自由気ままに・・・ 夏の花、思い出の花が咲きはじめました

夏の花、思い出の花が咲きはじめました

(2015-06-28)


IMG_6591.jpg

ヒメダカ

IMG_6588_2015062310170358b.jpg

ずいぶん慣れてきて

人の姿を見ると、そばに近づいてきます

可愛いです

IMG_6595_20150623100811a1a.jpg

アブチロン

IMG_6598.jpg

我が家は年中咲いてる感じですが

今の時期が、一番綺麗に咲いています

IMG_6603_201506231012036d3.jpg

ノウゼンカズラ

IMG_6604_20150623101206e15.jpg

亡き母がポットに、挿し木したのをもらってきて

地面に植えたら、ぐんぐん大きくなって

この時期、たくさんの花を咲かせてくれる

我が家の夏の風物詩になってる花です

8b388ecbbc39808d5442946bee2d9484.jpg

猫ドンが居た頃

ノウゼンカズラのそばでまったりしてた姿が

思い出されます・・・・




ノウゼンカズラは

母と猫ドンを偲ぶ

管理人の大切な花です

IMG_6613.jpg

槿(むくげ)

この花も、我が家の思い出の花

毎年言ってますが

娘っ子1号が生まれた年に植えたもので

娘っ子の成長とともに

槿も大きく成長しました

IMG_6611_20150623101400dc2.jpg

アガバンサス

IMG_6615_20150623175630f8a.jpg

ルドベキア

IMG_6621_2015062407332158e.jpg

ぱっと目立つ色で綺麗ですが

やはり・・・ちょっと増えすぎ

IMG_6619_2015062317570711b.jpg

可愛いアマガエル

雨に濡れた花びらに乗っかってました









宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アブチロン 私 好きです♪
赤くてチョッと見 ほうずきや
実かが生っている様に見えて
可愛いんですもの♪
ノウゼンカズラの所で
マッタリ~としている猫ドンちゃん
本当に幸せそうですね
猫ドンちゃん ノウゼンカズラが
大好きだったのでしょうね

No title

思い出と共に成長してきた植物たち
花を見たり、その季節になると
当時を思い出したり
いい事だと思います。
娘さんが誕生したした時に
植えたムクゲ
いつまでも語られるでしょう。

槿(むくげ)

お早うございます(*^^*)
奇麗な花が一杯ですね

槿(むくげ)もう咲いてるのですね 近くに有るのですが未だの様です

アガバンサス  道路の左右に奇麗に咲いてる所があります

行って見ます ハンゲショウ だったかその近くです

ジムが1日~5日までお休みなので時間が有ります
でも雨予想です

ポチ(*^^*)


No title

おはようございます♪
お母様との思い出の花
娘さんの成長を見守る花
どれも大切にしたいですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

ノウゼンカズラとムクゲはなんとなくハワイを連想させるイメージで好きです。
名前が超日本的ですが^^;

応援☆


昨日はニャンニャンがいっぱいだったのに、コメントできずにすみませんでした。
今、たっぷりモフモフを堪能してきました(笑)

No title

ヒメダカ、可愛いですね!癒されますね♪

No title

わたしはルドベキアを見ると猫ドンちゃんを思いだしますね
別名、黒い瞳のスーザンからでしょう(´▽`)
アガパンサスは植えてみたいお花ですけど
葉っぱが大きくて狭い庭にはむりなのであきらめましたよ^^

アブチロン、たくさん、咲いていますね
うちのは剪定をしなかったのでチョボチョボです^^

No title

おはようございます。

メダカさんがいるんですね、うちでも買ったばかり
ですが、10匹ほど元気です。
ノーゼンカズラ、ムクゲ、ルドベキアなど
夏の花が御自宅の庭にいっぱい
毎日が楽しそうです。

No title

由乃さんのお宅のノウゼンカズラは凄いですね~
落ちたお花もまたいいものですね。
猫ドンとお母様との思いでのお花なのですね。

ルドベキアも沢山ありますね!!
種で増えるかしら?

No title

こんにちは。
アブチロンの花が咲く光景を目にすると、
ドンちゃんがお好きな花だったという
そのようなご様子が、いずれを捉えた写真にて
語られている感じがしてきますね。
ランキングと拍手に応援

こんにちは

花を眺めるたびに 当時のいろんな思い出がよみがえり
長く咲いてくれる花は 庭を華やいでくれるから
すてきですよね、花柄の 掃除も大変だけど^^

No title

メダカって
今では絶滅危惧種なんですよねぇ。

なんだか不思議な気がしますが
それだけ生育環境が悪くなってるんですね。

応援ぽち

こんにちは

今日もたくさんのお花を見せてもらって
大喜びの助手です^^
私も沢山の花を植えたい!と言いますが
どこに植えるんだ? 我が家には庭は無いぞ(^^;

No title

黄色いルドベキアに緑のアマガエル!
絵になりますね・・・。
東京では、アマガエルは、すっかり
姿を見かけません。
大好きなんですけどね・・・。
残念です。

No title

夏のお花が咲き始めて、華やかになりましたね♪

ノウゼンカズラは思い出の深いお花なのですね☆
ドンちゃんの姿もまた可愛いですね(^^)

最後のアマガエルの写真も素敵ですね♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

由乃さん、素敵なお庭ですね。

猫ドンちゃん、たのしそう。。

そして、アマガエルさん、ちいさなこですね。

かわいいです。

ぽち。

No title

ご自宅にこれだけの花が咲いてると、見ごたえがありますね。
また、人目を気にせずに写真が撮れるので、いいですね。

私も今日は4時起きで、5時からサッカーのテレビ観戦です。
その後、録画してあった韓流ドラマを4日分見たので、少し疲れました(笑)

~☆

こんばんは♪

ノウゼンカズラは私も大好きな花です。
オレンジやピンクや黄色もありますが、やはりこのサーモンのような色が
一番好きです。
実家にもあるんですよ。
昨年は花数が少なかったのですが、今年はたくさん咲いています。
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒメダカって、ちゃ~んと人に慣れるんだ~♪

ノウゼンカズラ、ハイビスカスと似てますね!
夏のお花ってイメージ。

お母様がいただいたポットの挿し木から
しっかり根付いたんですね^^
猫ドンちゃんのまったり感も可愛い~

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス