自由気ままに・・・ イングリッシュガーデンに行ってきました

イングリッシュガーデンに行ってきました

(2015-05-25)


薔薇フェスタが開催されてると

ネットで見掛けたので

またまた松阪ベルファーム

イングリッシュガーデンに行ってきました

IMG_6113.jpg


IMG_6111_201505192220322d6.jpg

ガーデン入り口に飾られた

花瓶に挿した薔薇

これは期待出来そうです(ワクワク)

IMG_6110_20150519221944d15.jpg

IMG_6106_201505192219540b1.jpg

園内に入ると、鮮やかなグリーンが目に入ります

新緑も今の時期が

一番綺麗ですのでパチリ

IMG_6031_201505192219071d1.jpg

春には、ここにチューリップが

列に植えられていました

今はノバラが咲いていました

IMG_6025_201505192218515fd.jpg

これで青空だったら良かったのに・・・

ちょっと悔やまれます

IMG_6026_201505192219005d9.jpg

パンジーとアリッサム

IMG_6105.jpg

真っ白で小さい花が

密集して咲くアリッサム

可愛いお花ですね

来年は、我が家の庭にも植えたいです・・・

IMG_6097_201505192218565c5.jpg

ジタギリスとセージ

IMG_6099_20150519221948a70.jpg

ゲラニウム

IMG_6107_20150519221957c4a.jpg

箱根空木(はこねうつぎ)

咲き始めは、花は白色ですが

だんだんと紅色に変化していきます





あれ~?薔薇は?



慌てない、慌てないww



入り口付近で咲いてた

可愛い花々を見て

のんびり写真を撮っていたので

薔薇への道のりはまだ遠く・・・w

次回は、色々な薔薇

アップさせていただきますね






最近、日が昇るのが早い為かな?

朝5時に目が覚めます

(平常の時は6時に起きます)

もっと寝ていようと思うのですが

目をつぶっても眠れないので起きます



昨日は、怖い夢を見ました

これから梅雨入りすると

じめじめして、ムカデなどが出る事があります

我が家の、ムカデハンターは管理人です

家の何処かに出没すると

娘っ子たちは、きゃーきゃー騒ぐだけで

退治しようともしません

相方に至っても同じ

出た出たって、騒ぐだけなのです

(ったくぅ・・・役に立たない奴らw)

っと話がそれてしまいましたが

先日、玄関の花を移動させようと鉢を持ち上げたら

まだ小さなムカデが居ました

げげげ・・・っと思いつつ

なんとか退治できたので良かったのですが



その夜、ムカデに囲まれる夢を見ました

ふっと目を覚ましたら(夢の中でのことです)

目の前にムカデが何匹か居るのです

退治しようとするも、逃げ足が速いし

たくさん居るので、どうしようもない状態

ほっぽっておいたら刺される~!と

困惑状態に陥って目が覚めたという怖い夢でした!!

(冷や汗びっしょり)

こんな風に、苦手なものが夢に出てくるのって

どうなんでしょうね・・・・ドキドキ
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムカデがゾワゾワって(゚Д゚;)
そんなおっそろしい夢を見たの?
想像をしだだけでもゾクゾク~ってするわ(--;
で、じつぶつのをやっつけるのは由乃さんだけ?
ダー様に押し付けちゃえばいいのに^^
もしかしてダー様はムカデがこわいとかかな^^
うちもたま~に出没しますよ
ひとりだとわたしがやるっきゃないでどうにかしますけど
号がいたらゼーッタイにたのみますね^^

No title

おはようございます。
バラの花、最初の写真を見た所、
豪華絢爛な姿がありましたね。
ムカデの話を目にすると、
びっくりされたことが伺えました。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます♪
バラだけではなく
他にもキレイな花が
たくさん咲いているんですね。
ステキです(*^。^*)
☆~

No title

怖い夢でしたね(>_<)
アリッサムかわいい♪

おはようございます♪

此処はいろんな花が咲いているんですね。
でも私が名前を知っているのはバラだけ…花に疎くて困ります…
私も朝は起きるのは早いですよ…早起きすると気持ち良いですね~(^^)

P☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当に日ノ出が早くなりましたね。

私は毎朝、5時に起きないと(月曜から金曜まで)
主人の会社が間に合いません。
今からはまあ良いのですが、冬はとても辛いです。

イングリッシュガ-デンさんはバラさんだけではなく
いろんなお花さんが楽しめるのですね-。
素敵ですね。

ムカデさんには、お気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

おはようございます(^^♪

松阪ベルファームのイングリッシュガ-デンは広大な感じがします。
お庭の花々を見ながらの散策は楽しいでしょうね♪
密集して咲くアリッサムが可愛くてとってもキレイです!
ハコネウツギは私がたまに行く公園にもあります。
こちらでも咲いているかしらァ。久しぶりに公園へ行ってみたくなりました。

沢山のムカデに囲まれてしまった夢はギョッとしますね。
夢でよかったワァ。
うちの庭にもムカデがいますが 
私はまだ刺されたことがありませんが
刺されると痛いそうです。
由乃さん 注意してくださいね。

No title

こんにちわ。

広いイングリッシュガーデンですね!
私も土曜日にバラを見に行きました。

ムカデは、今の家では出ませんが、
イやですよね~・・・

No title

おはようございます
緑の中の散歩 癒されますね

ムカデ いつも思っているので 夢に出てきたのでしょうね
自然のものなので 私も何もでいませんが 刺されないようお祈りします

No title

おはようございます。

イングリッシュガーデンはずいぶん広い面積のようですね。
広い面積に色々の花がいっぱい、とても楽しそうな
ガーデンですね。
新緑の中、花がいっぱい、アリッサムはすごい花数ですね。

怖いムカデのゆめ、逆になにかいいことがありそうです。

薔薇の季節

最初は小さなお花だけで薔薇はこれからですね。
ブロともさんの花園風に我が家もしたかったのですが
ただの・・・もう少し来年は考えて植えます。

ムカデ、いるんですよね。
イヤだけれど私もたたきますよ。

おはようございます♪

イングリッシュガーデン‥ステキ~!
今の季節が一番お花が多いでしょうかね。
植木鉢もお洒落で、良い感じです。
私は、たまにヘビがアチコチにいる夢を見ます。
ヘビの夢って、見ると良い‥って聞いたことあるけど
何が良いんだか。。 今だにわかりません(笑)
☆応援シマス♪

No title

新緑が綺麗ですよね!
うちの周りの山々も綺麗な色なんですよ♪
薔薇の手前からこんなに可愛い花達♥
アリッサムの咲き方、紫陽花みたい(*^^*)

ムカデ、義両親と同居していた頃はすぐ裏が山なので
毎晩のように枕元・掛布団の上をゾロゾロ(泣)
私は運良く刺された事は無いんですけど、大きくなると
緑っぽい光沢のムカデになるので気持ち悪くて怖い~

No title

この葉先が金色になるグリーンって
なんて言うんでしたっけ。
私、この緑、結構好きなんですよね。
お天気は残念でしたが、薔薇の故郷は
大体こんな天気ですもん。
大学の時ショートステイしていた家では
専門の庭師が薔薇を育てていましたが、
薔薇の鮮やかな色は、曇りがちな空に
却って良く映えるような気がしてました。

No title

イングリッシュガーデン、今日もステキですね~
アリッサム、小さくて可愛い花ですね

ムカデの夢、確かに怖いです
うちはそういう時に夫がやってくれるのですが、先日お風呂場にGキが出た時、
「湯気で眼鏡が曇って、どこにいるのか分からない」
もう肝心な時に~(怒)
私が液体洗剤でやっつけて、その後は夫が処理しましたけどね
由乃さんのご主人様も、今度はお手伝いしてほしいですね~

きれいな花がたくさんですね(^_^)☆
これだけ見られるだけでも満足してしまいそうですが、このあとのバラの写真も楽しみにしています(^_^)♪

ムカデに囲まれる夢は怖いですね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

薔薇の他にもこの時期かわいいお花がいっぱいあるんですね。

そうそう。。むかで。。

ごめんなさい。。私もだめです。由乃さんの後ろに隠れさせてください^^;。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
花瓶に挿した薔薇、さすが綺麗ですね~

ムカデに囲まれる夢の話は驚きです・・
我が家にも忘れた頃にモゾモゾと姿を現したりなんですよ(笑)
・・P

No title

ヒィ~(# ゚Д゚)
ムカデの逆襲!
一匹二匹、その辺を這ってる分には構わないけど、襲われそうな状況って怖いですよね。
だって刺されたら痛いし。
嫌な夢みましたね~ヽ(;▽;)ノ

次は薔薇の花見ていい夢を見てください♡
応援☆

No title

素敵なガーデンですね。
来年はお庭でアリッサムが咲くといいですね!

私も由乃さんと同じように一度目が覚めると、寝てられません。
今の時期は朝4時から5時頃には目が覚めます。
じっとしてられなくて、PCを立ち上げます(笑)

~☆

こんばんは

今日も可愛いお花の画をありがとうございます^^
ムカデですか~ 子供の頃は良く見かけたのですが
最近、見ないですね~~
大阪の街中に住んでいますから、見ないのも当たり前かな?

No title

高温多湿のわが国で
イングリッシュガーデンを維持するのは
大変だと思うんですよねぇ。

入園料が多少高くても
仕方ないですよねぇ。

応援ぽち

No title

イングリッシュガーデン、入口の花瓶の薔薇も綺麗。
一年を通して色んな花を管理して咲かせているのですね。
さぁ 薔薇を期待しちゃいます。
 
私、大抵の虫は平気です。
ムカデも退治できますが、あの沢山の足はあまり好きになれない。
そんなのに囲まれる夢・・・・。
それは気持ちが悪いです・・・。

No title

最初の薔薇って、本物なんですか~!!
めっちゃ大きくてきれいですね。
さすが薔薇フェスタ~♪

可愛いお花がいっぱいで、フェスタは最初の薔薇なのかと思ったら
この後、まだまだ続くんだ~^^
どんなバラか楽しみ~^^

No title

いい夢ではないですね~(>_<)
ちょっと供養しときますか(^_^;)

ウチはゲジがいっぱい出るんです
こいつも足が速い
なんだかんだで叩いてしまうんですが、実は益虫なんですよね
アイツは見た目で損してます

今回もこちらではなかなかお目にかかれない花ばかり♪

No title

バラ以外のお花も満開で、これは期待大です~♪
どんなバラがあるのか楽しみ!

ムカデに囲まれる夢ですか。
それは確かに怖い~~~。
どうせなら、きれいなバラのお花の夢が良かったですよね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス