自由気ままに・・・ 見事なツツジでした

見事なツツジでした

(2015-05-18)

九華公園内を散策すると

P1010821.jpg

P1010792.jpg

お堀の周りは

鮮やかなツツジが満開だったので

普段より、断然テンションが上がって

撮影しながら歩きましたw

P1010787.jpg

縦列駐車風(?)w

亀の甲羅干しとツツジの図

P1010781.jpg

色、いろいろ

P1010801.jpg

鮮やかな濃いピンク

P1010807.jpg

P1010805.jpg

P1010796.jpg

1本の木に

色違いが咲いてました

これも接木でこんなふうに咲いてるのかなぁ・・・

(知識がないので、勝手に想像してますw)

P1010779.jpg

真っ白の中に鮮やかなピンク

ワンポイント風で可愛いかったのでパチリ

P1010799.jpg

新緑と、色鮮やかなツツジを

娘達も管理人も堪能でき

リフレッシュできました







宜しかったら

応援クリックお願いします!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりお花に水はいいものですね^
爽やかさを感じます。

接ぎ木でしょうか、1本の木に色違いのお花
ちょっと可愛いですよね。

応援です☆

No title

亀の甲羅干しとツツジ、珍しい組み合わせで面白いです(^_^)

No title

水辺に咲くツツジを
マジマジと見たのは初めてです。
お堀に咲くツツジ
良いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
ご覧になられたツツジの花、
こちらの咲き具合の良さに
注目されたことが伺えました。
ランキングと拍手に応援

No title

4月ぐらいまでは
桜のお花をながめるために上ばっか向いていたから
ツツジのこの高さはまた新鮮でしょうね
色がとってもきれいに出ていて
わたしもこんな写真が撮りたいですよ(´▽`)

まっ白のなかにピンクのお花
こんなふうにもできる(できるってゆうのはw)ですね
接ぎ木かもしれませんよ

お嬢さまの後ろ姿、ツツジに負けないぐらい美しい~(*^-^*)

きのうはありがとうございました(グチw
ですよね^^

No title

おはようございます♪
満開のツツジ
見事ですね。
爽やかな景色
ステキです(*^。^*)
☆~

おはようございます♪

ツツジは今が見頃のようで綺麗に咲いていますね~(^^)
我が家の庭でも咲いていますが、花より葉が目立ってしまって…
なので先日は箱根に見に行ってきました~綺麗でしたよ~(^_-)-☆

P☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。お堀にツツジさんが~
とてもきれいですね-。

楽しいお時間をお過ごしになられて
良かったですね-。


応援のポチです。

No title

こんにちわ。

綺麗に咲いてますね~。
もう、暑いくらいですね!

カメさんって、甲羅干しが好きですよね~(笑)

No title

おはようございます。

つつじがとても綺麗な公園なんですね、
しかもちょうど良い時期にゆきましたね。

3枚目の水面から出ている橋のような所に
なにかのっていると思ったら、亀さん
でしたね、とても面白い場面です。

No title

九華公園内を散策した気分になりました。
こんなに綺麗だと、見てるだけでも自然とテンションが上がります。
縦列駐車の亀さん達も大満足ではないでしょうか。

遅くなりましたが、バラを掲載しました。
腕がいまいちですが、実際にはもっと綺麗です。

~☆

おはようございます♪

綺麗に咲いてますね~♪
うちのほうは、咲きそろわないまま終ってしまいそうです。
菜種梅雨のあと、雨が降らない状態のまま気温が上がってしまい
水不足でしょうか。。
蕾が開かないまま、終ってしまう木もありました。
このように綺麗に咲いているツツジを見ると
ホッとします。
☆応援シマス♪

No title

ツツジの花は、遠目に見るのがいいですね。
だから、こういう画像で見るときれいだと思えます。
特に白とピンク二色とか、白にワンポイントとかは、
かわいいし、アイスクリームみたい。
でも! 間近で見ると息苦しくなっちゃうなー。
箱根のホテルで広大な庭園にツツジがびっしり!
という名所があるのですが、観光客と満開ツツジで
窒息しそうになりました。

こんにちは

さわやかな季節 ツツジも満開
水のある所の景色は 大好きです
カメの甲羅干し すごい数
見て飽きないですね^^

No title

亀、最初はオブジェかと思いました(^^;
ちゃんとお行儀よく並んでいますね(笑)

この白とピンクが混ざった感じ、綺麗だぁ~!!
ちなみに私は薄いピンクが好きです(^^)

No title

水辺のつつじ
緑の中のつじ
どれも 5月rしくて良いですね
爽やかな季節ですね

No title

面白い現象ですね・・・。
白の中にぽつんと、赤紫の花。
疑問に思うところが、
観察力ありますね・・・。
カメすごいね・・・。

No title

亀の甲羅干し、リアル亀さんですか!?
こんなにたくさん、すご~い!って思いました(゚д゚)
2色のお花が1本の木で咲いてるのって
私も昔見たコトあるんですが、不思議ですよね。
仰る通り、接ぎ木なんですかね。
植物って不思議で面白いなぁって、改めて思いました(*^^*)

No title

本当に見事なツツジですね☆★
一本の木でも、違った色が咲いているのもとても素敵ですね(^_^)☆
美しいお花を見ると、リフレッシュができますよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは
縦列駐車ならぬ駐亀(^_^;) そして鮮やかな花の毬のような
ツツジは見事ですね!
こんな所は初夏は来てみたい所です
夏はやや暑いのでしょうかね(^^ゞ
娘さん達も日傘など忘れないようにでしょうか!
応援ポチ

こんばんは☆

ツツジ、色鮮やかですね^^
お堀の優しい雰囲気もいいですし、散歩したくなりますね^^
梅雨になる前に僕もどこか出かけたいです☆

No title

こんばんは~
鮮やかなツツジが満開で見事ですね~
新緑と色鮮やかなツツジを眺めながらの散歩もいいな~(^^♪
・・P

No title

カメさん達も
日差しが暖かいので
気持ちいいんでしょうねぇ(*^_^*)

きちんと並んで
お利口さんですね。

応援ぽち

^^

こんにちは。

躑躅。。色鮮やかですね。

素敵です。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
うわ~綺麗ですね。お見事!
色とりどりで、本当に素敵☆
日差しがとても暑そうですね。
こちらは本日21℃くらいでしたが、朝晩冷え込むので
まだまだコートが手放せません。

今日も癒されました!

こんばんは

昨日、帰って来ましたが、帰る早々所用が入ってしまいました。
本日はご挨拶だけで失礼します。 申し訳ありません。
明日はゆっくりご訪問させていただきます。

No title

見事ですね~
僕はどうかツツジの撮影が苦手でしたが、
由乃さんのを見て僕は寄りすぎてることに気づきました(^_^;)
やっぱりたくさん見せた方が綺麗ですね

カメさん、この画見たことあります(笑)

No title

子どものころ、この季節に家族で毎年
ツツジを見に行ったのを思い出しました^^

2色のツツジが咲く木、不思議ですね!!

No title

色とりどりのツツジが綺麗ですね。
まん丸くなって池の周りの咲いているのが
すっごく可愛く見えます(*^。^*)
 
亀の甲羅干し 気持ちよさそう♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス