自由気ままに・・・ うっかり 八兵衛

うっかり 八兵衛

(2015-06-29)

「うっかり者」

先日の事、翌日に歯医者の予約をしてて

診察券&保険証を入れたケースを、確認の為出そうと

カバンの中、ごそごそ探すも見当たらない・・・

あれ・・・・?

このカバンじゃなかったかしら?と

他のカバンの中を探すも


ない!!


何処に入れた?

あそこだっけ?

いや、こっちだったかしら?

家中の思いつく場所、走り回って探すも


ない!!


どこかで落とした?

あぁ~~どうしよう??(滝汗)

このこと相方に言ったら


○○は、注意散漫すぎや!!


絶対叱られるーーー

パニックに陥りながら

同じ場所を何度も何度も

探しましたが見つかりませんでした


どうしよう・・・どうしよう・・・・どうしよう~~~


頭の中、ぐるぐる駆け巡ってます

ネットで、保険証をなくしたときはどうしたらいいのか?を調べたら

身分証明書(免許証など)を持って、役所に行き

必要書類を書いたら。即日再発行できるとのこと

翌日は、一番に役所へ行こうと思ってました

(この頃には、少し冷静さが戻ってきてました)

で、何となく、さっき探した場所をもう一度探してみると


ありました


大事なものを入れてる引き出しに

引っかかってました

たくさん物が入ってたため

一番上に置いてあった保険証のケースが

引っかかってて見えなかっただけでした


よかった・・・・これで相方に叱られなくて済む



慌てると、見えるものも見えないお馬鹿さんです



管理人、たまに(いや・・・しょっちゅうかも)

こういう事やらかしちゃうんですよね

以前にも車のキーが見当たらず

(いつもは、下駄箱の上のキー入れの籠に入ってる)

この時も、あちこち探しまくりました


全てのかばんのをひっくり返し

もしかしたら、買い物中に落としたかもという事で

いつも行くスーパー等にも問い合わせるも

そんな落し物は届いてませんと・・・めちゃ焦りました

とりあえず、スペアーキーはあったので

運転は出来たのですが

もし万が一、このスペアキーもなくしたら大変と思い

新しいスペアキーを作りました



ここ2年は仏事が重なって、喪服を着ることが多く

当然バックも、喪のバックを持つことになります

昨年の事ですが、娘っ子の同級生が

不慮の事故で亡くなりお葬式に参列しました

嘆き悲しんでらっしゃるお母さんの姿を見て

管理人も、同じ悲しみにくれてて

キーを出すのも忘れてたみたいで

ずっと喪のバックに入れっぱなしでした



次(舅のお葬式)の時、バックを開けたら

あら~~キーがあった!

良かった~~~

みたいな・・・ww



お恥ずかしい失敗談でした







猫ドンとのお散歩シーンです

一緒に歩いてる気分になってくださいね









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に。。。
探している時は 目の前にあっても
目の中に入っちゃって気付かないこともありますよね
焦り過ぎて 目の前が見え無くなるんでしょうね
皆さん同じ様な事しているんですねww
少し安心しちゃいますね  みんな同じだと知ると

猫ドンちゃん お散歩はリードもしないで 良い子に歩き
何所へも行かず賢いですね♪

No title

私もよく色んなものを見つけられず慌ててます。
車のキーも出かけ様として、見つからず焦るのはしょっちゅう(^^ゞ
私だけでなくてホッとします(*^。^*)
 
猫ドンちゃん、お散歩猫さんでしたね。
私もいつか猫ドンちゃんと由乃さんの様に
ももとお散歩したいと思うようになったりもしましたよ。
でも猫ドンちゃんの様に、お行儀よくは散歩してくれなさそうだけど。

No title

おはようございます♪
見つかって良かったですね。
私もそういうことありますよ。
ドンちゃん、ちゃんと歩調を合わせてお散歩
可愛い光景えすね(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

この様な事ってよくありますよね。
もっとお馬鹿さんな私の失敗談を…
或る日メガネを探していたんですがどうしても見つからない…
それもそのはず、私は既にメガネをかけていたんです(笑)
お恥ずかしい話でした^_^;

P☆

No title

おはようございます。
保険証に纏わる話を伺うと、
焦りというお気持ちになられたと思います。
それが無事に見つかり、何よりです。
ランキングと拍手に応援

No title

きっとお疲れなんですね。私もいつも疲れてますが・・・(^_^;)
お互い頑張りましょう♪

No title

なくしたモノをさがすときってスゴイ、エネルギーを使いますね!
でもでも、由乃さん、みつかってよかったです
うちは号がよくモノをなくします
いつもは冷静な(わりとw)号がそうじゃなくなって
わたしがギャクに冷静になってさがしてやると
出てきちゃうのね^^
でも、わたしはジブンのモノのさがしものとのとき
号に参加、してほしくないです^^

ドンちゃんとのおサンポ、楽しかったですよ
でも、終点がお嬢様^^
ある意味、納得だわ(≧ω≦)b

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お探しの物がみつかって、良かったですね。
私もよくあるのですよ-。

猫ドンちゃんのお散歩の動画さんを拝見させて
いただきました。

かわいい~ですね-。大好きです。猫ドンちゃん。

応援のポチです。

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間ですが
明日はまた大雨だとか。。。
しばらく良いお天気が続いてくれたらなあと
思います。
自分の心もなかなか落ち着きません
母のことで、先日、入所待ちのところはどうも
難しそうなので、また別のところを探しているのですが
もし、先方さんのご都合が良ければ
今日にでもお話を伺いに行ってこようと
思っております。

No title

おはようございます。

私もしょっちゅう自分が置いた場所を忘れてしまいます。
家の鍵、車のキーなどいつものことで、親しみを感じます。
最近は同期の友人と会っても病気や体調の話題などで、
ずいぶん昔と内容がかわってきました。

おはようございます♪

私なんか、しょっちゅうですよ(苦笑)
逆に読んでて安心してしまいました。
大事なことは忘れないように、最近は書きとめておくことが
多くなりました。
忘れるときって、一瞬にして抜けてしまうんですよね。
ヤバイかしら?
☆応援シマス♪

No title

お散歩猫、テレビの動画でも時々見ますが、
猫ドンさんのお散歩はリードなしだったし、
歩くペースもちゃんとあわせていて、お利口
でしたねー。
ちゃんと並んで歩けるところがエラかった。
でも、ゴールはいつもお嬢さんの元でしたね。
私もしまい忘れ、置き忘れってありますね。
私の場合は叱られる心配はないので、1人で
どーしよーと思うだけですが。
そんな時は端から順番に探して行きます。
広い家でもないんで…^^。

No title

由乃さん

私もありますよ~
そんなに自慢して言うこともないのですが
家の鍵はよくありますので呼びのをバックの
ファスナーのついたところに入れてあります。

見つかってよかったですね!

ドンちゃんはリードもなしにお散歩出来たのね^

No title

私も以前に、車と実家のスペアキーをキーケース毎無くしまして(^^;
当時はバッグをいっぱい持っていたからどれかに入っているはず
なんだけど...
見つからずに作り直しました(泣)

☆そうそう、必ずお姉たんに甘えるんですよね~♪

No title

あぁ、旦那さんのお言葉、私も耳が痛いです~(^^ゞ
私も、ホント、ウッカリ屋と言うか、何と言うか・・・(^^;
この間も、帰宅してからテーブルの上に出したものを、
ない!ない!会社に忘れて来たかも~!!と焦って
探してしまいました(;´д`)
年々、物覚えが悪くなる一途なので困ってます(;´Д⊂)

こんにちは

あるんですよねー、こういうこと
それがね
他から見ると ボケの始まりだとか笑うんですよ
大事に仕舞いこんで わからなくなる
血の気が引いて 冷や汗が出てくる
体によくないし 精神面でも 落ち込みやすく
年取ると そういうことが 加速するので
だから 紐とか 鈴とか つけるのだとか^^

私もそのようなことよくあります(^_^;)
本当に焦ってしまうと、頭の中が真っ白になるような、ありますもんね(^_^;)
でも、ちゃんとあってよかったですよね(^_^)☆

ドンちゃんの動画楽しく見させていただきました(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

物忘れって、どうしてもありますね。
歳に関係ないかもしれません。
大抵はいつも持ってないものでしたが、若いころに何回か、電車の棚の上に物を忘れたことがあります。大事なものを亡くした時は、血の気がさっと引いたのを未だに覚えてます。

録画を拝見しましたが、猫ドンはしつけがよかったんですね。
我が家の先代のネコちゃんは、リードを付けて散歩しても、引っ張ってリードを外し、よく逃げてました。

~☆


こんばんは☆

引き出しに引っかかってること、時々ありますよね^^;
あのパターンってほんと疲れますし凹みますよね、どうしようもないという^^;
とにかく、無事見つかって良かったですね☆

^^

こんにちは。由乃さん。

猫ドンちゃんとお散歩している気分です^^。

私もよくやりますよ。

でも怒られません。。

なぜかというと。。逆切れするから^^;。

こわがられています。

ぽち。

No title

今日も仕事で
帰宅が遅れてしまいます。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

こんばんは

見つかって良かったですね~~
大事なものですから^^
家の助手も良く、探し物をしていますw
猫が一緒に散歩する姿は始めて見ました!

No title

こんばんは。

あるある、こんなうっかり、しょっちゅうある~(o ̄∇ ̄o)♪
ワタシなんて免許をパスポートなどと一緒にスーツケースに入れっぱなしで、半年以上知らずに不携帯運転してました^^;
(とーちゃんにえれー怒られた(汗))
車のキーも時々部屋の中に持ってきてしまい、そこらへんに置いておくと上に物が被さって、急いで出かける時とかに見つからず焦るんですよね。
この数日は、いつもの置き場に置かなかったハサミが2本共行方不明で困ってます。

旦那さんに報告するのは、最後の最後にしたほうが無難ですね(笑)

応援☆

No title

こんにちわ。

ドンちゃん、ちゃんと一緒にお散歩してたんですね!

私は、冷蔵庫のマヨネーズを、いつも探し回ってます。
同じ場所に置いといて欲しいな~(笑)

No title

私も、よくやります!
というか、毎日何かを探しているかも・・・
当然、ダーリンに言うと、呆れられたり叱られたりなので
こっそり何とかしようと滝汗状態!!
由乃さん、お互い落ち着いて頑張りましょうね><
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス