自由気ままに・・・ 恋人の聖地

恋人の聖地

(2015-07-11)


久しぶりの、近江八幡へドライブ

管理人の好きな場所でもあります

20150701115553bcc.jpg

今回は久しぶりに、ロープウェイに乗って


八幡山にも行って見ました

乗車時間4分

歩いても登れちゃうくらいの小さな山です



じゃ~歩いて登れば?

なんて、突っ込みは無しですよw

20150701112422d9c.jpg

久しぶりに行った八幡山

20150701112423cac.jpg

あちこちに

2015070111554983d.jpg

カップル達が喜びそうな

20150701115551940.jpg

ハートが、いっぱいあって

驚きでした

20150701115550a0b.jpg

山全体が、恋人の聖地になったのかしら・・・?



管理人達が行った時

若いカップルが、この場所(聖地)で写真を撮っていました

201507011155542d5.jpg

ハートの聖地を巡ってから

こちらの地蔵尊でお願い参りしたら

永遠に結ばれるってことなのかしら・・・・?




皆様も、永遠の愛を誓いませんか・・・・?




なんて・・・管理人は八幡山の回し者ではございませんので!




雨ばかりで、家の中もジトジトしてると

出てくるのがM(足が100本と書く) 

毎年、この時期になると出てくる厄介者です

先日、歯磨きするため洗面所に行ったら

いたんです!!Mが

うにょうにょと洗面台の中で動いてました

しか~し、Mハンター(自称)は慌てないw

冷静に台所に行って、食器洗剤を持ってきて

奴に、どーーーっとかけました

すると、動きがスローになって

最後は動かなくなりました

その後、ティッシュで挟んでゴミ袋行き!!



MとGは管理人の天敵

絶対見逃すことができません

(過去に何度もMに刺されてます)

今回も家族のため(いや・・・自分のために)

無事、戦いを終えましたとさ

めでたし、めでたしww











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

MとG。。。
Mってなんですか? Gはゴキですよね!
Mってムカデの事ですか?
ムカデに食器洗剤を掛けると 動かなくなるのですか
知りませんでした!
私は スリッパや 余裕があるときには新聞紙を
丸めて棒にして叩いていますww
ジメジメの この時期になると多く見かけるようになりますよね

No title

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

M様に戦いを挑んだ@@
そして勝利だったんですね☆
勇気があるわww
あれってちょん切ってもうごいているでしょ!
ご本体wを思いだしたら
ぞぞぞ~でした(~_~;)
かた~く結ばれたダー様にお願いすればいいのに
って、知っていますよ
おG様も由乃さんご担当だとゆうことをd(≧▽≦*d)

No title

恋人たちの聖地って、なんかワクソワしますね。
毎朝テレビで放映中の”製パン王キムタック”でも恋人達のドキドキシーンが出てきますが、なんかワクワクします。結局あてられているだけなんですが(笑)
~☆

おはようございます。
お話された場所にて
ご覧になったモニュメントから
恋の香りが漂うそれらが
非常に多い事が言えそうですね。
ランキングと拍手に応援

No title

近江八幡にそんな可愛い山があるのですね。
恋人は欲しいような欲しくないような・・・
でも最近は流行のようですね~
Mはごめんです。

由乃さんは車の運転ができていいわね。

今年はここからバスに乗って沖島にいってみたいのです。
ニャンコがいるかしらね。

No title

おはようございます♪
ハートのオブジェがいっぱい~
ステキな所ですね(*^。^*)
☆~

No title

恋人の聖地になった?以前はなっていなかった?(^0^;)ウフフ
でも、山には神が宿るといいますから
それでいいのでしょうね^^

M。。キャーーーー!
噛むということはしらなくて
過去記事で教えていただきました。
洗剤ですか、これもまた頭にいれとかなきゃ^^
退治されて、なによりです。

No title

おはようございます。

ようやく昨日からこちら埼玉県でも青空が見えました。
恋人の聖地のいろんなハートにはおどろきです、
山全体が聖地になっているんですね。

梅雨のジメジメした時期には、MやGが良く見られますね。

おはようございます♪

まぁ! なんてステキな場所なんでしょう♪
ハートがいっぱい!
ここに来て、プロポーズされる男性もいそうですね。
ムカデは、たまにお散歩で道につぶれてるのを見ます。
足がオレンジ色で気持ち悪いです。
植木鉢をどかすといるのはゲジゲジ?
同じのをお風呂場で見ることがあります。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます!!
Mって刺すんですか?
北海道では見かけないので…
いるとは思うのですが、家に出没
したことありません!
ハート、たくさんあって可愛いですね。

No title

これだけハートマークのオンパレードだと
何となく有難味というかご利益も薄い?
オブジェの共演ですね。
Mは見た事がありませんが、Gは実家とか、
以前住んでいたアパートでは遭遇しました。
特に実家にいた時は結構…。
朝起きると、台所で猫によるG殺戮現場を
発見することもしばしば。
Gって、テカッてるでしょ?
実は燃えるんですよ。

No title

ハートがいっぱい!素敵なところですね♪

No title

わぁ~!! 懐かしい近江八幡!
八幡山だ!と大興奮でした(*^_^*)
ご紹介して下さってありがとうございました~♪

M。。。シーズンですよね!
私も、過去に何度か刺された事あります(汗)
寝ていた時にやられたのには参りました。
夢の中で小指の辺りを切られている夢を見ていたら・・・。
痛みで目が覚めるとMが小指の所にいました!
現実だったのですね(苦笑)

お互い、気をつけましょうね。

^^

こんにちは。

由乃さん。。

私は木曜。。ベランダからこどもG様が侵入してきて。。

パニックになりました。

必死で箒で応戦し、掃きだしたところ。。ベランダにぐうぜんいあわせた雀が、くわえてとびさりました。

(チュンではなかったです^^。私があわてて、ベランダのサッシをしめたとたん、飛び立ちましたから。。チュンは逃げません^^;。)

腰が抜けそうになりましたよ^^。

Mさまの方は。。その直前、プランターの下で発見!

こちらは平気なので、ゴミばさみでつまんで、そのまま階下の排水路に狙いをさだめて、ぽい。。

流れていきました。

Mさまの処理をしている最中、ベランダ側のサッシを開けていた時、ちびGさま

がこそっと侵入してきたんですよ。変な連携プレーをするんじゃない!!!!。

この季節。。恐ろしいことばかりですね^^;。

ぽち。

No title

八幡山の山頂に
こんなのありましたかぁ??

以前に行った時には
あった記憶がありません。

ビックリしました。

応援ぽち

山全体が、恋人の聖地になんて素敵ですね☆
恋人の聖地で永遠の愛をなんてロマンチックでいいですね(^_^)☆

M、本当に嫌ですよね(^_^;)
無事に戦いを終えることができてよかったです。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
皮肉なことにおっしゃられるような感じになりそうですよね(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
久しぶりに行った八幡山、眺めも良くて最高だったでしょう。
恋人の聖地も素敵なところですね~(^・^)
・・P

No title

こんばんは。
今日は猛暑でした。

うちもMやG出ますよ。
Gも洗剤をかけると効果的なんですよねー。
洗剤がかかる前にすぐ逃げられちゃうけど^^;
最近、塩をかけるとウニョーンとなるNがキッチンにいます。
どこから入ってくるんだか・・・。

応援☆

こんばんは

ハート あっちにもこっちにも ラブラブはいいですねー
独り身には 辛いかな ^^;
M 先日 道路で くたばってるのを見ました
居るんですね、この辺にも こわいなぁ
動き出したら><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋人たちの聖地なんですね~
ハートがいっぱい♡
ラブラブカップルで行くと最高かも♪
夜景もきれいなのかな~?^^

No title

まぁ、なんて恋人たちが喜びそうな場所(^^ゞ
若い子ちゃん達はご利益があるといいですねぇ。
 
Mは見た目もあれですからね・・・。
何度も噛まれると、アレルギー性ショックを起こす事もあるから
気をつけないといけないですよね。
ちなみにGにも洗剤は効きますよね。
まぁ、床とかにいる時はかけれないけど(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス