自由気ままに・・・ 松阪ベルファーム公園の周りを散策

松阪ベルファーム公園の周りを散策

(2015-06-06)

抜けるような青空だった日のこと

IMG_6268_201506020710557c9.jpg

お買い物の途中

いつもの松阪ベルファームへ立ち寄りました

(ネタ切れのために立ち寄ったみたいな・・・)

IMG_6236_201506020707071c9.jpg

今回は、イングリッシュガーデンのあるゾーンには行かず

外側の駐車場に車を止めて

ベルファームに隣接する池の周りを

散策することにしました

向こう側に見える白い建物が

よく行くイングリッシュガーデン内にある温室です

IMG_6237_20150602070736b3a.jpg

ここには、(↑の写真2枚)二つの池があります

農業(灌漑)用水を確保するための

水を貯える池ですが

ベルファームと一体になってるので

景観を良くするため

日頃から綺麗に整備されています

管理人が行った日も、ボランティアさんたちが

草刈作業と木々の剪定等を行なっていました

暑い中、ご苦労様です

IMG_6253_20150602071127a4a.jpg

両池を挟んだ道の脇には紫陽花が・・・

IMG_6250_20150602070800e85.jpg

IMG_6247_20150602070819f65.jpg

IMG_6255_20150602071157553.jpg

IMG_6257_201506020712266ee.jpg

通りにずらっと植えられています

満開だったら綺麗だったのでしょうが

まだ咲き始めで・・・少し残念でした

(大好きなブルーが涼しげで良かったです

IMG_6264_20150602071251cce.jpg

墨田の花火 

IMG_6238_20150602070816027.jpg

(ピンボケで申し訳ありませんが)

下を見ると、ニワゼキショウが咲いていました

ふと前を見ると・・・

IMG_6270_20150602071522fd7.jpg

地面が真っ白に見えるほど

たくさんニワゼキショウが咲いていました

小さな花ですが群生すると綺麗ですね


おまけ

IMG_6285_2015060207145217d.jpg

家の庭に咲く

涼しげな黄色のルピナス

そろそろ花も終わりそうなので

最後に撮ってみました

IMG_6281_20150602071606faf.jpg

ルピナスの葉っぱが好きな

Sさ~ん

葉っぱの写真


撮りましたよ~♪











宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

松阪ベルファーム公園の周り、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。
写真を撮られた場所、
紫陽花が咲き誇る風景があり、
こちらにて染まる青から
夏のクールという姿を堪能できますね。
ランキングと拍手に応援

No title

お買い物の途中にこんにステキなところがあるんですね
ブログネタにわざわざwと由乃さんはおっしゃいますけど
号もコレ、ネタにするんでしょ?ってきかれます^^;

アジサイが満開になったらみごとでしょうね
でも、ポツポツもあいらしくて好きですよ
うちのカシワバアジサイ、ことしは花穂が3本ぐらいしかでていません
号が強剪定をやらかしたからですーー;

ルピナス、お花もりっぱだけど葉っぱもみごとに美しいですよ☆
庭に余裕と日があたればわたしも植えたいお花です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
キレイに整備された公園
皆さんの努力、素晴らしいですね。
色づき始めた紫陽花もステキえす(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。
昨日、庭の花壇に大きな豆鞘がありw(*゚o゚*)w
何かと思ったらルピナスだったようです。
今日、写真に撮ってみようかな?
明るいうちに起きられれば^^;

応援☆

おはようございます♪

きれいな場所ですね~♪
こういうところを毎日お散歩できたら
いいな~♪なんて
思ってしまいします。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

池のある風景が綺麗だし、池と紫陽花もよく
似合いますね。
ニワゼキショウが可愛い花ですしすごい量の
群生が素晴らしいです。
ルピナスの葉の独特の形、いいですね。

No title

由乃さんのお近くにもいいところがいっぱいですね。
これから池の周りの紫陽花に色が付き見事なこと
でしょうね。
昨日からの寒さは何でしょうか。

少し気根でお出かけです
応援です☆

No title

ネタさがしは苦しくもあり、そして楽しい時間ですね (^0^)
ベルファームに隣接する池の周りは絵になりますね。
公園などもそうですが、日頃の整備に本当に感謝です。

ルピナスの葉っぱもいいですね!

~☆

No title

色づき始めたアジサイも綺麗ですよね♪

こんにちは

池もあり、大きな公園ですね^^
色んな画が撮れそうですね~~
今日はこれからでかけます^^

No title

こんにちは♪
綺麗な池ですねー
紫陽花、これからどんどん咲いて
行くのでしょうね。
こちらの紫陽花はまだまだ先です。

この週末も色々お出掛けになるのでしょうか。
レポ、楽しみにしています!!

No title

もうすぐ紫陽花が満開になりますよ
花盛りで楽しい季節ですものね
黄色いルピナス、ホント涼しげですね

珊瑚のうちの子記念日に
お祝いコメントをありがとうございました☆

No title

明日から3日間
出張で長崎に行きます。

パソコンが使えないので
タブレット端末からの訪問になります。
カメラも持っていけないので悲しいです。

応援ぽち

池の回りの景観も本当にきれいで素敵ですね(^_^)☆
ボランティアさんのご努力で、きれいな風景が見られるのですね☆
とてもありがたいことですね☆

紫陽花の方は咲き始めだったのですね☆
でも、とても素敵な色ですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当に彼女の言っていることは本当にひどいですもんね(;_;)
でも、おっしゃられる感じで黒幕がということもあると思うと哀れになりますよね。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

きれいですね。

癒されます^^。

紫陽花。。どんどん咲いてくれそうですね。

ぽち。

No title

お手入れが行き届いていてるんですね~。
お買い物帰りに、こんな素敵な場所に、
フラッと立ち寄れるなんて、イイなぁ(*^^*)

No title

こんばんは(^^)

綺麗に整地されてる所は
やはり多くの人の手が費やされてるのですね(^o^;)
やはり仕事と言うのは奉仕から
なると言うか陰ながら喜ばれることが
大切なんでしょうね
応援ポチ

No title

アジサイは、これからどんどん色が濃くなっていくのかな?^^

ほんとに、よく整備されていて
ごみ一つ落ちてないですね~
ボランティアさんたちのお仕事、素晴らしいです^^

ニワゼキショウってお花、可愛い^^


No title

池の周りも綺麗に整備されていて
こちらも楽しめるのはいいですね。
ニワゼキショウとかアッツザクラとか
小さ目のお花が群生してると綺麗ですよね。
一輪一輪はとても地味なのに(^^ゞ
あっそれでも大好きな花です(*^。^*)

No title

ナイスです!最高の画、ありがとうございます
今年は見ただけで撮ることがなかったので、こちらで見させてもらえて有難いです
やっぱフォルムがいいなぁ~(^^)

こちらも紫陽花が咲き始めて、いよいよ梅雨だ~って感じです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス