自由気ままに・・・ 真宗高田派本山 専修寺(せんじゅじ)散策

真宗高田派本山 専修寺(せんじゅじ)散策

(2015-07-23)


真宗高田派本山 専修寺の続きです

hIECa3aoRy0sC3m1437349865.jpg

大きな蓮の蕾

翌日には咲いていたかも・・・

vtk2iqqEIOUxvyR1437349134.jpg

こちらは、白い蓮の花

開ききって、少しお疲れのよう・・・?w

XfSF6KOIe6ZRpA81437349451.jpg

立派な大きな石灯篭

模様が面白かったので写真に撮ってみました



梅にウグイス

U0cMeaPKC1mU2UZ1437349367.jpg



rPqIDYJizgR6an81437349219.jpg

波間を駆けるウサギ

kStwH2xfvDLKEzo1437349544.jpg

蓮の花

GA0A2yrdI3nt8kf1437349277.jpg

葡萄の木に上るリス



絵の、つながり(ストーリー)があるのか?

考えましたが、わかりませんでしたww

3_Nw8uMJ1lZWR3s1437349630.jpg

回廊に張り巡らされた網

鳩の糞害から予防するため

eAxcEREI8JBI2Id1437349736.jpg

回廊下をくぐって行くと

9bqayRx7SDPd8HV1437349677.jpg

立派なエレベーターが設置されています

初めてこちらに来た時は、お寺にエレベーター?

って、びっくりしました

ZmFfHp08lYOqV501437349963.jpg

蓮の花托に

雨の雫が溜まってて

綺麗だったのでパチリ

5SbEGKZ15erKFxi1437349909.jpg

花托に挟まれて

照れてるような蓮の蕾w

TMjig8YF9ml82sO1437349825.jpg

ゆ~らゆ~ら



揺れる心・・・?w

6bJpZgojUPs06851437349784_20150721111622f93.jpg

しょぼぼ~ん



なんだか疲れたように

咲く蓮の花











宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮の花 突然大きな写真で びっくりしましたww
でも この蕾位が 1番好きです♪
固い蕾も 開いたのも いまいちだし
蕾が開き始めた位の時が 私は大好きです♪゛
蓮の葉っぱに溜まった水玉 コロコロ可愛いですね

蓮が綺麗ですね~

お早うございます(*^^*)

こんなに大きいのが咲いてるんですね
お寺さんと蓮は良く似合いますネ

1週間早いです  もうボウリング かもめリーグです
先週は酷かったので頑張ります

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。
お寺にエレベーター?
それは確かに驚くかも・・・。

大きな蓮の蕾って、本当に中にお釈迦様が入ってそうですよね~(*'▽')

応援☆

No title

今日は見事に大きな蓮の花の写真におっ!という感じでした。

蓮の花の花托って楽しみがいっぱいですよね。
あれが種になったのもらったことがありますが
コロコロ動いて可愛いものです。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

蓮のお花さん。大きいのですね-。

わ-。お寺さんにエレベ-タ-は珍しいですね。



私でしたら、喜んで使わさせていただきます。(笑)

今日もこちらは雨です。

雨ばかりです。

応援のポチです。

No title

おはようございます♪
立派な蓮の花ですね。
雨の雫もステキです(*^。^*)
☆~

No title

蓮のお花のつぼみのほわ~んとしたフォルムがたまりませんね
わたしは花はどんな花でもパーっと開いたほうが好きだけど
蓮だけは(だけはとゆうわけじゃないけど)つぼみのほうがいいかなと思いました

波間にウサギ・・・
因幡の白兎をイメージかしらね^^
でも、ウサギさんが海に入るのって聞いたことがないわ
由乃さんもでしょ^^

お寺さんにエレベーターはもしかしてバリアフリーを意識してとか?
小さな駅もけっこう設置していますから
それかもしれませんね^^

おはようございます♪

ハスは神秘的な感じがしますが、面白さもありますよね。
お寺さんは隅々まで見てみると、へ~って思うような
発見がありますね。
石灯篭に描かれた彫刻?も、きっと何か意味があるのでしょうね。
☆応援シマス♪

No title

雨に濡れて綺麗ですね(^_^)

No title

おはようございます。

今の時期蓮の花が綺麗ですね。
大きな花がピンク白とも、とても優雅な感じ、
水玉も綺麗ですね。

石灯篭の動物の模様が、愛嬌もあり思わず
微笑みたくなる絵ですね。

No title

こんにちは。
蓮の花の撮影をされた時、
こちらの花ならではの
ボリューム感を求めたい
お気持ちが高かったでしょうね。
ランキングと拍手に応援

No title

桃のような、一枚目の蓮ですね、お見事です^^
物語のストーリー。。。どれも幸せな気持ちになる絵ですね。
バリアフリーはありがたい、
最近は叔母たちの付き添いとかしていると
本当に身に染みて、感じますよ。
小さい頃、コロコロと水滴をまわして遊びました^^なつかしい~

こんにちは

紙で作ったかのような花 
今 きれいですね、
ハスの実食べたことがないですが
この辺では 子供のころ おやつに食べていたとか 
「石灯篭」 春夏秋冬ですね

No title

こんにちは

寺院とハスは似合いますね(^.^)
大きく綺麗に撮れてますね
また葉などに付いてる水分を面白く撮られてますね
しかしお寺にエレベーターはなんだかぁ…(^_^;)
鳩はよく平和の象徴などと言われますが
場所に因っては喜べない場合もありますよね
応援ポチ

No title

花托が妖怪に見えてしまいました(^^;
目がたくさんあるみたい~

石灯篭は何かストーリーがあるんでしょうか?
1話完結だったりして♪

No title

今年は運悪く蓮の花を実際に見ることが出来なかったので、今回の写真を楽しませてもらいました。早朝からつぼみが開き、午前中で閉じる蓮の花は開花期間も3、4日で、シャッターチャンスが少ないようです。写真が撮れてよかったですね!

~☆

No title

蓮の蕾のアップ、大迫力ですね~
でも、とっても綺麗です
水滴の写真も素敵~
石灯籠の模様、葡萄とリスが可愛いな
にゃんこの石灯籠って無いのかなぁ?

蓮のお花も色々な咲き方をするものですね☆
蕾でも一枚目の写真ように大きなものは本当に立派ですし、最後のしょぼんと疲れている蓮のお花も面白いですね(^_^)☆

お寺にエレベーターも本当に珍しいですよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

蓮の花は、蕾か少し開きかけた時が
一番美しいような気がします。
丁度、両手を軽く合わせたような形を
している所が、ありがた~い感じで。
灯篭の下の文様は、やっぱり意味が
あるのかもしれませんね。
梅に鶯とか波頭に兎とかは古代裂に
あるし、鯉とか蓮も分るのですが、
栗鼠と葡萄???
栗鼠って葡萄も食べるんでしたっけ。

No title

蓮の花は開いたところもキレイですが、
蕾も負けず劣らずキレイですよね(*^^*)
葉にお水が溜まるのも不思議で、
見ていて飽きないですね★
石灯籠の彫り物、可愛いですね♪

No title

今日は今から
若い連中と飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

こんばんは☆

最初の蓮の花、超インパクトありますね^^
晩酌前だからか、ちょっと美味しそうに見えるというか(笑)
また蒸し暑くなりましたね、蓮の葉にたっぷり溜まった水に浸かって涼をとりたくなりました☆

^^

こんにちは。

蓮の花。。きれいですね。

お疲れのお花。。どうしたんでしょう。。

雨でくじけちゃったのかしらん^^;。

ぽち。

No title

大きな蓮の花!
大きな石灯篭!
大きなエレベーター!
何でもビックサイズなお寺ですね。
絵の意味、気になりますね。
どんなお話が隠されているんだろ~。

こんばんは

お寺さんは良いですね~~
蓮に石灯籠、僕の大好きな回廊!
鳩除けの網に囲われているのはちょっと悲しいです(^^;
え?お寺にエレベーターですか!
これもまた、珍しいですね^^

No title

僕も明日蓮を撮りに行ってきます
やっぱいいですよね~(^^)
回廊の網、善光寺もあったな~って思いだしました
ちょっと画的には残念ですよね?(^_^;)

エレベーター・・・お金があるのかな?(笑)

No title

蓮の蕾、大きい~~
なんか、食べたくなっちゃうww

蓮の花って、よく見ると、とっても不思議なカタチですよね。

水滴も美しい♪

No title

蓮の花は、咲いてもつぼみの時でも迫力があって好きです。
ピンクの花も白い花も綺麗です。
石灯篭に色々な模様、なにか物語性があるのかな。
ちょっと気になりますね(*^。^*) 

No title

いろんな蓮の表情が
面白いです。
美しい花で神秘的な
印象も強いから絵になりますね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス