自由気ままに・・・ 庭の夏の花と イケニャン君色々・・・

庭の夏の花と イケニャン君色々・・・

(2015-06-14)


P1020405.jpg

墨田の花火

花序の周りに咲く装飾花が

花火のようですね

P1020407.jpg

こちらは、花序をアップで撮りました

小さな花がびっしり咲いていて

可愛いです

P1020402.jpg

ムラサキリュエリア

大変丈夫で、何年か前に鉢に植えたら

(姑が誰かにいただいたもの)

ぐんぐん大きく育って

今は、管理人の身長ほど成長して

毎年、涼しげな紫の花をたくさん咲かせてくれます

P1020400.jpg

P1020398.jpg

ヒャクニチソウ

今年も姑が種から育てました

花期が長いので、仏壇に飾る花用なのですが

カラフルなので、花畑が明るくなります

アゲハ蝶が飛んできて

蜜を吸ってる光景を良く見かけます



IMG_2894_201506091131462d4.jpg

くねくね・・・

IMG_2899_20150609113213771.jpg

くねくね・・・



↑これはイケニャン君です

そっくりさんでは、ないですよ~~ww



管理人が外に出ると飛んできて

喜びの舞(?)

くねくね踊りを舞ってくれますw

IMG_2549_20150609113143b5b.jpg

うふっ・・・・



管理人の心の声

IMG_2552_201506091131493af.jpg

子ども扱いしないでほしいにゃ



イケニャン君の心の声w

IMG_2587_20150609113151f56.jpg

じーーっと見上げて

管理人を見ています

IMG_2589_2015060911315433d.jpg

にゃ~~~



目が合うと、この通り

おしゃべりイケニャン君でした













宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

墨田の花火のつぎのお花がいいですね
こまか~いのが好きなので
植えるところがないけどほしくなりました^^

カラフルなヒャクニチソウですね
お母さまが種からですか
わたしの母は切る専門でした!

イケニャンくんだってすぐにわかりましたよ
だってご立派なブツが^^
ありがと~♪

No title

イケニャン君、くねくねかわいいですね~(^_^)

No title

おはようございます♪
紫陽花にもたくさんの種類があって
楽しめますね。
イケニャン君可愛いです(*^。^*)
☆~

おはようございます♪

墨田の花火‥可愛い花ですよね。
まだ我が家にはない紫陽花なので、欲しいな~♪
ムラサキリュエリアは初めて見ました。
なんて綺麗な青花なんでしょう!
猫ちゃんは、表情豊かで可愛いですね。
我が家は犬が2匹ですけど、パパさんは
猫のほうが好きなんですよ(笑)
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

一番上の紫陽花は、墨田の花火というのですか。
初めて知りました、ありがとうございます。
百日草が綺麗に開きましたね、確かに明るくなります。

いけにゃん君、すっかり甘えて、可愛いですね。

こんにちは-。

こんにちは。由乃さん

紫陽花さんの「隅田の花火」さんきれいですね-。

イケにゃんちゃんの喜びの舞も
由乃さんのことが大好きなご様子が
よ-く伝わります。

本当にかわいい~ですね-。

応援のポチです。

No title

イケニャン君は由乃さんにべったりなのね。
ニャン~ンという声が聞こえそうですよ。

はまった結果どうなのかまた教えてくださいね(笑)

応援です☆

こんにちは

ヒャクニチソウと マリーゴールドが
仏壇の花でした
今は いろんな花が出回っているけど
こういう花見ると 田舎を思い出し ホッとします

No title

こんにちは。
隅田の花火、こちらがお好きな方が中にいらっしゃいますね。
イケニャンの様子を写真で見たら、
体操をされているように見えてきました。
ランキングと拍手に応援

No title

そっくりさんの方が丸顔ですよね。
やっぱりそのあたりが女の子なのかも。

うちで花というと仏壇の供花なのですが、
今の時季はホントに保たないんですよね。
朝イチと夜寝る前に水を変えるのですが、
それでも種類によっては3日ともちません。
由乃家みたいに、お庭があって四季折々
花があるといいなーと思います。

こんにちは

素敵なお花、庭に沢山のお花が咲くって良いですね~
イケニャン君もとても可愛い^^
助手が大喜びしています^^

No title

由乃さん家のお庭は、カラフルなお花がいっぱい咲いているのでしょうね
そういう家に住みたかったな~
我が家はずぼらな私が植えてるから、少しはお花が咲いてるけど…

イケニャン君の舞、なんて可愛いんでしょう!
ごはんのおねだりも可愛いですね~
うちの醍醐なんて、「早くよこせ」と噛みついたりするんですよ(爆)

No title

アジサイが大好きです。

今日は奈良県の矢田寺に
アジサイを見に行ってきました。
満開でしたよ(*^_^*)

応援ぽち

No title

墨田の花火の装飾花とアップの花序、ブログを始めた数年前までは何のことかさっぱり分かりませんでしたが、今は理解できます。花名も随分覚えました。これも、由乃さんはじめブロ友の皆様のお陰、有難いことです。
昨日は相方さんと大分走ったようですが、掲載が楽しみです!

~☆

お花も段々と夏の感じになりますね☆
どのお花もとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

イケニャン君、やはり本物はまた別格に可愛らしいですね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

隅田の花火。。かわいいですね。

うちの花火はもう散ってしまいましたが。。

こちらはまだまだきれいです。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒャクニチソウも咲いてるんですね~
こちらではコスモスを撮りに行った時に見てたので、
もっと後かと思ってました(^_^;)
イケニャンとそっくりさん、迷っちゃいます(笑)

No title

ムラサキリュエリアって、そんなに大きなお花なんですね~!
とってもきれいな色だわ^^

イケニャンくん、にゃ~♪と泣いて
由乃さんから美味しいモノゲットしちゃったかなw

No title

墨田の花火、名前の通り本当に花火の様なお花ですよね。
由乃さんのお宅はお姑さんがまめにお花を植えているのですね。
仏壇のお花用にとご自宅で育ててるのも手がかかってる分
ご先祖様も喜びそう。
 
うふふ 私もりっぱなたまちゃんでイケニャン君だってわかりましたよ。
イケニャン君、左肩のところの毛が削げちゃてるけど
怪我ではないですよね?
ちょっと心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由乃さんこんばんわ。

きょうは、ムラサキリュエリア・・偶然よく似た・・同じ花でしょうかねえ・・を、載せておられます。
お花っていいですね ねこちゃんも可愛くて癒されました・・有難いです。
もちろん応援ぽち”です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス