自由気ままに・・・ 紫陽花を見に行きました

紫陽花を見に行きました

(2015-06-09)


ピーカンに晴れ上がった日

今見頃の、紫陽花を見に行ってきました

P1020126.jpg

青空と青い紫陽花

美しかったです~♪

P1020127.jpg

P1020135.jpg

やって来たのは、福祉と環境を融合した

花園「かざはやの里」です

織田信包が合戦で陣城を構え藤堂高虎ゆかりの

周囲8kmに及ぶ「風早池」のほとりにある花園

P1020130.jpg

P1020134.jpg

P1020148.jpg

P1020137.jpg

P1020153.jpg

P1020144.jpg

紫陽花に囲まれたベンチで一休み

何処からか?ウグイスの声も聞こえてきて

のどかなひと時を過ごせます

P1020149.jpg

P1020147.jpg

3万3千㎡の丘陵地

56品種7万5千株の紫陽花を眺めながら

ゆっくり散策してきました











宜しかったら

応援クリックお願いします!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ご覧になられたアジサイの花、
ボリューム感があるなと
撮影時にすぐに感じられましたね。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます
これはこれは広い紫陽花の施設ですね(^.^)
福祉の関係の施設もあるのでしょうか
散歩するのもよし足が弱くても手押し車でも行けそうに
整備されてるようですね
青を始め紫や白の紫陽花が綺麗です
雨が似合う紫陽花ですが散策には
雨は降って欲しくないですよね(^_^;)
応援ポチ

No title

すご~い!素敵(^_^)

No title

56品種とゆうだけでもビックリなのに
それが75000株にもっとビックリですね
アジサイの剪定ってかんたんなようでむずかしいし
うちのがそれで花穂が少なくなったのよ!号のシワザw

それはともかく^^として
ちょっとひと休みのガーデンテーブルとイスがおしゃれです
晴れたひの淡い色のおはなはむずかしいのに(わたしはね)
とっても美しく撮れていますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
わぁ~キレイです。
爽やかな紫陽花の色
ステキですよね(*^。^*)
☆~

No title

わぁ~、もうこんなに丸くさいているのですね^^
紫陽花は雨も似合うけれど
すがすがしい青空もいい!
お散歩する方は特に晴れ間が嬉しいですね^^
7万5千株も?すごーい、見ごたえがありますね~^^

No title

おはようございます。

青空をバックの紫陽花がとても綺麗です。
池の周りに紫陽花がある風景が良いですね、
7万5千株の紫陽花ですか、
この「かざはやの里」はゆっくり歩いて
見たいものです。

こんにちは♪

紫陽花は雨が似合うともいいますが、やっぱり晴れた空の下で
美しく咲いてる花は、とても綺麗ですね~♪
56品種? 凄いな~♪
☆応援シマス♪

No title

こんにちわ由乃さん

紫陽花の花がいい感じに咲いていますね。
私も紫陽花は好きなのですが家で植えても
1年でかなり大きくなりますね。

白いイスが物語ですね。

No title

おはようございます。
周囲8kmもある風早池のほとりの丘陵で、青空と青い紫陽花に木々の緑が融合し、さらにウグイスの声が聞こえる究極の花園ですね。
世の中の煩わしさも忘れ、頭の中を空っぽにできそうです。
また写真がどれもとても綺麗です!

~☆



No title

青空に青いアジサイ 似合いますね
元気なアジサイ
それにしても ものすごい数ですね
鶯の声を聞きながら ゆったり散歩 良いですねぇ

No title

青色は私好みです♥
また由乃さんの写し方が最高!!

上から光が当たって綺麗ですね。

岡山県津山市に紫陽花が有名なお寺があるんですけど、
父が生きていた時に1度行ったっきりなので道も名前も
忘れました(^^;

No title

紫陽花と言えば 普通は雨ですけど、
晴れの日も鮮やかでステキですね~
紫陽花ガーデンでひと休み
ウグイスのBGMもいいですね

No title

こんにちは。。


紫陽花というと、梅雨空の下というイメージがありますが、
こういう青空をバックに咲き誇る姿・・・、いいですね♪
画像からも、広大な丘陵地のイメージがつたわってきます。。
もし満開になったら、さぞかし壮大になるとおもいます^^

おうえん☆

No title

陰ができるくらいのいい天気の下で見ると、
紫陽花もなんだか別の花のよう…。
梅雨入りする前から、こんなに咲いていると
いうことは、
やはり今年は全て早回しな年なのかなぁ。
昨今はガク紫陽花系が人気種らしいですが、
昔は↑みたいな手毬型がほとんどでした。
ガク紫陽花の幻想的なところも好きですが、
たくさん咲いていると、手毬型もポップで
華やかですね。

No title

雨の日のアジサイもキレイですが、お日様を浴びる姿も
キレイですねぇ(*´∀`*)
アジサイのシーズンに本格的に入りましたね♪
こちらでも、道や人様のお家のお庭で、
キレイに咲き誇るアジサイを見かけます(*^^*)
梅雨は過ごしやすい季節ではないけど、
色んなアジサイが見られるのは楽しいな~と
思います(*^m^*)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。紫陽花さん。お見事できれいですね-。

いつも素敵なところへお出かけで、羨ましいです。

宮崎は今日は雨で、蒸し暑い日でした。

応援のポチです。

No title

いろんな紫陽花楽しいですね。
紫陽花の増やし方けっこうむつかしいんですよね。
挿し木いつも失敗します。

青空に
3つの雲。
かわいいですね・・・。
赤ちゃん、お兄ちゃん、おかあさんと
3人が寝ている感じ。

No title

3万3千㎡の丘陵地にたくさんのきれいな紫陽花が咲いているのですね☆
紫陽花の花の姿も本当に素敵ですし、風景もとても素敵なところなのですね♪
こんなに素敵なところでゆっくりとしてみたいです(^_^)♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

日差しが強そうですね、すぐ日焼けしちゃいそう^^
どんよりした梅雨空が続いているので、この濃いブルーの青空が恋しいです^^
僕も白いベンチに座ってのんびり紫陽花眺めたいです、蚊に刺される危険はありますけど(笑)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

青空の下での撮影は良いですよね~~
アジサイが沢山咲いていますね!
これだけ咲いていれば迫力があるでしょうね^^
織田信包?
歴史好きの僕と助手ですが、知らない人でした(^^;
織田家の一族でしょうね?

No title

やはりそちらは有名な武将がたくさん出てきますね(^^)
7万5千株ってすごいですね!
しかももうこんなに咲いてるんですか!?梅雨終わりそう(笑)

ウグイスと紫陽花の組み合わせはこちらではないですね~(^_^;)

No title

なんと56品種7万5千株の紫陽花ですか!
それは壮観ですよね。
青に白にピンクと紫陽花がキレイだ事。
見ごたえがありますね。
その分手入れも大変なんだろうけど(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス