自由気ままに・・・ ネガティブ

ネガティブ

(2015-06-30)

うっかりさん

管理人のほかにも、たくさんいらしてほっとしました

忘れ物、しないよう気をつけたですww

IMG_2649.jpg

ユニコーンならぬ、ドンコーン

(自毛で作った角風で遊んでみましたw)



名前からしてドン臭そうですが

猫ドンは俊敏で頭のいい子でした(懐)

IMG_8687アジサイ

最近、些細な事を考えすぎちゃってます



例えば、運転してて何処かのトンネルに入った時

今地震が起こったら、閉じ込められないかしら?とか

(これは皆さんも考えますよね?)



高速を走ってる時に、トラックが後ろについたりすると

ぶつかられないか、もうドキドキが止まりません

(追突事故のニュース、よく見ますよね…?)

だから、急いで車線変更してもらいます

(高速の運転は、相方専用なので)



ホテルに宿泊した時、もし火事が起こったら

何処に逃げたら?どうやって逃げたら?

考えてしまい、なかなか寝付けません

(非常口とかは、一応隠します)



家人の帰りが遅い時などは

(仕事や遊びで、なかなか家に帰って来ない時)

事故にあったんじゃ?

もしかして誘拐(娘っ子の場合)など

(最近は物騒な事件、事故が多いですから)

悪い想像ばかりしちゃってドキドキ・・・しっぱなし

IMG_8681ハイビスカス

我が家は、姑とは目と鼻の距離で暮らしています

姑は高齢で85歳です

耳が遠いですが元気です

早朝(3時)に起きて、洗濯やら、家の周りの掃除をして

朝食を食べたら、歩いて20分ほどの畑に行ってます

とても健脚で健康そのものなんですが・・・・

朝、早く起きるので、毎日午後はお昼寝タイム

大体2時頃から寝てるようです

夕方になって、姑の家が静かな時

もしかして、寝ててそのまま起きないのでは・・・?ドキドキ



管理人の母は、老人ホームでお世話になっていましたが

夕飯を頂いて、部屋に帰って寝てました

その時はスースー寝息を立てて

気持良さそうに寝てたそうですが

夜中にヘルパーさんが見回りしてくださった時

息をしていなかったそうです

すーーっと眠るように逝ったそうです



姑も母と同じ年齢なので、姑の姿を見ないと心配で

(勝手に姑の家に入って寝室を覗くのは躊躇われます)

どうしよ~どうしよ~って考えてしまします

大体は、管理人の気づかない時に

畑に出かけて、家に居ない場合が多く

元気に帰って来ます

IMG_8697ハイビスカス

皆さんはこんな風に、些細な事を考え過ぎて

ドキドキすることってないですか?



必要以上の考えすぎは、体に良くないので

いい解消方法として

軽い運動をして頭を空っぽにして

心地よい疲労感でストレス解消に

努めるのがいいそうです



以前はこんな風に考えすぎる事って

なかったのですが

3年前に父が亡くなり

昨年は舅が亡くなり

そして今年は母が亡くなり

短期間で身近な人が3人も亡くなりました

管理人は一人っ子で、今の実家は誰も住んでおらず

今後の事など、まだまだ問題は抱えてます



あまりくよくよ考えすぎないようにしていきたいです




こんな風にブログで、皆様とコメントの交流

させていただき元気をいただいています

これからも皆様

どうぞ宜しくお願いしますね~





娘っ子とラブラブしてた猫ドン(メラメラ)←嫉妬の炎 炎上








宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ドンちゃんのユニコーン 可愛い♪ 上手に作られましたねv-221

私も もう昔に両親はいません
兄妹がいるだけです 兄妹といっても 異母兄妹で 私だけ母親が違います
我が家は複雑な家庭だったのですが今の嫁ぎ先でも 複雑な立場。。。
毎日が不安で仕方ありません
学生の頃から 『死』と言う物がとっても怖くて夜 床に入ると 習慣の様に
いま 自分が死んだならとか 年老いて自分だけ1人に成ったら孤独死になるのではとか
頭に浮かんで仕方ありません
ゴメンナサイ 暗い話になってしまって。。。

No title

こんなに大切にどんちゃんの毛で作って写真が
残ってるのはすごいですねえ。

私もありますよ・・・
両親はどちらもなくなりましたがルーシーのことや
自分の体調や、考えると夜が寝られなくなりますね。

今日は楽しいこと考える様にしましょう~♪

No title

おはようございます。
些細なことを考えると、
時と場合によって、
心身面での疲れを覚える事がありますね。
少しでも楽しい事を考えて下さいね。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらこそよろしくお願いします♪

No title

こんにちわ。

色々と大変ですね・・・
私も似たようなものですよ~!

あまり考えすぎると、ボケますよ!(笑)

おはようございます。

はい 私も同じです。
ひとりでエレベーターに乗っているとき 急に止まってしまったらとか
高い場所へ行くと ここから落ちてしまったらどうしようかとか
すぐ悪いことをイメージしてしまうことがあります。

お姑様 元気でいいですね。
畑の作業をされているのが いいのでしょうね。
認知症も見えないようなので 羨ましいです。
何もしないで毎日過ごしていると ボケてしまうのかも・・

猫ドンちゃんの動画 拝見しました。
懐かしいです。
猫ドンちゃんもお利口さんで可愛い猫ちゃんでしたね。
小太郎がいるとすぐ見比べてしまうのですが
うちも先代のクッキーは穏やかな性格でいい子ちゃんでした・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ドンちゃん、尻尾が相当喜んでますね(笑)
変換したら丼ちゃんって(汗)
でも、妙にかわゆす?ww

私も最近突然、
おばちゃん家へ行くために必ず通る踏切で、もし真っ暗な中車が線路内で停まってしまったら?と急に思うようになり、不安でしばらくおばちゃん家へ行けなくなってしまいました。
非常ボタンを確認したので、たぶんもう気にはしてないと思いますが、心配性な方なのでいつも何かしら不安に思ってます。
考えたらきりがないので、お互い問題が起こってから考えればいいやと割り切りましょう^^;

応援☆

No title

おはようございます♪
私も由乃さんと同じような心配を
することありますよ。
心配するときりがないんですが^^;
こちらこそ、いつも温かいコメント嬉しいです。
これからもよろしくです(*^。^*)
☆~

No title

うっかりさんが沢山いて、よかったですね!
こんなメロメロの猫ドンを見たら、由乃さんでなくてもメラメラしますね。

私事ですが
昨晩23時に寝込み、
夜中の2時に大声を上げて飛び起きました。
かみさんが言うには、
3~4回大声を上げて、その都度上半身を起こして、本当に怖かったそうです。
実は、こんなことを月に1~2回繰り返して、かみさん(多分、近所の方々も)を驚かしてます。
夢の中身は簡単です。
ドロボーが家の中まで入り、腕力に自信の無いワタクシが大声を上げているのです(笑)
何か心配事があって、こんな夢をみるのではないかと思いますが、おかげさまでストレスは発散されているようです(まわりの方々には申し訳ないのですが、、、)
と言うようなことで、あまり心配でしたら、何かストレスを発散するのも、手ではないでしょうか。

~☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

温かいお言葉。私の方へありがとうございました。

昨日、お話を聞きに行ってまいりましたが
迷うような感じもございます。
我が家からは場所的には近いのですが、(昨日は自転車で行きました)
母本人が、このお話を納得すれば良いのかなとも
私は思っております。
今、現在はお部屋は空いているようです。

お姑さんはお元気でいらっしゃるようで
何よりですね。

いろんな考えごとがあるとなかなかですよね。
お母様のことはまだお寂しいとお察しいたしますが
由乃さんにはお二人の素敵なお嬢さんもおられますし
どうかお心穏やかにお過ごしくださいますようにと
思います。

猫ドンちゃんとの動画さんも拝見させていただきまして
ありがとうございます。
猫ドンちゃんはお嬢さんが大好きだったのですよね-。
もちろん。由乃さんもですが。。。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

色々苦労が続いたようですね。
私もいろんな心配事を想いだされ、忘れられない時は
有ります。

猫どんちゃんの動画とっても良く撮れています。
動画のBGMがとっても良いです。

こんにちは

悲しいことが続くと 不安になります
悲しいことは 人それぞれですが
自分まで 落ち込んでいくと 気力までマイナスになるので
みんなの分まで 楽しんで 長生きしてください
85歳 達者ですね、ある地区では 人の家を
覗き組むみたいだけど 心配だし、と言うのは
何処でも同じで 「だいじょうぶ」だよの代わりに
小さな日の丸を ぶら下げてる家に居ることを
外の人が 一目でわかるようにしているのだとか
お出かけは お出かけの旗があるとか♪

No title

モモママも心配性なので、由乃しゃんのお気持ちよく分かります。
せめて、世の中がもう少し平和に安定してくれたら、
気も楽になるのにね~。
猫ドンちゃんとお譲さんのほのぼの動画に癒されました。
こんな時は、やっぱり猫ドンちゃんですよね!
感謝^^

こんにちは!

考え込むと、いろいろなことで頭の中がいっぱいになりますよね。
私も実家のほうが近くに来てくれたので、10分もあれば
行かれる距離なんですが、8年前に父が亡くなったあとは
母1人で暮らしているので、確認だけは毎日しないと‥と
思っています。
義父は孤独死をさせてしまいました。
年末の寒い夜に、家電の使いすぎから停電になってしまって
ボタン1つで連絡ができる施設へも連絡ができず、次の日
ヘルパーさんに亡くなっているのを発見されました。
87歳の義父が自分で『たとえ孤独死をしても自宅に居たい』を選んだので
仕方がない結果だったのですが、長男の嫁としては申し訳ない気持ちで
いっぱいでした。
私の母も84歳‥まだ元気で朝一番のバスに乗り、2時間半かかる何年も
お世話になっているクリニックに月1通っています。
もう、そろそろ無理だよと言っても、聞く耳持たずです。
自分からダメだと思わないと、娘の言うことなんて聞いてくれませんね。
近い将来同居を考えてはいますが、どうなりますことやら‥なんですよ(笑)
娘たちは、結婚する気ゼロだし。。
悩みは尽きません(苦笑)
☆応援シマス♪

No title

よく猫ドンちゃんの抜け毛で遊んでいましたね♪
嫌がらない猫ドンちゃんが羨ましかったです。

若かった頃より、色々心配するようになりました。
この前長男が自転車通勤中に車にはねられたんです
けど(脳に異常なし(´▽`) ホッ)、それ以来息子たちの
通勤も心配になりました。

No title

こんにちは。。


私もネガなニンゲンなので、どあしても些細なことで・・苦笑。。
どうにも、ケセラセラ~という心境に到達することが少ない^^

たとえば・・・、特に首都高、ウチでも運転は私専門ですが、
そのときには、運転ばかりに集中のため、
余計なことを気にする余裕がありません。。

これはこれで心身ともに疲れるのですが、
その分、余計なコト、気にすることもないかのと考えてます~♪

ためしに由乃さん、高速を運転されてみたらどうでしょう(ウソデス^^

おうえん☆

No title

両親が生きている時は、電話がかかってくる度に
私も結構パニックになってました。
病院やら警察やらお隣さんや近所のお店からの
電話もありましたし、
こちらからかけて出ないともう思考が完全に負の
方向へ行ってしまって、
実家まで何度も往復したことがあります。
今は家のことと、弟くらいなので、そういう心配は
ほとんどしません。
これでシスターズを無事に見送ることができれば
あとは野となれ山となれーなんちゃって^^。

No title

私も同じようなことを考えてしまいますよ
通勤電車で事故とか、家族が倒れたらとか…
「死」は怖いけど、だからこそ毎日生きてることに感謝して過ごす
な~んて偉そうに書いてるけど、にゃんこを見ていたらそう思うんですよね
動物には「死」の概念は無いそうですからね

とろけそうなドンちゃんに癒されました~


ドンコーン、とても可愛らしい写真ですね(^_^)☆
ドンちゃんの表情か何とも言えず可愛らしいですよね(^_^)♪

心配な気持ちが出てくること、ありますよね(;_;)
一度出てくるとなかなか止められなかったりしますもんね。
切り替えは大事と思いながらもなかなか私などもできなかったりします(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
心配事は考えたらきりがないかな~
・・ケセラセラ・・?でしょうか・・(^・^)

No title

私もいろいろ考え出すとキリがないタイプで、
ちょっとでも気になったら、夜も眠れなくなるタイプです(^^;
トラックの後ろを走るのは、私も苦手です~。
トラックと言うより、大型車両の後ろが怖いんです。
あと、隣の車線を走るのも、寄って来てるように感じて、
ドキドキしちゃいます(-∀-;)
って、相方しか運転しませんが(^^ゞ
急ブレーキ踏まれたら・・・とか思うのもありますが、
昔、親しいヒトがトラックの後ろに追突して、亡くなられたのが
結構、トラウマになってます。
娘っ子さんにナデナデされて、猫ドンちゃん、可愛い(*^艸^*)
気持ちイイ~♪って思ってるのが、スゴくよく分かります♪

No title

しんさんもネガティブですからね~考えますよ(^_^;)
特に今はベガの事ですけどね~起きたら死んでるんじゃないかとかね(^_^;)
ポジティブになりたいです

こんばんは☆

そうですね、些細なことで悩む毎日ですよね^^;
なかなか思うようにはいきませんしね、同じ思いの方きっといっぱいいますよ^^;
最終的には皆同じゴールが待っていますし、できるだけポジティブに生きていきたいものですね☆

こんばんは

今日も新幹線で大変な事件が起こりましたね。
最近、色んな悪いことが起りますが
余り考えすぎると体に悪いですよ~~
良いことも絶対あるはずです^^

こんにちは。

今日の新幹線での事件。

巻き込まれた方おいででしたよね。

新幹線の安全神話が崩れ。。

ちょっと動揺しました。

ぽち。

No title

私は橋の上を渡っていると
橋が崩れるんじゃないかと思ってしまいます。

高速道路などで高い箸を渡る時が
一番嫌いなんですよ。

応援ぽち

No title

猫ドンちゃん 可愛いですね。
うちはブラッシング嫌いなで、なかなか真似できないわ(^^ゞ
 
心配ってやっぱりしちゃいますよ。
しかも考え始めると次ぎから次と・・・。
そういう時って大抵自分の方が疲れてたりするんです。
そうならない様に、ゆっくり好きなコーヒー飲んだり
好きなドラマ見たりと自分の時間をもつようにしています。
由乃さんもたまにはゆっくりなさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

由乃さん、私もあるあるです!
高速のトンネルとか、今何かあったら、どっちに出るのが近いかな?とか考えるし。

あと、鍵をかけたかどうか気になって、引き返す事もしばしば。
ガスの元栓とか、コンセントを抜いたかとか
いろいろ気になって仕方がなくなります(汗)

あんまり考えすぎない方が良いと思いつつ・・・

あ~、楽しい事を考えて気楽に暮らしたいよーw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス