自由気ままに・・・ 新旭風車村

新旭風車村

(2015-05-20)

滋賀県高島市新旭町

「道の駅 しんあさひ風車村」

ここは、管理人のお気に入りの場所のひとつです

気になってた花の祭りが

ちょうど開催されたばかりだったので

(祭りと言っても、花が咲いてるのを見て回るだけですが)

相方に連れて来てもらいました

P1010917.jpg

村に入って

まず目に飛び込んできたのは

一面黄色の花畑

P1010916.jpg

ハナビシ草です

P1010918.jpg

風車村のシンボルである

風車と一緒に撮りました

ここでお写真を撮られる人が多かったです

花と風車、素敵な撮影スポットです

P1010924.jpg

風車の裏側は池になっています

P1010926.jpg

風もなく穏やかだったので

P1010925.jpg

水鏡の景色が美しかったです

P1010927.jpg

以前は、この池にガチョウが居て

人が池付近に来ると

がぁがぁ賑やかに鳴きながら

そばに来てくれてたのですが・・・

今は、1羽も居なかったです

寂しい現実でした

P1020006.jpg

賑やかな声が聞けず寂しいなぁ・・・

っと思いながら歩いてたら

ひょっこり顔を出した1羽のアヒルさん

大人しく控えめな可愛い子ちゃん

お菓子をあげてお話しましたよ


ガチョウさんは居なくて寂しかったですが

この子が居てくれたので

楽しいひと時を過ごせることが出来ました

P1010921.jpg

P1010923.jpg

花祭りを見に行ったのでは?

すみません

次回アップしますので

お待ちください












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハナビシソウがみっちり咲いていますね
由乃さんのお写真でよかった^^;
と、ゆうのはケシ科の植物はすべてNGなんですよ
アレルゲンね^^

水面にうつった風車と木々がとっても美しく撮れています
木がポンポンと植わっているのがいいかんじ
ずいぶんと大きな池なんですね
↑またやっちまったw文章が、言いたいことがギャク(;゚∇゚)_

No title

おはようございます。
風車とポピーの花、
こちらを見ていると、
絵になるものがありそうです。
ランキングと拍手に応援

No title

風車とたくさんのお花、とても素敵ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
風車とハナビシ草
絵になる光景
ステキですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

大きな風車に沢山のハナビシソウ、良い風景ですね。
私の散歩コースにもハナビシソウがたくさんありましたので
この次にでもアップしようかと思ってます。

ガチョウさん残念でしたね。

No title

ハナビシソウとユウゲショウにネモフィラでしょうか、、、とても綺麗です。
水鏡に映る風景も素敵ですね。

ここで中断のようですので、取敢えず ~☆



おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。風車さんとお花さんの光景とても
素敵ですね-。

水鏡さんもいいですね-。

おとなしいアヒルさんとお話もなさって
楽しいお時間をお過ごしになられて
本当に良かったですね。

応援のポチです。

No title

私も「しんあさひ風車村」、好きです。
行ったことはないけれど、何回か由乃さんの
ブログで見ていて好きになりました。
近くに住んでたら、たぶん行くだろうなーと。
風車とアヒル(ガチョウ?)と水辺の風景って
なんかオランダっぽい。
オランダはデンハーグとアムステルダムしか
行ったことがなくて、風車は見たことないけど、
なんとなく、オランダだなーと思ってます。

No title

風車、日本じゃないみたい(^^)

アヒルさんも優しい由乃さんに会えて良かったね♪
私はくちばしでつつかれそうで鳥さん怖くて(^^;
この子くらい大人しかったら大丈夫かも(笑)

No title

晴れやかなハナビシソウですね。
すごく元気になりますよね。

がちょうさんでなくアヒルさんに
変わってしまったのねえ。
お花を楽しみにしています~♪

応援です☆

風車とハナビシソウ

風車とハナビシソウがナイスです! ハナビシソウは、植えた事ないから・・
こんなに素敵なら・・来年は、少し植えてみようかな・・・

No title

ガチョウさんはどうしたのでしょうね。
どちらかへ出張かな?
あ・・・、それは課長サンでしたね(笑)
アヒルさんに会えたのはうれしいですね^^
由乃しゃんの気持ちが通じて顔を見せてれたんだろうな。
どんなお話したの?
風車、ロマンチックですね♪

No title

黄色いお花畑が目に鮮やかですね~
風車とのコラボ写真もステキです
アヒルさん、ひとりになっちゃったのかしら?
ちょっと寂しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

はなびし草‥たくさん咲いていて綺麗ですね!
道の駅は、私も見て回るのが好きなんですが
あまり遠出はしないので、いつも3箇所を
廻ってるだけです。
池まであって、楽しめそうな場所ですね。
☆応援シマス♪

No title

一面のお花畑だけでも本当に素敵ですが、風車もあってとても素敵ですね(^_^)♪

ガチョウさんがいなくて残念でしたよね(;_;)
でも、可愛いアヒルさんがその寂しさをうめてくれましたね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

この風車、何度見てもユニークですね^^
そこに黄色いハナビシ草が広がってとても素敵な光景です^^
花祭りへ行かれたのではないのですか?何処へ??☆

No title

こんばんは~
一面黄色のハナビシ草の花畑、綺麗ですね~
風車のある風景も素敵ですね(^^♪
・・P

^^

こんにちは。

お花もいいけれど。。

アヒルちゃんのUPかわいいですね。

子どもの頃。。ひよこつりをしていたお兄ちゃんからアヒルの子を

もらって、飼っていました。

懐かしいです。

ぽち。

No title

湖西地方は
長閑な里山が多く
私も好きなエリアです。

この風車村の近くに
針江という集落があって
集落中に湧水が湧き出ていて
すごく素敵なんですよ。

応援ぽち

こんばんは

水に映った水車 絵になりますね
沢山の花咲く所 いい香りがしたでしょう
よい子にあえて ラッキー♪

No title

ハナビシ草ですね!
助手が玄関前の小さな花壇に育てていたのですが
増えて広がって大変なことになっていましたw
やはりこう言う広々とした場所で咲いているのを見ると
可愛くて綺麗ですね^^

No title

時間帯でがちょうさんに出会えなかった?
かな?
季節もあるのかもね・・・。

でも、アヒルさんに逢えてよかったですね・・・。

ハナビシ草名前覚えなきゃ!!
きれいですね・・・。

No title

黄色の花って、元気が出ますよね!
風車の下にチューリップじゃなくて、一面黄色もいいですね^^

ガチョウさんは、どこかにお引越し?
アヒルさんは、そのぶんいっぱいお菓子がもらえたのかも?!

No title

ハナビシ草と風車、とっても綺麗ですね。
風車が水に写って上下に風車があって楽しいの。
 
ガチョウさんとのふれあいも楽しいですよね。
でも今回は懐っこいあひるさんだけでしたか。
ガチョウさん、どこに行っちゃったのでしょう・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス