自由気ままに・・・ 八幡山からの眺め

八幡山からの眺め

(2015-07-13)

恋人達の聖地続編です

八幡山からの眺めです

3CM0SFmjQcDN7Id1436674255.jpg

色々

T_kWy1ne1JTkkqT1436674014.jpg

場所を変え

7fdpaNIrLZZxLXd1436681389.jpg

眺められるスポットがあります

20150712212739771.jpg

どこから見ても最高!!

20150712191003d66.jpg

村雲御所瑞龍寺門跡

京都から移転されました

20150712212651c28.jpg

20150712212710cd1.jpg

金生稲荷

金色に塗られてて

ご利益ありそうな感じがしませんか?w


1l3bSza50dhr4Uj1436681186.jpg

AwCuoeQgRGcrDSw1436681095.jpg

I7h8bJnBKTxq61c1436678445.jpg

KFI7O1TB3uaEWTN1436675127.jpg

瓦の絵馬です

色んな願い事が書かれてました

娘っこも、何か書いてましたよ~

(管理人は、読んでませんけどねw)

1WzVerGCTJhW0ci1436674913.jpg








宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

金生稲荷って金色に塗られているのですかぁ~♪
丁度サマージャンボ発売しているし
ご利益有るように お参りしたいですわ♪
その前に 宝くじ買わなきゃ当るものも
当りませんよねぇww
宝くじ買ったら 改めてお願いします

No title

瓦で出来た絵馬は初めて見ました
個性的で書いたことも忘れないだろうな。
娘さん髪を明るく染めたんですね
いい感じ!
高台から見た景色
平野部にポコンと小さな山があるのが
私は好きなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どこから見ても最高に美しいお嬢様
そんなところにいらっしゃると
ヘンなオトコから声をかけられますよ
でもでも、安心
由乃さんのコラーの一括で
退散するでしょう
↑スミマセン^^;

ツンと立った1本の枝、その後ろの風景のぼかしかたが
すてきな写真だと思いました☆

おはようございます♪

八幡山からの眺め…ホント、此処は若いカップルに人気がありそうです。
男同士では行ってはいけませんよね…(笑)
ラストから2枚目…
願い事がこんなにあると神様も忙しそうです…^_^;

P☆

No title

八幡山からの眺め、素敵ですね♪
今日も暑いですが頑張りましょう。

No title

おはようございます♪
素晴らしい眺望
ステキな景色ですね。
娘さん、キレイ~(*^。^*)
☆~

おはようございます(^^♪

海を私も眺めてみたくなりました。
八幡山からの眺望は気持ちが良さそう。
私のところから海へ行くには遠すぎて
なかなか行けず、 由乃さんが羨ましいです。

金が生まれると書いて金生稲荷、
ここでお参りしたら 宝くじが当たりそう!


No title

おはようございます。

あらま♡
ここはカップルが絶対訪れそうですね。
私もいつか書くことができるかしら^^;

応援☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

本当に眺めも良くて素敵なところなのですね-。

お嬢さんのお願い事。叶いますように。。

応援のポチです。

No title

おはようございます

2枚目からの見晴らしは素敵ですね~
緑の美しいこの時期ならではの景色ですね。

瓦の絵馬は初めて知りましたよ。

応援です☆

No title

おはようございます。

ハートが沢山ある恋人たちの聖地は眺めが
とても素晴らしいですね。
このお良い眺めも含めての恋人たちの聖地
なんですね。
ベンチの美人のお嬢さんは娘さんですか。

おはようございます。
瓦が絵馬として使われている
社の風景を目にした時、
非常に珍しいなと感じました。
ランキングと拍手に応援

No title

素晴らしい眺めですね!
娘っ子さんも最高です!
金生稲荷なら、願い事もきっとかなうでしょう!!
これから楽しみですね!
~☆

おはようございます♪

すてきな眺めですね~♪
うちも丘の上ですが、こんな眺めだったらいいのに、大違いです。
そしてそして、横顔がきれいなお嬢さんですね。
正面からも、美人さん間違いなしです。
金生稲荷‥くじ運良しって書いてありますね~。。
行ってみたいです。
最近サッパリ‥なんで(苦笑)
☆応援シマス♪

No title

お嬢様を出したらだめだわぁ
どの美しい景色もかすんでみえてしまいますよ^^

くじ運がいい?それに金色
ご利益あること、間違いなしだわ。。。。と
強欲になってはいけませんね(^0^;)

No title

山から見る景色、綺麗~♥
手前にピントを合わせた写真が凄く素敵です!

瓦の絵馬って初めて見ました。
ちなみに私はリラックマの絵馬に願いを書きました♪

こんにちは。

 素敵な風景ですね。 瓦の絵馬、面白いですね。 東京の高円寺に、気象神社という変わった神社があります。
 気象予報士の試験が始まってから、急に参拝者が増えたそうです。 その神社の絵馬は下駄の形をしています。
 子供の頃に、下駄を足で投げあげて、天気を占ったことを思い出させてくれました。

^^

こんにちは。

眺めも良いですが、お花かわいいですね。

八重のムクゲもいいし。。

中でもおたふくちゃんがとてもきれいだと思いました♪。

ぽち。

No title

日本の田んぼって、やっぱりきれいですね。
なかなか上からこんな風に見下ろすことは
ないと思いますが、稲の緑が清々しい景色
です。
それだけ水が豊かな風土だという事かも。
子供の頃遠くの方の緑を見ると目にいいと、
よく祖母に言われたことを思い出します。
「お金が生る」お稲荷さん、確かにご利益
ありそうです。
瓦形の絵馬というのは珍しいと思いますが、
何か由来があるのでしょうか。

本当にたくさんのビュースポットがあるのですね☆
どの眺めも本当に素晴らしいですね(^_^)☆

お嬢様の願い事も叶いますように☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

涼しげな場所ですね~
とっても御利益がありそう!
娘さんのお願い事が気になります
恋愛から受験まで、神様も大変ですね~

こんにちは

八幡山 眺めいいですねー
こういう所で おにぎり 食べたら 美味しいかも
宝くじ 買う前に お参りに行かなきゃ^^;

No title

眼下に広がる景色が素晴らしいですね(*^^*)
日ごろの悩みが些細なコトに思えてきそうです。
瓦の絵馬、おもしろ~い♪
皆さんの願いがかなうとイイですねぇ(*´∀`*)
金生稲荷さん、商売繁盛の祈願に行きたいです!!
金色に輝くお堂、ご利益ありそう(*^m^*)

こんばんは☆

恋人達の聖地、なんて甘い響きなんでしょう^^
素敵な景色を眺めながら愛を育むわけですね、いいことですね^^
最近は絵馬に書いた言葉を他人に見れないようにシール貼るんですってね、びっくりしました☆

No title

こんばんは~
八幡山からの眺めは素晴らしいですね~♪
村雲御所瑞龍寺門跡も雰囲気が良い感じですね。
・・P

No title

こんにちわ。

この時期は、アジサイが綺麗ですね!
やっと晴れましたね~。

No title

眺め良い場所ですね。
恋人たちがデートするにも良さそう。
あ。 だから恋人たちの聖地なのか。
可愛いらしいお嬢さんのお願い事が叶いますように^^

こんばんは

よい風景ですね~~
田園風景がたまりません^^
こう言う風景が大好きです♪
絵馬が瓦なんですか?
これは珍しいですね^^
何か謂れがあるんでしょうか?

No title

近江八幡に行くと
八幡掘りの周辺や
古い町並みを歩くことが多いです。

山の上までは
あまり行かないので
こんな風になっているとはねぇ。

応援ぽち

No title

広々として、気持ち良さそうな景色ですね~
緑もいっぱいで、森林浴できそう^^

絵馬はハート型の瓦ですか♪
可愛い^^

お嬢さんは、どんなお願いごとだったのかな?
叶うといいですねーー^^

No title

八幡山からの眺め、綺麗ですね。
高台からみる景色って大好きです。
 
可愛い絵馬、きっとうふふなお願いが
いっぱいなんでしょうね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス