはあの、那智黒とゆう飴の那智なのかしら(←マルだし
あらららあwwwwまた愚問を
ググってみます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

那智の滝さん。素晴らしいですね。

絶景さんをご覧になれて良かったですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます
青岸渡寺 古き大きなお寺と思いました
しかしただ古きお寺でなく 歴史もあるような趣を感じました(^.^)
三重塔のお写真も綺麗に撮れてますね
那智の滝と共に 勇壮絢爛です
夏場など涼みに来られると好いのかなと思いました(^_^;)

青岸渡寺は国の重要文化財になっているのですね☆
重厚な感じがとても素晴らしいですね☆★

那智の滝と三重の塔も、眺めが本当に素晴らしく、絶景ですね(^_^)☆
実際に出かけた気持ちになりながら見させていただきました♪
素敵な写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます♪

そうそう!那智の滝!
これを間近で見てみたいな~って
思っています。
行かれるかわからないけど
こちらで見られたから満足かな。。
ありがとうございます!
☆応援シマス♪

No title

那智の滝、とっても素敵♪

No title

西国33ゖ寺の1番札所ですよね。
この時期とてもきれいですね~
朱色の建物の色がいいですね。
写真がおおらかに撮られていて素敵です。

応援です☆

No title

おはようございます。

国の重要文化財はさすがに荘厳なかんじです。
三重塔も歴史を感じ綺麗ですが、
ここから見る那智の滝全景は素晴らしい眺めです。

No title

さすがに趣きのある大社ですね。
まだ、行った事がないのですが
是非行きたいところです。
お天気にも恵まれて
ラストの三重塔と那智の滝のお写真はホントにステキですね。

No title

歴史のあるお寺に、那智の滝。
これだけのパワースポットであれば
パワーもみなぎるでしょうね!
由乃しゃんの撮影された絵葉書みたいな素晴らしいお写真を
拝見させていただき、雰囲気を感じられました。
遠くて簡単には行かれない場所ですので、感謝です^^

No title

ふと去年に清水寺に行った時の景色を思い出し
ました(^^)
やっぱり柱が太くて丈夫だなぁって...

三重塔と那智の滝のアングル、良いですね~♪
写すポイントも由乃さんプロみたいです(*^^*)

こんにちは

まだ お出かけした所でないから
一度は足を運びたいです
けっこう山の中 行くの 辛そう^^;

No title

三重の塔と那智の滝の光景には見覚えが。
やっぱり、以前鳥羽水族館と那智の滝に
行った時に見たのはこの景色でした。
大社の方は、全然覚えていないというか、
印象にないというか…。
もしかして素通りしちゃったのかなー。
でも、間近で見た大滝はすごかったです。
風圧と水しぶきとオゾンで窒息しそうでした。

No title

本当に素晴らしいところですね!!
画面を見ていてもパワーをいただける気がします
那智の滝も見てみたいです
三重塔と滝のお写真、ポスターに採用されるのでは?

^^

こんにちは。

荘厳な雰囲気が伝わってきます。

那智の滝。。

見に行きたいです。

ぽち。

No title

手を伸ばせば山に手が届きそう、、、由乃さんらしい表現ですね。

現場で凄くパワーを感じたのではないでしょうか。
額に入れて家の中に飾っても、室内でパワーを感じそうです。

~☆


No title

テレビで知ったのですが、
外国の方に、熊野道が
人気があるんですってね・・・。
わたしが、一度も行ったことがありません。
那智の滝もパワーがありそうね・・・。

こんばんは☆

今回も貫禄ありますね、あり過ぎます^^
今年こそ那智の滝へ…と毎年思うんですが、未だ行けてません(笑)
三重塔と那智の滝、ポストカードみたいで最高です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
三重の塔から見た那智の滝、素晴らしいですね~(^^♪
私も一度でいいから見てみたいです。
・・P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
那智の滝は有名ですよね。
いつか行ってみたいんですよね~。
ここはいろいろ見所がありそうですね^^
三重塔とのコラボも素敵です♪

応援☆

こんばんは

那智大社、良いですね~~
行ったことが無いんですよ(^^;
那智の滝も撮影してみたいし、
神社仏閣も大好きな僕と助手です^^

No title

あの時代って
都の天皇や上皇って
「お前らヒマか?」と言いたくなるくらい
熊野三山へ参ってますよねぇ。

往復するだけで
すごい日数だったでしょう。

応援ぽち

No title

すべてから歴史を感じられますね
さすが重みが違います(^_^;)

滝も豪快!凄い落差ですね
これはパワーを頂けそうです

No title

さすが世界遺産ですね。
ほんとに、お写真からも迫力や歴史や、いろんな空気を感じます!
建物も素晴らしいけど、この滝も見てみたいな~。
最後のお写真とか、もう最高!!!

No title

那智の滝は知ってはいましたが、
青岸渡寺と那智大社はあまり知りませんでした。
滝と三重塔が一緒に見れるの良いです。
一度は自分の目でも見てみたい世界遺産(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス