自由気ままに・・・ 弥生の森 睡蓮の池

弥生の森 睡蓮の池

(2015-07-29)

弥生の森 古代ゾーンから

睡蓮の池があると言うのでやってきました

Q5n7VzRs7AUCbH11437654587.jpg

赤い欄干の向こう

一面、睡蓮が咲いていました

AhS8VEI1VnVQwzU1437655552.jpg

ちょうど見ごろだったようで

びっしり咲いていました

うっとり・・・

NVwkdOTokHBCYU31437655431.jpg

撮影に行った日は

曇り空の蒸し暑い日でしたが

mUTg_WV9RPyfr0p1437654725.jpg

睡蓮の花を見ると涼しげで

しばし暑さを忘れて撮影していました

mjHIDqnKAf3oP7n1437655255.jpg

ミツバチが花から花へと

MbJcQATbHgvFdcW1437654798.jpg

忙しく飛び回ってたので

jD5eeBj7ojQA3EJ1437654883.jpg

管理人も一生懸命(?)

カメラで追いかけながら

写真を撮ってました

A0utdQGj_BCYcAz1437655009.jpg

楽しかった~~

LXremtLx2jMQUzE1437655190.jpg

こちらは、大きな蜂

ぶんぶん、羽音を立てながら

忙しげに飛び回ってました

迫力ありましたよ!!


_2PR5vjkOxRzUyk1437655344.jpg

睡蓮の下では

大きな鯉が居て

お口パクパク



何も持ってなくて

申し訳なく思いましたw













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構大きい 睡蓮のがあるのですね
蓮も良いけど 睡蓮の花の方が私は好きです♪
花びらが開くと お釈迦様が出て来そうな花ですよね
綺麗ですねぇ~
しばらく見入ってしまいました
私の知っている限りでは これだけ沢山咲いている
水練の池 近くに無いので羨ましいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

眠る蓮、睡蓮のお花は
夜になるととじるそうですね^^
わたしは曇りぐらいのほうが(ヘタクソだけど)写真はきれいに撮れる気がします
由乃さんは晴れても曇っても
いつもかわらず美しい写真だと思いますよ☆

大きなくちの鯉
イケニャンくんのキャットフードでも持ってくればよかったですね^^

No title

睡蓮の花、とっても綺麗ですね♪
今日も頑張りましょうね(^_^)

No title

おはようございます♪
白にピンク
睡蓮の花
涼しげでキレイですね(*^_^*)
☆~

おはようございます♪

睡蓮の花も一面に咲いてると、ホント見事ですよね~!
鯉の口が可愛い!
さすがに蜂を食べてしまうことはないのでしょうね?(笑)
☆応援シマス♪

No title

由乃さん   おはようございます


いい時期でしたね~
睡蓮のお花がとてもきれいですものね。
お花は時期があるから大変ですが
ぴったりでしたね。

応援☆

No title

おはようございます。
大きな蓮は立派だな~と楽しませてもらいましたが、可憐な睡蓮もこれまたいいですね♪
葉っぱの間からぴょこぴょこ顔だす花がかわいいです♡

応援☆

No title

おはようございます。

蓮の花、うちの近所では見られる場所が無いので
滅多に見ることが出来ません。
とても綺麗で上品な花ですね。
白い蓮の花がキレだなあ。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

睡蓮さんとても涼しげで、きれいですね-。

鯉さんもおられたのですね。

暑さが厳しいですが、どうかご自愛くださいませ。

応援のポチです。

No title

本当に美しい。
なぜか、手を合わせたくなる光景です^^
この時期は曇り空の方が嬉しいかも
真っ白が特に好きです^^

睡蓮

ピンクや白の睡蓮がたくさん咲いてキレイですね。
猛暑続きなので 涼しそうな睡蓮の花が
一服の清涼剤になりました。
由乃さん 素敵な画像をありがとうございます。

No title

花から花へ飛び回るミツバチが羨ましくなるような美しい睡蓮ですね!
数年前までは、蓮と睡蓮の区別も出来ず、ごっちゃにしてましたが、最近は違いも分かり、それぞれの美しさも分かるようになりました。見事な睡蓮ですね!
~☆

No title

こんにちは。
睡蓮の花の中で、ミツバチがこの中に
居座っているシーンを目にした時、
非常に珍しいものがあるなと感じましたね。
ランキングと拍手に応援

こんにちは

わかります♪
つい 追いかけ 追いかけ 
時には 足元よく見てないから
ずりっと いきそうになったり^^;

No title

ピンク色が可愛いですね(*^^*)

そしてミツバチ。
由乃さん、上手く写せましたね~♪
私はこんなに綺麗に写せません(^^;

No title

今日の睡蓮、本当に綺麗ですね!
ピンクも白も涼しげです
霧中になってシャッターを切るお気持ち、とてもよ~く分かります
蜂も大忙しですね

No title

鯉の口 でか!!
蜂さん ぶんぶん 怖いですね
スイレンが涼しげ ^^

いっくん 盆踊りのお立ち台に乗せたら
他の子たちは 踊っているのに
ひとり 紅白の棒をよじ登ろうとしていたので
主人があわてて 舞台に入って いっくんを連れ戻してきました

本当に美しい睡蓮ですね(^_^)♪
池いっぱいに広がる感じもとても素敵ですし、一つ一つのお花が本当に美しいですね(^_^)♪

鯉も可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

以前お盆というと、うちのあたりでは7月に
行われていましたが、
他地域から転入する人が増えたせいか、
最近は7月と8月両方、お盆に関する品が
お店に出て来ます。
なぜそれを思い出したかというと、今まさに
↑の睡蓮の花を模した造花が、スーパーの
特設コーナーに溢れているから。
でも。お盆の花は蓮じゃなかったでしたっけ。
↑のは睡蓮ですよね?

こんばんは☆

睡蓮がぎっしり、迫力ありますね^^
夢中で撮影してたら、ここが池だということ忘れて入って行っちゃいそう^^
大きな蜂が飛び廻られると怖いです、僕は逃げますね(笑)☆

^^

こんにちは。

暑いですね。

綺麗なスイレン。。素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

ぽち。

No title

蓮の花を見ると
お盆が近いなぁって思います。

仏様のことはよくわかりませんが
ご先祖様は大切にしたいですね。

応援ぽち

こんばんは

睡蓮、綺麗ですね~~
今年は助手が睡蓮を余り撮影できなかったので
こちらで拝見しながら喜んでいます^^
助手はピンクの睡蓮が良いな~と
楽しんでいますよ^^

No title

ハスの花の美しさが
伝わってくる綺麗な画像ですね。
こんなに綺麗に写真をとってみたいな
いいカメラが欲しいけど
せいママの許可が全くでないから残念・・・

No title

見事な水連の池ですね。
これは満開っていうのかな。
蜂さんも美味しい蜜をたくさん集められたかしら(*^。^*)
 
なんかよこせぇ~な鯉の口が好きかも(^^ゞ

No title

すごい~~!
これだけ沢山の睡蓮が咲いていると
暑さも忘れて眺めて、写真撮りたくなっちゃいそう^^

水に浮いてるお花って、神秘的ですよね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス