自由気ままに・・・ 曇り空のせいにしちゃう?

曇り空のせいにしちゃう?

(2015-07-10)


20150705212451750.jpg

ここは、専修寺境内内の

高田会館隣にある蓮池です

びっしり蓮が植えられてました

2015070521242870a.jpg

亀と鯉も居ました

20150705212427cf9.jpg

スマホで撮影する娘っ子

綺麗な蓮の花を撮ってアップするらしいです

201507052124265ac.jpg

お天気が良かったら・・・

もう少しマシな写真が

撮れたかもしれません〈残念)

20150705212425d7a.jpg

睡蓮とハンゲショウ

見物に来てらしたご婦人が

ハンゲショウだわ!って

教えてくださったのでパチリ

20150705212423b59.jpg

お天気はイマイチでしたが

多くの方が、蓮の花を見にいらしてました



雨粒が集まって

大きな輝く宝石になっていたのを

ゆらゆら揺らして遊ぶ人達←〈いい大人の)管理人&娘っ子w


IMG_3156_20140625213408b1d.jpg

IMG_3143.jpg


IMG_3146_20140625213057ac1.jpg

IMG_3154_20140625213049821.jpg

昨年撮った写真です

快晴の日だったので、蓮も綺麗に撮れてます

こんなふうに撮りたかったなぁ・・・



今年は雨続きなので

(台風も来ていますし)

今年のリベンジは諦めています

来年、お天気のいい日に行きたいなぁ・・・

201507070730207a1.jpg

先日、アイスが食べたいと娘っ子が言うので

行ってきました!!

管理人はいつも同じアイスばかり選びます

あんまり冒険はしません

新商品があっても、意志を貫きますよ~

管理人が一番好きなのは「チョコミント」です

皆さんは、新商品が出たらそちらを選びますか?

それとも、好きなアイスを選びますか?












宜しかったら

応援クリックお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮。。。 生憎の雨で 思う様な写真は撮れませんでしたか。。。
やはり お天気が良いときの方が お花も景色も素敵です物ね♪
来年はお天気に恵まれれば良いですね♪

新商品や新発売って言葉に弱い私・・・
よほど嫌いな物でなければ 新しい物に挑戦と言うか
手を出します
1番困るのが シャンプー。。。
使ってみないと どれも分からない
一回分の試供品 有ったらなぁ~と思います

No title

いやいや
とっても美しい蓮の写真ですよ
まえ、由乃さんが蓮のお花の写真をアップされたときとおなじことをゆうようですが
こんなにたくさん、見たことがありません
見たと言えば不忍池の半分、枯れかかった花でしたよ^^
白いお花の撮影は曇りもしくは夕方のほうが写りがいいようなきがします
これはわたしの場合にかぎってですよ!!w

アイスクリーム、わたしもミントがすきです
好きだと毎回、おなじのを食べますね
よくあきないねと言われてもです^^

No title

おはようございます

蓮の花が去年はお天気も良くきれいに撮れましたね。
時期も良かったのかしら。

八重の蓮もあったのですね。

私時には冒険するかもですが…(笑)

No title

おはようございます♪
蓮の花、キレイですよ。
ステキな光景ですね。
アイスクリームも美味しそう~
☆~

No title

新商品も食べてみたいし、好きなアイスも食べたいし・・・迷いますね♪

No title

昨年撮ったハスの花はとても綺麗ですね!
今年は天気が悪くて残念でしたが、また来年の楽しみにとっておいてください。
今年はハスもハンゲショウもま未だ見てないので、同時に見ることが出来て、羨ましいです。
若い人は新しい物好きが多いと思いますが、私も新商品が出たら、ちょっと見栄を張って、新商品にします(笑) でも本当は由乃さんの方が正解だと思います (^0^)
~☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

蓮のお花さんをお嬢さんが撮影されたのですね。

アイスクリ-ムさんですが、そうですね-。

私は新商品にも気にはなる方ですが
今まで、一番好きだったものになるかなあと
思います。

応援のポチです。

おはようございます。
曇り空の下で見る蓮の花、
写真をみたら、生き生きとした
それがあると感じました。
ランキングと拍手に応援

No title

おはようございます。
ハンゲショウに聞き覚えがあるけど、自分とどんな関係があったか思い出せません^^;
やっぱり写真撮影はお天気に限りますね。
今日は晴れるようなので、寝てないでやらないと・・・。(プレッシャー)

ワタシは言わなくてもわかるでしょうけど、絶対に新商品を試すタイプですね(笑)
組み合わせられるのなら、そこに好きなフレーバーも加えてご満悦タイプかな?w
チョコミントは苦手なんですよね~^^;
子供の頃の感想なので、またトライしてみたいんですが。。。

応援☆

No title

おはようございます。

今日はこちら何日かぶりに太陽が見えています、
朝濡れていた道路も乾いて来ました。
大きな池に蓮の花がいっぱいはも綺麗ですね。
蓮の葉の水玉がとても綺麗です。

おはようございます♪

ハスの花も、やはり晴れないと綺麗に開かないのですね~。
昨年の写真は、ホントにとても綺麗です。
私も、あまり新しいものには挑戦しないかも。。
でも娘たちは新物好きなんで、一口もらって満足しちゃいます。
チョコミントは私も好きです。
母は、あんな歯磨き粉食べてるみたいな‥って言うんですけど
美味しいですよね♪
☆応援シマス♪

No title

見事だし、綺麗ですよ~
晴れた時とは違った感じで私は好きです♪
雨粒の集まりも雨の後だから...ですね(^^)v

新しいもの...
うん、手をだしちゃいます(^^;
たまに失敗することもあり~

No title

こんにちは。。

私も基本、冒険はしない派♪
あとは、お得に買えるのであれば、それは試します^^

写真もハスの花も、ステキだとはおもいますよ~♪
ただ、お天気ばかりは、どうしようもありませんから。。
もしかしたら、大きな水玉は、こういう天気が続くおかげかもしれませんし。。
来年のこの時期の楽しみが増えたと考えれば^^

おうえん☆

No title

ホントに今年は雨が多いですね
でも、蓮の花がたくさん咲いて、とってもキレイです
台風の進路も気になります…

今日はいいお天気の東京です
アイスクリーム食べたいな~

こんにちは

蓮の花 これから どんどん咲きますね
あちこちで アップがはじまってます
アイス がっつり 食べれる人が うらやましい
どのアイスでも 美味しい
なかなか 食べれません><。

ここのところはお天気があまりよくない日が続いているので、せっかくお出かけになられた日が、残念でしたよね。。
でも、しっとりとした感じの中の写真はまた素敵だと思います(^_^)♪

雨粒が集まって大きな輝く宝石になっている写真もとても素敵ですね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
高田会館隣にある蓮池も沢山咲いていて楽しめるようですね~
花撮りは天気が・・?でも綺麗だったでしょう・・(^^♪
・・P

No title

蓮も紫陽花同様雨が似合う花なのかも
しれませんね。
葉の中心に集まった露がまるで水銀
みたいで綺麗。
ハンゲショウは半夏生とも半化粧とも
言われる花ですよね。
見た目水芭蕉的なんだけど、ドクダミの
お仲間で。
今の頃になると、鎌倉のあちこちで見る
夏らしい花ですね。

^^

こんにちは。

蓮の葉の雫もいいものですね。

そうそう。。私も由乃さんと同じ。。

決まったものしか食べないです^^;。

それも、チーズケーキとバニラだから。。

色がきれいじゃないです^^;。

ぽち。

こんばんは

娘さんと一緒に蓮撮りですか^^
良いですね~~
家の子達は僕達と一緒に動きません(^^;
明日、助手は蓮撮りを予定しています^^
綺麗な蓮は残っているのかな?

No title

私は、新しいのを相方に買わせて

御相伴にあずかるタイプです。

一番失敗しない方法。

すごっくおいしかったら、次の時にそれにします。

石橋を叩いて渡るタイプです。

ハスきれいですね・・・。

No title

私もラムレーズンか
チョコミントを食べることが多いです。

あまり新製品には
手を出さないですねぇ。

応援ぽち

No title

蓮の花って、雨の日や曇天でも、
キレイなピンクが映えますよね♪
葉に溜まった水、揺らして遊ぶの、
楽しいですよね(*^艸^*)
アイス、美味しそう~!!
私もチョコミント、大好きです!!(*^▽^*)

No title

わお~
なんか、すごくワイルドというか・・・
こんなに沢山の蓮は、見た事ないかも~
蓮の花って、不思議なカタチですよね。
でも、この色が好き♪

31、私も行きたくなっちゃた!

こんばんは☆

今年は雨雲に覆われっぱなしですもんね^^;
しっとりと写る蓮もいいですけどね。。来年のリベンジ楽しみにしてますね^^
僕はよっぽど好みの新製品じゃなければ好きなの選ぶタイプです…保守的です(笑)☆

No title

いいですね~ピンハス♪
こちらはもう少し先になりそうです
娘っ子もSNSですか?
綺麗に撮ってアップしたいですもんね(^^)

しんさんもチョコミント好きですよ
チョコ系は大体好きかな♪

No title

蓮、お天気なら更に良かったかもしれませんが
大きな葉に溜まった水も綺麗ですよ。
 
私はアイスに限らず、食べ物はあんまり冒険しないタイプです。
ファミレスとかに行ってもいつも同じのを食べてます(^^ゞ
いつかは新しいのも・・・と言いつつなかなか実行できませ~ん。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス