自由気ままに・・・ 捨てる者あれば、拾う仏あり・・・

捨てる者あれば、拾う仏あり・・・

(2015-06-27)


IMG_6524_2015062218175078f.jpg

もふもふ(お腹)猫

IMG_6501_20150622181753297.jpg

こちらのお地蔵様は

IMG_6499_20150623175623c94.jpg

のびのび地蔵

その下で寛ぐ

まったり猫

IMG_6493_20150623175620ba7.jpg

そして、スタスタ(去っていく)猫


まって~~(心の叫び)



猫を追い掛け回さないで!って張り紙が・・・

じっと我慢で見送りました

IMG_6504_20150622181756a34.jpg

猫絵馬

願が書かれていました



猫達が元気で暮らせますように・・・

IMG_6540_20150622181834e20.jpg

いぇ~いって・・・

言ってる風なお地蔵様

IMG_6545_20150622181823f4c.jpg

この子は、人を寄せ付けないにゃんこでした

お寺の方から、この子は触らないでくださいって言われてました

誰かが触ろうとしたら

フーシャーって怒ってました

中国人の女性が、捨てていったそうです

IMG_6475_20150622181718089.jpg

捨てられて、心を閉ざしたのでしょう

寝ているお顔も他の子達と違って

なんだか寂しそうでした



色んな猫達がいて嬉しかった反面

この子達は、人のエゴで捨てられた子が大半

そう考えると、なんか複雑な気持に・・・

手放しで、はしゃいではいけない気持になります

こちらのご住職さんや檀家の方々のご厚意で

のんびり平和に暮らしてる姿の猫達を見てると

ここは、猫達の安住の地なんだって言う思いも・・・



捨てる者あれば、拾う仏もあり




ここに来れば穏やかな暮らしが出来ると勘違いして

猫を捨てていく人が絶えないのは残念でなりません

本来は、猫達も家族と一緒に暮らすのが

一番の幸せだと思います・・・










宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

のびのび地蔵さんの足元で のんびり寛いでいるニャンちゃん
サタデー・ナイト・フィーバーのジョン・トラボルタの様に
指を上げて乗り乗りのお地蔵さん♪
楽しいですね

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

複雑な気持ちになりました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

捨てる者あれば、拾う仏もあり

お早うございます(*^^*)

そうして段々と増えて行ったのでしょうかネ

少し経てば馴れるのでしょうね

やっとgooに馴れて来たかな~ このままだとpcの買い替えが伸びましtかね

頑張ります ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。
そうですね。
外で目にするにゃん、中には人との生活を
強く望んでいる声をお顔にて
伝えているケースがありますからね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

おっしゃるように猫ちゃんはご家族と一緒に
暮らせるのが一番の幸せですよね。

ご住職さんや檀家の皆様の温かいお気持ちも
素晴らしいと思いました。

応援のポチです。

No title

最初のキジ白ちゃんのポーズがおかしあいらしい^^
お地蔵様、サタデーナイトフィーバーみたいね
映画は観ていませんよ^^

そうそう!猫がいっぱいいるからって捨てていくどうしようもないニンゲンに
腹がたってしょうがないです!
カン違いもはなはだしいと思いますね!

No title

ヨーロッパで飼われているペットは、バカンスの前に捨てられることが多いと言う話を聞いたことがありますが、以ての外ですね。
由乃さんの爪の垢でも煎じてあげたいです(笑)
今また雨が降ってきました。
今日は一日中こんな天気のようです。
明日はなでしこVSオーストラリア戦(フジテレビAM4時45分)が楽しみです!
~☆

No title

おはようございます♪
動物たちも人間も同じ大事な命なのに
捨ててしまうなんて可哀そうすぎます。
大事にしてくれる場所があって
猫ちゃんたちも安心ですね(*^_^*)
☆~

No title

住職さんも好き好んで猫たちを集めた訳ではありませんものね。
猫たちも同じでしょう。
きっと、愛していた人間とは離れたくはなかったことでしょう。
例え、粗雑にされていても・・・・・
それでも、猫ちゃん達にとって安住の地であることは間違いないようですね^^
心閉ざした猫ちゃんが
いつか笑ってくれるように願います。

おはようございます♪

可愛いと思いながら拝見していましたが
それぞれの猫ちゃんたちに、いろいろな
過去があるのでしょうね。
たくさんの方々に見守られながら
生き抜いてほしいと思います。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

色々な猫がいっぱい、幸せそうなニャンコも居れば
可愛そうなニャンコも居ていろいろですね。
お地蔵様がすべてお見通しでしょう。

No title

猫って猫を呼ぶんですよね。
実家にいた時、実感しました。
飼っていたのは代々1匹だったのですが、
庭にうろうろするのが数匹いました。
時々家の中を覗いたりして、「猫がいるね」
「ここならいいかも~」と目をつけるらしく、
翌日からご飯を所望されることもしばしば。
だから、にゃんネットでやってきちゃうのは
仕方ないけど、捨てていく人は言語道断。
ところで、トップの子、お地蔵さんっぽい♪。

No title

由乃さん   こんにちわ~
此処のお寺さんのこと読みましたが
本当に素晴らしい方ですね。

ニャンコたちはお陰でこうしてワクチンなど受けて
元気でいられますものね。
ニャンコちゃんブームでいよいよ有名になりますけれど
その反面いろんなところで子猫が捨てられていますよね。

No title

猫好きの人って
どんな猫でも、猫そのものが好きな気がします。
犬好きの人って
あくまでも自分が飼っている犬が好きな気がします。

違うかなぁ(*^_^*)

応援ぽち

No title

確かに複雑ですね。
わぁ~猫ちゃん♪ って嬉しくてはしゃいで
しまうのですが、捨てられてしまった現実を
考えると辛いですね。

心を閉ざしてしまった猫さん。
いつか、雪解けのように少しずつでも
リラックスして暮らせますように願います。

No title

心を閉ざした猫ちゃん、かわいそうですね。

No title

捨てられてしまった猫さん、かわいそうですね(;_;)
でも、こうしてお寺の方々のご厚意がありがたいですよね。
皆さんで幸せに暮らして欲しいですよね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

可愛い猫たち。。

みんなみんな幸福になってほしいです。

ぽち。

こんばんは

飼われていた頃は いっぱい なでなでしてもらってたんでしょうね
安住の地が見つかっても なでてもらいたい人に
会えなくなったのが悲しいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
まだ出先なので応援だけで失礼します。

応援☆

いろんな事があって、ここにいるんだそうな!
シャーのにゃんこも、いつか落ち着くといいですね!

No title

TVでもそう言ってましたね。
そこの猫さんは「ここなら」と捨てられた猫さんが多いのでした。
責任をもって飼えないなら、ペットは飼ってはいけない。
そう思わずにはいられません。
 
お寺の住職さん達の優しさが素晴らしい。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス