自由気ままに・・・ 海女さん、ちょっぴり・・・w

海女さん、ちょっぴり・・・w

(2015-06-05)


麦崎灯台を後にして

海岸通りを車で走ってると

海女さんらしき女性達が

浜辺を歩いてらしたので

もしかして今から出勤か?と思い

遠くからですが写真に撮ってみました

IMG_6224_20150530110228380.jpg

漁船らしき船が

砂浜に近付いてきました

IMG_6227_20150530110232a23.jpg

海女さん達は道具を持って

船に乗り込みました

IMG_6229_201505301102350f4.jpg

全員が乗り終えると

沖に向かって船は進みます

IMG_6233_201505301102221e1.jpg

沖の方の岩場らしき場所で

船が止まりました

このあたりで漁が行われるのかなぁ・・・・

作業風景がどんな風なのか?

見ていたかったのですが

なにぶん、管理人が車を止めたのは

駐車場ではなく、道路の脇なので

車の往来もあるし、長居は出来ず

ここで諦めて帰ってきました





海女さんの仕事風景

いつか撮れたらアップしたいです


IMG_3849_2015053121273472a.jpg

むっすぅ~

IMG_3851.jpg

にゃはん!!



かわえぇ~


IMG_6291_20150530110355655.jpg

スイトピー

IMG_6273.jpg

IMG_6274_201505301103260e5.jpg

IMG_6277.jpg

IMG_6278_201505301103326ad.jpg

ナデシコ色々

鮮やかな派手な色で

花畑でも目立っていますww













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
そうでしたか。
海女さんの作業風景をご覧になりたい、
そのお気持ちが伺えますね。
ランキングと拍手に応援

ナデシコ

お早うございます(*^^*)

花々が綺麗に撮れてますね

ナデシコ ジャパン頑張ります優勝した時に
名前と花が一致したんです(笑)

花に疎い安人のです(泣)

素敵な1日をお過ごしください

ポチ(*^^*)

No title

そちらにお住まいだから海女さんの漁の風景なんて
いつでも見られると思っていたらちがうんですね^^;
こんどは道路わきではなく撮影スポットをさがして
ぜひ、写真におさめてください☆

撫子、この名前がかわいくて好きでずいぶん集めましたけど
由乃さんみたいにじょうずに育てられなくて全滅・・・
ピンクがあいらしくていいですね
また挑戦してみようかしら

イケニャンくん、いがいと?コロコロのぽっちゃりさん(⌒-⌒)

No title

おはようございます♪
伊勢といえば海女さん
いつか仕事風景を見れたらいいですね。
ナデシコ可愛いです(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん


海女さんの漁の光景はテレビでしか拝見しましたことは
ございませんが、とても大変なのだろうなあと思います。

イケちゃんちゃ-ん。かわいい~ですね-。

ナデシコさんもお色鮮やかできれいですね。

こちらは昨日は一日晴れでしたが、今日はまた雨が
降っております。

母ですが、4月9日に退院いたしまして、その日に
施設に行きました。
この場所は、バスでは行けませんので、毎週、土曜か日曜に
主人と一緒に面会に行っております。
一昨日は、自分の用事で、大雨の中でしたが
出かけました。

母のことはとても気になっております。
昨日は良いお天気で、久しぶりに音楽を聴きました。(昔を思い出しながら)

No title

海女さんの作業を見たかったですね
路肩だから気になってゆっくりも出来ないのが
残念でしたが
よく気がつきましたね。

No title

おはようございます。

海女さんが海岸にいて、仕事の準備をしていると
思われる海岸の風景も綺麗ですし、出航して
船が進む海の風景も綺麗です。

ナデシコ色々、こちらのほうではあまりみかけません。

いけにゃん君、久し振りの感じ、少し丸くなった
ように見えます。

No title

ナデシコ綺麗ですね♪
海にもぐってみたいです(^_^)

おはようございます

テレビとかでは 見るのですが 実際 海女漁
目にした事がないです
見てみたいですね、いつか^^
イケニャン君 最近 太め?

No title

こんにちわ~

ベストショットだったのにね。
でも遠くても撮れたのですもの凄いです。

今日のイケニャン君はすねているのでしょうか・・
綺麗な子ですね。

応援です☆

おはようございます♪

海女さんて、結構な高齢の方もいらっしゃって
テレビで見ると、いつも「凄いな~!」って思っちゃいます。
いつか撮れると良いですね。
私も見てみたいです!
☆応援シマス♪

No title

そこが広い駐車場なら良かったのに...ですね~
テレビなら何度か見ました♪
今日みたいに寒い日も潜るのかなぁ?

むっすぅ~のポーズが可愛い(≧∇≦)♥
そしてピンク(赤)系のお花も可愛いです!!

No title

海女さん、アワビかしら?
もう海水は、冷たくないのかな??
漁師のおかみさんは、
働きものだね・・。
やはり、いつ旦那が、漁から帰らなくなるかもしれないし
生計に助かる物は
なんでもやる、
海女さんの生きる力づよさ
みならいたいですね。

No title

こんにちは。。

海女さんが漁に向かう様子なんて、
そうそうみられるものではありません・・・
・・・ありがとうございます~♪
仕事風景も、おさえられる日がくるといいですね^^

なでしこ・・・
そういえばそろそろ、サッカーなでしこジャパンの、
ワールドカップがはじまりますね。。


おうえん☆

No title

勝手な想像ですが、海女さんの漁って、
ご主人が操縦する船に、奥さんが乗って、
漁場まで行って作業するという感じだと
思ってたんですよ。
何かのテレビで見たからかもしれません。
夫婦で漁をするから、夫婦喧嘩は絶対に
できないとご主人が言ったので、なるほど!
と感心したのですけど。
↑みたいにみんなで集まって行くパタンも
あるんですね。

No title

海女さんのお仕事ってすごいですよね
私もいつか間近で見学してみたいです

イケニャン君、今日はゴキゲンナナメですね~
何か面白くないことがあったのかな?

No title

海女さんのお仕事ぶりを見られず
残念でしたね。 
自然が相手で体力勝負ですから大変な
お仕事だと思います。
また、機会がありましたらぜひ~
ご紹介して下さいね(*^_^*)


撫子もスイートピーも鮮やか元気カラーで
パワーアップですね♪

イケにゃん君。ほんと~ かわえぇ~♪

No title

海女さん達の仕事風景、なんかとてもいいですね。
女性の仕事は色々ありますが、海女さんはなんかかっこいいです。
いつか撮れたら掲載を期待してます。

イケニャンくんのブルーの透きとおった眼は本当に素敵です。
そんな眼の人がいたら、心臓がパクパクするかもしれません(笑)

~☆


No title

海女さんのお仕事をされている姿は、一度見てみたい気もします☆
なかなか見られるものではありませんしね☆

イケニャン君、可愛らしいですね(^_^)☆

ナデシコも、とてもきれいで素敵ですね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

海女さんの出勤時間でしたか、ナイスタイミング!
岩場のあたりに漁場があるんですかね、無事と大漁を願っちゃいますね^^
海女さんの仕事風景、いつか紹介してくださいね☆

^^

こんにちは。

かわいい&きれいですね。

雨の大阪。。

娘を迎えに行くため外出しています。

駆け足で失礼します。

ぽち。

No title

船がお迎えに来るんですねぇ。
海女さん達のお仕事は、テレビでしか見たコトないので、
私も実際に見てみたいな~って思います。
暑くとも寒くとも、海に潜ってお仕事って、本当にスゴいですよね。
ナデシコ、可愛いお花ですよね♪
コロリンイケニャンさん、可愛いな(*´ω`*)

No title

「あまちゃん」のおかげで
岩手の海女さんがクローズアップされましたが
私には「海女さん」といえば
伊勢志摩を思い浮かべますよ。

応援ぽち

こんばんは

伊勢志摩と言えば海女さんですよね^^
獲れ立てのあわび、イセエビ、食べてみたいな~~

今日、伊勢志摩が来年のサミット会場に決定しましたね!
サミットに向けて活気づくでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海女さん達の出勤風景ですね。
岩場で何を獲っていたのか気になりますね。
 
めんこい めんこい イケニャン君♪
 
スイートピー好き(*^。^*)

No title

海女さん、大変なお仕事ですよね~
でも、アマちゃんを見て、憧れている人もいるとか・・・
ちょっとお仕事、のぞいてみたいです^^

ピンクのお花、きれいだわ~^^

No title

サミット開催決定おめでとうございます
軽井沢は落選してしまいました
一躍世界的に有名県になりますね(^^)

海女さんなんて見たこともありません
どんな風に作業するんでしょうね~?(^^)

ピンクの花がいっぱいで綺麗
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス