自由気ままに・・・ ルピナスからバトンタッチ

ルピナスからバトンタッチ

(2015-05-27)

新旭風車村続編です

ルピナスが咲き終わると

次は、花菖蒲祭りが開催されます

P1010973.jpg

(↑予告の幟です)



こちらに入場の際にも受付の方から

もう少しした花菖蒲が見頃を迎えるので

是非来てくださいと

次回の入場半額チケットをいただきました



来たいのは山々ですが・・・

ここまで、自宅から高速を走っても

3時間弱かかるから早々来れないと思いつつ

「はい、また・・・来たいですね」と

愛想笑いをする私でした・・・

P1010959.jpg

黄色の花菖蒲

P1010960.jpg

ぽつぽつ咲いていました

IMG_2786.jpg

IMG_2790.jpg

IMG_2816.jpg

↑の3枚は、6年前の

花菖蒲祭りで撮った写真です

こんな風に、たくさんの花菖蒲が咲いて見事なんです

P1010958.jpg

P1010929.jpg

アオイでしょうか?

優しいピンクが可愛かったので撮りました

P1010948.jpg

赤(ポピー)、白(ルピナス)、黄色(ハナビシソウ)の

三重奏~♪

P1010955.jpg

真っ赤なポピー

何かを訴えてるみたいww

P1010977.jpg

P1010978.jpg

広い敷地の中には小川が流れてます

大きな木の影では

パパさんと小さな息子さんが

かくれんぼしてる光景を見かけました



いち~に~さん~・・・

もういいかい?

まぁだだよ~~



微笑ましい光景でした

P1020002.jpg

このアヒルは以前アップした

1羽だけ居た池のアヒルではありません

アヒルが飼育されてる、アヒル池のアヒルです

P1010982.jpg

アヒルの住処の入り口で

みんな一斉に羽つくろいしていました

首がない~~ww


P1020010.jpg

新旭風車村からの帰り道

琵琶湖大橋の道の駅に立ち寄り

琵琶湖大橋をパチリ









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速で3時間と、入場券半額は
悩ましいところですね~^^;
お天気が続いていて、お花が綺麗に咲いていますね。
こう暑くなると、涼しげな花菖蒲は見たいお花ではありますね。

あはは!
アヒルさん、みんな同じ格好をしているのね。

No title

素敵なところですね♪
アヒルさん可愛い(^_^)

花菖蒲

お早うございます(*^^*)

今年は少し早いと聞きました
横須賀しょうぶ園は6日からしょぶ祭りが行われます

岡山から帰った次の週に行く予定ですがチョッと心配です

綺麗に撮れてますね   ポチ(*^^*)

No title

菖蒲の季節なんですね
最近、見ていないのでその時期はさっぱりです^^;

小川まで流れている大きな公園
うちのほうにはおそらくないと思います

ポプラの木でしょうか
すら~っとしていて気もちがいいです~♪
うちが琵琶湖に行ったごろはまだこの大橋はできていなかった?
ような気がしますね
いつかまた行ってみたい~な~琵琶湖☆

No title

おはようございます。
ルピナスと菖蒲の花を見ると、
夏本番という実感が湧いてきますね。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます♪
黄菖蒲、キレイ~
これからは菖蒲の季節ですね。
アヒルさんたちも可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

高速で3時間弱と言うと相当な距離ですが、ルピナス、ハナビシソウ、花菖蒲他色々な花を見て、疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。
三重奏や、アヒルさん、琵琶湖大橋も楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

~☆

No title

おはようございます
お花たちも 夏色に変わっていきますね

No title

高速で往復3時間ならいいのですが・・・
でもそんなに行けませんよね。

お花のルピナスやハナビシソウがいい感じですよね。
首のない毛つくろい中ののあひるさんたち
とちょっと可愛いですね。

応援です☆

No title

おはようございます。

ずいぶん色々な花が有る所なんですね。
ルピナス、ハナビシソウ、ポピーの三重奏が
綺麗です。
小川が有って芝生の広場があり親子で遊べる
とても良いところですね。

おはようございます♪

菖蒲も綺麗ですよね~!
私が先日行った近場のローズガーデンも、元々菖蒲園だったところに
移転したので、黄色い菖蒲が咲いているのも見られました。
琵琶湖は一度だけ通り過ぎたことがあります。
広い湖ですよね~。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。
花より団子派ですが、花もいいな~と思う写真の数々に癒されました。

ガー子ちゃん達、みんな首がない~(笑)
一斉に毛繕いするって面白いですね(≧∇≦)

応援☆

No title

おはようございます!
素晴らしいルピナスですね。初めて見ましたこんなにすごいルピナス!!

菖蒲も楽しみにしています(^^)V

No title

チケットが半額でも、高速を使って3時間...
・・・( ̄  ̄;) うーん
花菖蒲の為に旦那様にお願いして♪
...でも遠いですね(^^;

アヒルさんの首が~(;^_^A
皆マネして羽つくろいするのかしら???

No title

高速で3時間は、確かに悩みますね~。
特に、お花とかの自然が大好きな由乃さんは、
すごく悩まれてそう(*^^*)
一斉に羽のお手入れするアヒルさん、
ホント、みんな見事に首がなくて、
カワおかしい(*^艸^*)
みんなキレイになったかな~♪

No title

花菖蒲って、こんなにカラフルなんですね
紫色のしか見たことがないかも…
高速で片道3時間は遠いですよね

今日は暑いです~
私もアヒルさんみたいに泳ぎたいな

きれいなお花がたくさん見られて、可愛らしいアヒルさんも見られて、とても素敵なところですね(^_^)☆

琵琶湖大橋を写した風景もとても素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

花菖蒲も綺麗ですね。。

あひるさん。。やっぱかわいいです。

また飼いたくなってしまいました^^;。

一緒にお風呂(ただし。。ビニールプールの水風呂)に入って遊んでいたこと、

懐かしく思い出しました。

ぽち。

No title

紫と白のルピナス、今にも発射されそう
ですね。
↓の白いのもかなり伸びて育ってますが、
紫白コンビのは一段と大きいみたい。
花屋さんで売ってるルピナスと同じ花とは
とても思えないです。
アヒルの集団羽づくろい、何だか笑える。
何かに似てると思いつつ…。
みんなおんなじような格好してますよね。
首を後ろに回してつんつんしてるのかな。
白鳥ほど首が長居から、ちょっと辛そう。

こんばんは

いいですね、行きたいですね
花菖蒲まつり 近場でも行きたいけど
なかなかです><
案内は よく見てるんですけどね
沢山の花 きれいにアップ ^^

No title

今日と明日は仕事の関係で
帰宅が深夜になります。

訪問だけで申し訳ありません。
明日は訪問すらできないかもしれません。
仕事が忙しいのは嫌ですねぇ。

応援ぽち

No title

ルピナスとポピーの組み合わせもいいですね~♪
今日もお花がいっぱいで、癒されます。

そろそろ菖蒲の季節なのか!
私も、近所の菖蒲園に行ってみよかな^^

No title

1枚目のルピナスの葉っぱで僕は十分なんですが(笑)
こちらもポピーが見頃です
真っ赤なポピー、吸い込まれそうですね(^_^;)

菖蒲は相変わらず撮り方が分からない(笑)

No title

新旭風車村も次々とお花が咲くように
きちんと手入れをしているのでしょうね。
でもさすがに校則で3時間はたやすくこれませんよね(^^ゞ
 
あひるさんの毛づくろいも可愛いです。
しっかり手入れしないと沈んじゃうもんね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス