自由気ままに・・・ たまちゃん

たまちゃん

(2015-07-02)


IMG_1571.jpg

和歌山電鉄貴志川線貴志駅

猫の駅長として人気を集め

動物駅長ブームの火付け役となりましたが

平成27年6月22日

天国へ旅立ちました



管理人は7年前、たま駅長に会いに行きました

とても大人しくて可愛かったです




ビビットカラーのヒャクニチソウ

花畑で満開に咲きました

(*^m^*) ムフッ


IMG_8891ひゃくにちそう

☆赤い百日草☆

IMG_8895ひゃくにちそう

☆白い百日草☆

IMG_8890ひゃくにちそう

☆ピンクの百日草☆

IMG_8893hyakunitisou.jpg

☆オレンジの百日草☆

IMG_8892ひゃくにちそう

☆黄色の百日草☆



・メキシコ高原原産。

メキシコでは16世紀以前から栽培されていて

日本には1862年頃渡来

・強い日照と高温多湿を好み花もちがよいです

・初夏から晩秋まで長い間咲くのでこの名前にりました

・別名「ジニア」 学名から。

花の寿命が長いことから

「浦島草(うらしまそう)」 ともいいます

ねこ11

我社の、社長代理

20150701150113384.jpg

態度は、本物の社長よりデカイですww














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たま駅長人気は  日本ならず 各国からも
愛されていましたよね
沢山の方が訪れてお別れしていましたね
冥福をお祈りします。。。


社長代理様にゃんちゃん 綺麗な毛並みですね♪
お顔も優しいお顔していますね
こんな可愛い社長代理にゃんちゃんがいてくれれば
癒されて 仕事も頑張れますね


No title

おはようございます。
タマちゃんの死去、Webを目にすると、
哀悼の意を捧げられたケースが
中にありましたからね。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャン社長さん
ことしの由乃さんの夏のボーナスをはずんであげてくださいねm(__)m
これでゆうことをきてくれたらシメシメ(下品なw)

たま駅長さんのニュースはあちこちで取り上げられていましたね
お勤めご苦労様とゆうところでしょう☆

No title

おはようございます。

たま駅長に会われたことあるんですね!w(*゚o゚*)w
貴重な思い出ですね♪

>態度は、本物の社長よりデカイですww
バカウケしましたwww

応援☆

No title

おはようございます♪
たまちゃんに会ったことがあるんですね。
可愛いニャンコちゃんでしたね。
社長代理のイケニャン君
後ろ姿も魅力いっぱいですね(*^_^*)
☆~

No title

たま駅長のことTVで見ました。
本当に成果がありましたよね。

由乃さんは会ったことがあるそうですが
長生きしてくれたのですね。

お宅のネコ社長さんきれいな子ですね。

今年は久しぶりに種をいただいたので今咲き出しました。
我が家の百日草も…白がいいですね~

おはようございます!

たまちゃんのニュースは、私も見ました。
なんか一度も会ったことはないのに
悲しくて、かわいそうで涙が出ちゃいました。
☆応援シマス!

No title

たま駅長、私も一度は見たかったです。
本当に残念ですよね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

「たま駅長」さんにはたくさんの方がご葬儀にも
ご参列のご様子をテレビで、拝見させていただきました。
本当に愛されておられたのですよね-。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

由乃さんは「たま駅長」さんへお会いに行かれたとの
こと。とても貴重な思い出ですね。

イケにゃんちゃん。社長さん代理ですか-。
いいですね-。

我が家のチャ-ミ-も何かお役をしていただけると
良いのですが~。(笑)

応援のポチです。

No title

たま駅長、本当にお疲れ様でした、ですよね。
彼女のおかげで、廃線寸前だった貴志川線が
持ち直し、彼女目当ての観光客(由乃さんも
ですよねー)がたくさん来てくれて観光面でも
多大な貢献があった訳ですもん。
たま駅長は、いわゆるかっわい~~♪という
タイプじゃなくて、なかなかキリッとした美猫。
思わず挨拶してしまう感じだったのかな。
社長代理のイケニャンくん、たま駅長人気に
迫れるか?

No title

皆を癒してくれたたまちゃん
ありがとう
帽子が似合いますよね

ヒャクニチソウ 由乃さん 大好きなんですよね
今日は 赤いヒャクニチソウがすきです ^^

イケにゃん君 後ろ姿 カッコいい!

No title

私が普段ボウリングをしているセンターが両備グループなので
たま駅長は身近な感じでした(和歌山電鉄は両備グループ)。
買い物のポイントカードもたま駅長のイラストだったり...
いつか会いに行きたいって思っていたのに。
悲しいですね...

イケニャン君、ついに社長代理に出世したのね!!!
こんなに可愛い社長さんならお仕事楽しいだろうなぁ♪

No title

たま駅長に会いに行かれたんですね
私も行きたかったなぁ
制服がとっても可愛いですね
今頃は任務を終えて、のんびり過ごしているかしら…

イケニャン君、立派な社長代理だわ!
うちの上司と変わってほし~い!!

こんにちは

たま駅長さん お疲れ様でした
百日草 花の中に 星の花があるのが
面白いと思います
むかしは 仏花とか墓花に重宝されてたんですけど
最近 少なくなりましたね^^;

No title

たま駅長の訃報、残念でしたね。
メディアのトップニュースにも取り上げられたりして、
ここまで、世界的に有名で、愛された駅長さんは
いないだろうと思います。
和歌山に行く事がありましたが、用事があっての事だったので、
また遊びで行く事もあるだろうと思って、先延ばしにしてたら、
もう会えなくなっちゃいました。
残念です(´・ω・`)
イケメンさん、社長代理に昇格ですか~(*^艸^*)
きっと、癒しのお仕事で手腕を発揮してるんですね(*^m^*)

たま駅長さんが、旅立たれてしまったそうですよね(;_;)
私も以前テレビで見たことがあり、残念です。。

イケニャン社長代理、貫禄がありますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

たまちゃん、天国へ旅立ったようですね。
機会があれば一度会ってみたかったですが…叶いませんでした。
合掌

^^

こんにちは。

私も3年前に一度たま駅長にお目にかかりました。

おとなしくてかわいい子でしたね。

そうそう。。池二矢無社長(イケニャン)←ヤンキーみたいに当て字。。

貫禄が出てきましたね^^。

ぽち。

No title

7年前に、たま駅長に会った時の写真でしょうか?
とても可愛いですね。
また、とても若く見えます。

百日草は色によって、蕊の形が違うようですが、一度にたくさんの百日草を見せてもらい、大変勉強になりました。

~☆

No title

先日、たまちゃんの社葬が行われましたね。
あんなに愛されて、死を悲しまれて
たまちゃんは幸せだったと思いますよ。

応援ぽち

No title

ヒャクニチソウって、こんなにいろんな色があるんだ~^^
ビタミンカラーは、見るだけでも元気になります^^

たま駅長は、本当に残念でした。
これからは、たま駅長にそっくりな
「にたま駅長」が頑張るのかな~?!

にゃんこ駅長ならぬ、にゃんこ社長さんも可愛い♡

No title

たま駅長見たかったな~
たくさんの方が会いに行かれたんでしょうね
みんなに愛されての旅立ちは寂しいですが、幸せなにゃんこですね
ご冥福をお祈りします

No title

たまちゃんとても可愛い子でしたよね。
雑誌やネットで見かけると、いつもうふふって嬉しくなったものです。
和歌山電鉄貴志川線はたまちゃん人気で経営が建て直せたし、
本当にただのアイドル猫さんではなかったですよね。
たまちゃん、向こうでゆっくり休んでね。
 
おぉ どんなに態度が大きくっても許されちゃう社長代理(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス