自由気ままに・・・ 我が家の花と、最近のイケニャン君

我が家の花と、最近のイケニャン君

(2015-05-17)

次々と新しい花が咲いてきて

賑やかな花畑です

P1020016.jpg

P1020029.jpg

ジキタリス

別名をキツネノテブクロと言うそうです

P1020013.jpg

P1020037.jpg

マーガレット

庭のあちこちで群生しています

P1020025.jpg

P1020031.jpg


ルピナス

のぼり藤とも言います

P1020040.jpg

トリトニア

寒さには強くないと言う事ですが

外に置きっぱなしの大きな鉢に植えてあって

毎年こんなふうに咲いてくれます

P1020033.jpg

ポピー

何処からか種が飛んできたのでしょう

焼却炉の近くで咲いていました

P1020024.jpg

レモンの花です

昨年は不作で、レモンの実は生らなかったのですが

今年はたくさん花が咲いたので

レモンの収穫が期待できそうです

P1020020.jpg
芍薬

牡丹が終わったら

芍薬が咲き始めました

P1020041.jpg

スイトピー



IMG_2205_201505131839395b9.jpg

最近のイケニャン君

以前のように毎日顔を出さなくなりました

最初の頃は、顔を見ない日は心配で

何度も外を見ては、今日は来ないのかなぁ~って

落ち着かなかったのですが

最近は、来ない事にも慣れっこになって

姿を見ない日は、何処かに遊びに行ってる

って思うようになりました



しかし、エアコンの室外機の上に乗って

室内を覗きながら「入れて~」って言ってくると

目じりを垂らして、窓を開ける管理人です

入ってくると、管理人のデスク下に来て

「カリカリちょうだい」って、目で訴えてきます

はいはい!と言いながら

いそいそと、カリカリをお皿に盛ります



お腹がいっぱいになると

窓辺に上って、「窓を開けて」~って言ってきます

この時も、はいはいと言って開けてあげますが

一抹の寂しさを感じることも・・・

IMG_2204_20150513183945ff9.jpg


窓から出て行こうとしてるイケニャン君に

イケ君・・・もう行っちゃうの?

すると、一度は顔を外に出すのですが戻ってきて

にゃぁ・・・(小さい声で応えます)

もう少し、ここに居たら?

思案顔で、じっと管理人を見つめます

にゃぁ・・・

(ごめん、僕行くよ!)

何度も振り返りながら

すっと外に消えていくイケニャン君なのでした

IMG_2203_2015051318394216a.jpg

ここに居てほしいと思うけど

自由を満喫してる子を

無理に室内に閉じ込めておく事はできません

来たい時には入れてあげて

外に行きたい時には見送ってあげる

そんな束縛しない関係を保ちながら

これからも、付き合っていきたいと思ってます









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レモンの花って初めて見たかも♪
イケニャン君、どうしちゃったのかな?気になりますね。

No title

イケニャン君は色んな世界を知ったのかな?
あちこちに遊びに行って楽しく過ごしてくれたら
嬉しいね!
綺麗な花が咲き出して
初夏だなと感じますね。

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね。
イケニャン君と由乃さん
これからもずっと仲良しですよね(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

花畑が賑やかなようですね。
ジキタリスという名は聞いたことは有りましたが
写真で見るのは初めてです。
別名キツネノテブクロですか。
トリトニアというのも初めてですが、毎年咲いて
くれるんですね。

いけにゃん君今の時期、彼方此方遠征して
いるのかな。

No title

おはようございます。
写真を目にしていると、
夏の季節に因んだ花が
集っているなと感じました。

イケニャンの事について伺うと、
恐らく、1匹で過ごしたい
お気持ちがあるかもしれませんね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪

たくさんお花が咲いてるお庭で羨ましいです。
レモンの花は初めて見たかも!
いいですね~! うちもレモンはよく買うので
庭で育てられたら嬉しいな~なんて思いました。
猫ちゃんは、飼い猫さんではなかったのですね。
遊びに来てくれる猫ちゃんも可愛いな~!
☆応援シマス♪

No title

大きなお花があって花畑が映えますね。
ジキタリス、ルピナス、芍薬などもいいですね。

イケニャン君への思い確かにですね。
最初からお家だけならまた別でしょうが・・・

応援です☆

こんにちは

ルピナス きれいに咲いてますね♪
他所の庭でも 咲いてると つい うれしくなります
猫さんは もともと 他所の猫さんですから
仕方ないことですね、元気に顔を出してくれるだけで
うれしい^^

由乃さんへ ジキタリスは無し。

なんとか・・ジキタリス以外は、咲かせる事が出来ております。
お花っていいですよね・・癒しを、もらえます^:^

No title

すごい、植物図鑑のよう。
ポピーとか芍薬、ルピナスは分りますが、
ジギタリスって毒草じゃ?
これは毒のないタイプなんでしょうか。
カンパネルラかと思いました。
似てませんか?
レモンの花は初めて見ました。
花一つ一つに実がなるのかしら。
楽しみですねー。
イケニャンくんは大人になったのかも。

No title

「キツネノテブクロ」ですか…
花の名前って面白いですよねぇ。

でも、「オオイヌノフグリ」に比べたら
まだいい名前かなぁ。
フグリはキ○タマのことですからねぇ。

応援ぽち

No title

いつもながら見事なお庭ですね
この時期は花たちが咲き乱れて楽しいですね
羨ましい
ジギタリスこんな花が咲くんですね

イケニャン君気持ちのいい季節になったから
お外満喫してるんですね
そんな風に付き合っていくのが一番でしょうね
なにかあれば来るんだよ~

No title

キレイなお花がまだまだ咲いてますね~♪
ルピナス、可愛いお花だなぁ(*^^*)
レモンの花、初めて見たかも?
収穫、楽しみですね~(*^▽^*)
イケにゃんさん、どうしたんでしょうね。
でも、全く来てくれなくなったわけじゃないんですよね。
お家の方たちが暑くなってきたし、って言うので、
お外よりお家で過ごすのを勧めてるのかなぁ。
ホント、時々でもイイから、お顔をこれからも
見せてくれるとイイですね~(*´ω`*)

イケニャン君がいつも職場にいてくれると楽しくていいのでしょうけど、おっしゃられる通りで、自由なときも大切にしてあげたいですもんね☆

今日も美しい花々、素敵ですね(^_^)♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

イケニャンも何か楽しみを見つけたんですかね~
外の世界は楽しいことがたくさんですからね

いろんな花が咲いてますね~
ネタに困りませんね(笑)
今年はまだルピナスの葉っぱの写真撮ってない(>_<)

^^

こんにちは。

由乃さん、お花。。きれいですね。

距離感。。かあ。。

私もそろそろ決断しようかと思っています。

ちゅんが抱卵をはじめ、家族が増えそうなので^^;。

そっと見守っていますけれど。。

みはなしはしないけれど。。良い距離。。

名前を呼ぶのはとりあえずやめようと思います。

ぽち。

No title

こんばんは~
賑やかな花畑って良いな~なんて・・綺麗に咲いてますね~♪
最近のイケニャン君も元気そうですね~(^・^)
・・P

No title

庭が花園のように賑やかですね。
ジキタリスとマーガレットとシャクヤクが特に私のお気に入りです。
レモンの花を見るのは初めてなので、興味深く拝見しましたが、実の方も更に楽しみですね!

イケニャン君も成長したのでしょう。由乃さんは懐が深いので、イケニャン君もまたいつか懐にもどるのではないでしょうか。

~☆


No title

ジキタリス、印象的なお花ですね~
芍薬は、いろんな形があるけど、こんな形もあるんだ~
お花いっぱいのお庭、とっても素敵♪

気まぐれイケニャンくん、新しい世界を楽しんでるのかな~?

No title

綺麗なお花がたくさんですね。
ジキタリスの別名をキツネノテブクロが好きだなぁ。
本当に手袋っぽいですね。
 
イケニャン君 もしかして恋の季節に
可愛い彼女でもできちゃったのかな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス