自由気ままに・・・ 新旭風車村 ○○まつり

新旭風車村 ○○まつり

(2015-05-22)

新旭風車村にやってきた目的は

これを見るためでした











P1010930.jpg

ルピナスです~♪

P1010931.jpg

今の時期

ルピナス祭りが開催されています

P1010933.jpg

P1010944.jpg

P1010947.jpg

P1010950.jpg

P1010945.jpg

P1010974.jpg

P1010969.jpg

色とりどり約5000株

10万本のルピナスが咲く花園は

関西最大級です

P1010943.jpg

ハナビシソウ

一面咲いていて

黄金に輝いてるみたい

綺麗でした~



生憎の曇り空で、少し残念でしたが

暑すぎずのんびり写真を撮れたので

良かった・・・・と、思う事にします









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルピナスdqらけの公園なんですね
ルピナスは美しいし存在感があるので
見ていて面白い展示だったでしょう。

No title

おはようございます。
ご覧になられたルピナスの群生、
こちらを写真として見た時、
見ごたえが非常に高そうです。
ランキングと拍手に応援

お早うございます(*^^*)

ルピナス10万本ですか~凄い・・

何処かで?何かで? 見た様な綺麗だなと思って見かけました

勿論名前は知りませんが~

見事な公園です  わざわざ行かれた値打ちが有りましたね

ポチ(*^^*)

No title

ルピナス、マルチングをしてもらって
だいじに育てられているんですね
パープルと白のツートンがいいかな
白もいいかな
黄色もいいかな
どれもすてきに撮れていますよー☆
ちょっと曇り空のほうがわたしの場合、とりやすいですね^^
晴れていると色が飛んじゃうし(^▽^;)
ホワイトバランス?それなによの世界ですからww

No title

由乃さん、いつも素敵な写真、ありがとうございます(^_^)

おはようございます♪

ルピナスが咲く姿は色とりどりで綺麗ですね~(^^)
私も先日ですが、河口湖に行った時に見ました。
でもこの花はどのように撮ったらよいのか、私には難しくて…

P☆

No title

おはようございます♪
10万本のルピナスとは
すごいですね。
色とりどりのルピナス
とってもキレイです(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

いろんな色のルピナスがはるかかなたまで植えてある姿が
なにか別世界のようで面白いですね。
10万本のルピナス祭り壮観です。

ハナビシソウも綺麗に整備されて、大量の花数、
とても綺麗です。

No title

この背の高いルピナスはかなりの存在感が
ありますよね。
見に行きたいな~♪
そして最近はやりなのかハナビシソウの群生も好きです。
後で検索してみますね。

応援です☆

ルピナス ハナビシソウ

すばらしわ とっても素敵な花です・・。
広いとたくさんでいいですねえ~~

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。たくさんのルピナスのお花さんですね-。

楽しくお写真撮影をされて良かったですね-。

応援のポチです。

宮崎は晴れは今日までで、明日から雨の予報です。
梅雨入りも近いのかなあと思います。

No title

紫だけを見ると、先日の藤棚を逆さにした感じに見えました♪
同じく、お手入れの大変さが伝わってきますね。
紫はブドウ、黄色はとうもろこしに見えちゃう(笑)
花より団子?!

全体を見渡すと絶景なんでしょうね~(*^^*)

No title

こんにちは。。

お天気はちょっとザンネンのようでしたけど、
その発想の切り替えがいいですね~♪
ルピナスというのは、たぶん私ははじめて目にします。。
群生している様子は、他の花とはまたちがう、
・・・うまくいえないのですが、主張があるような気がします^^


おうえん☆

こんにちは♪

ルピナス‥可愛い花ですよね~♪
私は栃木県那須のフラワーワールドで感激したのを
覚えています。
関西最大級とは凄いですね!
ルピナスのブルーと花菱草の黄色がマッチしてて
色合いも綺麗です♪
☆応援シマス♪

No title

ルピナスの花畑、初めて見ました!!
なんかとっても可愛い~
おもちゃみたいなお花ですね
ハナビシソウも明るくて楽しいな♪
絵本の中にいるみたいですね~

こんにちは

花穂が長い♪
こういう所で ぐーんと背伸びして
花の香り いっぱい 吸い込んでみたい^^

No title

こんにちは
うわ~っ(^◇^) 角のように 上に伸びる花の塔は面白いですし
それぞれ伸び方が違って面白いですね
お祭りですか イイですね しばらく居たい気分です(^.^)
ハナビシソウもオレンジ色の初夏の波と思いました綺麗です
応援ポチ

ルピナス祭りという催しが開かれているのですね☆
色々なルピナスがたくさん咲いていて、とてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

ハナビシソウも、一面に広がって本当に見事ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
ルピナス祭りが開催され楽しめるようですね~
10万本のルピナスが咲く花園には驚きです(^・^)
・・P

No title

みごとな、ルピナス畑。
壮観ですね。
白は、巨大ろうそく。
藤色のものは
逆さ藤のよう。
黄色は、トウモロコシ連想しますね。
たのしい!!

^^

こんにちは。

ルピナス。。すくっとたっている姿。。

美しいですね。

ぽち。

No title

これだけたくさん咲いていると、ルピナスも
壮観です。
というか、このルピナス、大きくないですか?
これが普通なのかなぁ。
花屋さんで見るのは、半分位の大きさだと
思うんですけど。
↑の黄色いのとか紫と白のとかはまるで
タワー。
そびえてますねー。
自分が小さくなったような気がします^^。

こんばんは☆

ルピナス、鮮やかにそびえてますね^^
いや、見方を変えればちょっと美味しそうかも(笑)
梅雨が始まる前に、ちょこちょこ出かけておかなきゃ、、ですよね☆

No title

ルピナスの独特の花姿にひかれますが、特に青と白が混在したアップの写真が気に入ってしまいました。曇り空でもこんなによく撮れるんですね。
また、ハナビシソウもとても綺麗です。
さすが、関西一ですね!

~☆

No title

今日は出張に出ていまして
訪問だけで失礼します。

明日はまたゆっくりと
訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~凄い!ルピナスの葉っぱがこんなに!・・・違った(笑)
いろんな色のルピナス綺麗ですね~
たぶんニュースで見たのがここなんだと思います

それにしても、おぉ~でっかい葉っぱ♪

ルピナス!

すてき~~い・・・
 お気に入りの写真です また見せてもらいましたよ 

キンギョソウなどみてもらってありがとうございました・・・。

No title

ルピナスの畑、面白いですね~^^

今日もきれいなお花がいっぱいで癒されました^^

No title

色とりどりのルピナスが見事ですね。
見ごたえがあります。
ハナビシソウの黄色の絨毯も綺麗ですね。
これだけ見事に咲かせるは手入れをするのは大変なんだろうなぁ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス