自由気ままに・・・ 実は・・・こうだったんですww

実は・・・こうだったんですww

(2015-06-07)

先日の「海女さん、ちょっぴり・・・w」で

アップした猫の写真

皆さん、イケニャン君だと

思っていただいてました

多くの方が「ふっくらしたイケニャン君」

そんな風に、思ってらっしゃるみたいでしたが

IMG_3867.jpg

実は、この子・・・・

IMG_3852_20150604095819dca.jpg

女の子なんです



皆さんの反応が見たくて

(気づく人がいらっしゃるか?)

あえて、別猫さんとは言いませんでしたw

IMG_3854_20150604095821071.jpg

以前に、イケニャン君のそっくりさん

見かけたって記事を書きましたが

その子が、また事務所に来てくれたのです

今回は、ばっちり写真に撮ることが出来ました

(音を立てないように窓を細く開け

警戒されないよう、そっと撮りました)



ふっくらしてて可愛いでしょう?

管理人、初めてこの子を目撃した時は

完璧にイケニャン君だと思ってました

いつものように外に出て近づいて行こうとしたら

慌てて逃げていきました

あれ?変だなぁ~って思っていたら

本物のイケニャン君がやってきて

あっ?さっきの子は別猫さんだったのね

分かった次第でした

IMG_3974_201506040958166ec.jpg

↑ こちらは、正真正銘のイケニャン君

体の大きさはほぼ同じですが

少しスリムです

IMG_3835_20150604095813018.jpg

お顔の縞模様も

少し色が濃いです



しかし目はブルー

イケニャン君と一緒で綺麗な目をしています

実際に見ると、本当にそっくりなんですよ~

また遊びに来ないかなぁ・・・ww


              



先日、ブログ巡りをしていたら

マンションの最上階にお住まいの方のお話で

宅急便の荷物がいきなり

宅配ボックスに入れられてたそうです

1度ならまだしも、3度も同じ宅配の業者だったとか

宅配のあった日は、ずっと在宅されてて

インターホンがなる音もしなかったそうで

電話で苦情を言おうとしたのですが

直接は言いにくいからと

苦情メッセージをHPに書き込んだそうです

早速、謝りの返事が書き込まれていたらしいですが

どうやら配達人が、部屋番号を間違えてたらしいとの事でした

しかし、他の業者は1度も間違った事もないのに

同じ業者ばかり、何故に3度も間違えるのか?

もしかしたら、最上階まで荷物も持って上がるのが面倒で

宅配ボックス(1階)に、直接入れたんじゃないの?って

思ったって書いてありました




我が家も、↑の内容と似たことが我が家でもありました

あるカタログ商品を、郵便局の窓口で勧誘され

お付き合いで買いました(姑が)

配送の日にち指定してあったので

出かける事はせず、家でずっと待ってました

しかし商品は届かず、次の日に郵便受けを覗いたら

不在者票が入ってました

我が家の郵便受けは、家の敷地の入口に設置してあり

玄関までは、ちょっと入り込まなくてはならないので

配達の人からしたらちょっと面倒なのかも・・・



どうもこの業者、在宅かどうか確かめもせず

ただ単に不在者票を入れただけのような感じだったので

(この業者は、「ゆ○ぱっく」でした)

相方が、最寄の郵便局に

在宅していたのに、不在者票のみを入れて帰るとはどういう事か!!と

意気込んで出向いたのです

局長さんが対応してくれ

その際、平謝りで

「今後そのような事が無い様 配達の者に注意しておきます」

と言ってたそうです



苦情を言いに行った翌日の夕方宅配が来ました

今回はちゃんと玄関まできました(当然ですね)

管理人は手が放せなくて、姑が対応に出たのですが

何度も、ぺこぺこ頭を下げて (姑が)← なぜに・・・?

「えらいすいません!何度も来ていただいて」って聞こえてました

(悪いのは、配送業者なのに、どっちが悪いのか分からない状態)

配達員は、そんな平謝りの姑の態度に

「持ってきてやった」みたいな態度で

一言の詫びもなく、荷物を置き

さっさと帰って行ったのでした

どうも納得いかない出来事でした



姑は、謝るのが美徳と思ってるような人なので

どんな状況の時でも、こちらが悪くなくても

「えらいすいません」って言う人なんです

この時も「すいません、すいません」を連呼してましたが

配送業者から、お詫びの言葉が一切なかったことに

やりきれない思いが残りました








宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
あら、ほんとに似てますね。
血が繋がっているのかな?
我が家も似たような経験あります。
時間指定をしたのに早い時間に宅配BOXに荷物が
届いていたことがあるんです。
他のお宅の荷物を届けるついでに
きっと置いていったんでしょうね^^;

No title

んまあ!きょうはビックリするお話しばかりですね
そのブロガーさんの宅配業者
職務怠慢もいーとこだわ
生鮮ものだったらどーすんのよね!

由乃さんちに来た
ゆ○まるパック(わたしが伏字にすることはないか)も
まだ親方日の丸根性なのかなと思ったわ
なの、古いってゆうの!
お母さまはなにもごぞんじがないので
そうやってねぎらいの言葉をかけてあげたのに
なんてことだ!
あら、乱暴な^^;シツレイ^^;
でも、カッカとするわよ!

イケニャンくんじゃなくてイケニャン子さんだったのね
よく見るろたしかに、ちがうわ|д゚)
妹ちゃんかお姉さんかしらね
手なずけちゃえば^^

No title

似てますね~!かわいい❤

No title

あらあらイケニャん君ではなかったのですね。
でも色と良いよく似てますよね。

由乃さんは猫好きだからニャンもわかるのね。
そのうちに抱っこできるようになるかな。

宅配の件、私も娘のところに送った時に2度ほどありました。
黒さん頑張ってほしいわ。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ごめんなさ-い。イケにゃんちゃんと間違えました-。

でもよ-く似ておられますね-。かわいい~女の子さんなの
ですね-。

宅配便の方にはしっかりしていただきたいですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。
写真に収めたにゃん、
顔立ちなどを目にすると、
イケニャンの兄弟かなと思わせるものがありますね。

宅配の話を目にすると、
それに携わっている方の誠意がなく、
非常に残念な気持ちになりますね。

ランキングと拍手に応援

No title

イケニャンがまるまる?って感じました(笑)でも、ホントにそっくり~
不思議だわ~^^血のつながりがあるのかしらん。
お姑様のお人柄がうかがえますね^^
業者さん。。。それをいいことに横柄な態度は許せない。
個人の質の問題で、一生懸命にお仕事されている方までが
そうだと、思われるのがお気の毒です。
会社の顔と自覚していただきたいですね。

No title

おはようございます。

なんとまぁw(*゚o゚*)w
まんまとやられました!(笑)
やけにイケニャン君が太ったなとは思いましたが、別猫だとは疑いもしませんでした。
言われてみると手先の模様の濃さが違いますよね。

ご近所猫なようだし、この子はイケニャン君と兄妹なんですかねぇ?
そっくりすぎますもんね!

うちはよく宅配便が届きますが、返事したのに玄関にいくともういないことも(汗)
ワタシの声が小さいので聞こえにくいようですが、もう少し粘って呼んでくれてもぉ~。
駐車の問題もあるし、忙しいようでみんなダッシュなんですよね。
わざとじゃないと思いたいけど、中には悪態つく人も多いので、由乃さんちへ来た某局員は嫌な人だったのかもしれませんね。。。

応援☆

No title

別のネコちゃんの写真は、ちょっと太目だと思い、なんとなく違う気はしました(笑)

宅配の件は、ありそうな話ですね。
私もどちらかと言うと、姑さんタイプです。
じゃない時もありますが(笑)

~☆

No title

あの時の猫さんは、イケニャンさんじゃなかったんですね!
スゴく似ててビックリです(゚д゚)!
特に何も書かれてないな~と思ったり、イケニャンさんが、
地べたでゴロゴロする姿って、珍しいな~とは思ったんですが、
まさか、そっくりさんだとは思ってませんでした~(^^ゞ
そっくりさんはおんニャの子なんですぇ♪
イケニャンさんにホントに良く似てるので、もしかしたら、
どこかで繋がりがあるのかなぁ?と思いました(*´∀`*)
また、遊びに来てくれるとイイですね♪
宅配便のトラブル、ウチは飛脚便で、いきなり不在票を
入れられたコトがありますよ~(-∀-;)
私も、日時指定荷物で、届くのを楽しみにしてたのに、
いつまで経っても来ないと思って、まさかと思いつつ、
ポストを見に行ったら、不在票が入ってました。
もちろん、速攻で猛烈クレームですよ。
結局、ドライバーがめんどくさがって配達しなかったらしいです。
同じことが2回ありまして、2回目は本気でキレました・・・。
そしたら、ウチの配達だけは、他のドライバーが来ることに(ノ∀`;)
どうしても、日時が重要になってくる荷物は、係長に連絡を
入れてくださいと言われました。
こっちは、そう言うコトを望んでるわけではないんですよね。
ドライバーの教育をきちんとしてほしいわけで・・・。
黒猫も結構、ずさんですよね。
クール便が水ポタポタで届いて、温度管理してないのバレバレとか、
他県のセンターに荷物を流して、知らんふりで、平気で遅延配達とか。
あまりにもヒドいと、キレまくってます。はい。
郵政だけは、まだ今のところ、トラブルなしです。
こういう、トラブルの有無って、ドライバーの方の性格にもよるんでしょうね

No title

私も、太った?と思っていた口です。
幸せ太りかなーなんて…イケニャンくん、すまん。
でも、この女の子、かわいい~。
2番目の写真のなんて、わしわししたいです。
絶対兄妹ですよねー。娘なんてこと、ないですよね?
宅配業者話だと、関東で大きな地震のあった日に
うちのマンションの1階の植えこみとそれを囲んだ
石積みの一部に、Yの配達車がどっかんと。
たまたま私が目撃して管理人さんに伝えましたが、
その若いドライバー、謝りもしませんでした。

こんにちは

別猫さんだったんですね!
本当にそっくりですね~~
ちょっとふっくらしていて可愛いです^^
イケニャン君も勿論、男前ですね^^

No title

配達件数が、多すぎて
担当が、対応できない話を聞きますね。
ポストに「在宅中・配達ご苦労様」とか
札を下げていると
逃げる行為は、しにくくなるかもね・・・。

もっと、こうゆうケースが
多くなるかと思われます。

私は、配達は、午前中と限定して
代引きもきっちり用意して
午前中は、出かけないです。

お母様の対応、気持ちがいいですね。

そうぷりぷりしないで、
しわ寄せが、配達の担当者にきているので
声かけを。

No title

こんにちは。

遅くなりました。
この前のニャンコ、ちょっとふっくらした
いけにゃん君だとばかり思い込んで
いました。
体型が少し違うかなと若干疑問を抱いたのも確かです。
見事に引っかかりました。

No title

先日の写真は、イケニャン君のそっくりさんだったのですね(^_^;)
少しイケニャン君、太ったのかなと思いながらだったのですが、可愛らしい猫ちゃんですね(^_^)☆
またお会いできるといいですよね♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

かわいいにゃんこさんですね。

イケニャンと血がつながっているのかな。。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は出張先にて、訪問だけで失礼します。
よい週末をお過ごしください。

応援ポチ

こんばんは♪

私もイケニャン君だと思っていました。
そっくりだから、兄妹ですかね?
宅配便のお話。。
やっぱり配達員の不手際は多いと思います。
うちは誤配が何度もありました。
今は確認して受け取りますが。。
☆応援シマス♪


こんばんわ

こんばんわ
イケにゃん君、確かに解らないかも。

我が家も同じような事が有りますが、決まって同じ宅急便の業者です。

マジメな人もいれば不真面目な人もいると思いますが、一人の配達料が多いと言うのも有ると思います。

配達業も人手不足なのでしょうか?

でも妻は配送業者に厳しいようです。

No title

イケニャンくんのそっくりさん
本当に似てるわ~~
女の子なんですね~


宅配便、人って、当たりはずれがあるというか
本当にありえない業者もいますよね・・・
せめて自分がお願いする時は、そういう業者は避けるようにしています。

No title

普通にイケニャンだと思ってた(^_^;)
兄妹って可能性も?

宅配でそんなことが・・・
田舎ではまずないですけど(^_^;)

姑さんの気持ちも分からなくはないですが、謝ったら悪いのを認めてることになりますからね
中国人のように絶対謝らないというのも問題ですが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス