自由気ままに・・・ ミステリードライブ

ミステリードライブ

(2015-07-31)

週末

ドライブに行きたいという管理人




運転手(相方)は、何処に行こうか?

少し考えてたようですが・・・




さぁ~行くぞ!!





管理人は、うきうき車に乗り込み

GO~~~





しかし、家を出たのが午前9時過ぎ

遠出は期待できないわ

と、内心思いつつ

(口に出したら叱れるw)





何処に連れてくれるの?





着いてからの、お楽しみ!




もったいぶってると言うか・・・




いつもこうなんです

すぐには教えてくれません





今まで、通った事のない道をドンドン走る相方

山を越え、細いぐねぐね道を走る

いくつものトンネルを抜け

初めて見る景色に

最初はわくわくしてたのですが




同じ様な景色ばかりが続いて(山道を走ってたので)

いい加減飽きてた!

その時目の前に、綺麗な海が広がってきました!!

EjkDziOcUYKhvwE1437895855.jpg

ここ・・・・何処?



知らない



(多分知ってるけど、教えてくれない相方)

ISnANc0KopTLJAU1437896611.jpg

ここが目的地?



いや、もうちょっと先かな?

(本来の目的地までは、秘密のようでした)

EUYxCEmqhwoQP1V1437896063.jpg

目的地ではなくても

あまりに綺麗な光景だったので



車、とめて~~~!!

写真を撮るから


3ryckHfSwTCbGjv1437895983.jpg

路肩に車を止めてもらい

海の写真を撮りました




家に帰ってから調べたら

ここは三重県度会郡南伊勢町の入り口付近でした

南伊勢町はリアス式海岸が続き

雄大で男性的な景観と

養殖筏が浮かぶ波静かな湾など

変化に富んでいる町で

町の25%が伊勢志摩国立公園に指定されてるという

名勝なのでした




海・・・・好きだなぁ~




さぁ!もう少し走るぞ!!




はぁ~い

xjbNR_xOW7lUmug1437896202.jpg

目的地は、南伊勢町一

景勝地だそうです

期待に胸を膨らませ

目的地に向かって走ります

続きは後日・・・・




相方のドライブ情報は

あちこちの道の駅などに置かれてる

名所マップ等で調べてるようです

今回の目的地も、そんなマップで見つけたそうです




口に出しては言いませんが

どうやら、管理人のために

ブログネタになる場所を

密かに探してくれてるようです

ありがたい!!w




母の日に、娘っ子がくれたミニバラ

wdgks0B2DjVmESz1437896349.jpg

花が真っ黒になって

葉っぱも次々落ちはじめて

もう駄目か?と思ってたんですが

最近、勢力を盛り返してきて

_RRFzQujQzaxf9u1437896417.jpg

次々(少しずつですが)

花が咲き始めました

ZZPklu6OLMrTHMN1437896512.jpg

折角もらった花なので

枯れたらどうしようかと思ってたのですが

また花が咲きはじめて

ほっとしています!!













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人様 優しいですね♪
まるで恋人同士みたいな雰囲気で
目的地に着くまでは 何所へ向かっているのか
教えないなんて ご主人遣りますねぇ~♪
私も そんな風に連れ出して欲しいわ
由乃さん お幸せです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ^^
由乃さんご夫婦って恋人同士みたいね
お出かけするところをダー様がひ・み・つだなんて(*ノωノ)←わたしがテレてどーするw

じつはうちもおなじなんですよ
行き先を言わないオトコ、号w
でもわたしは由乃さんみたいにワクワクしませんね
勝手にしろーなかんじ^^

リアス式海岸とゆうと知っているのは
岩手の久慈ぐらいでしょうか
あと行ったかもしれないけど
アナタマカセのわたしだからおぼえていません^^

No title

おはようございます。

いやん♡
「また行くのか?」とか「ブログばかり・・・」と言わず、自分からドライブポイントを調べてくれるなんて、素敵な旦那様ですね!
ブログを長く続けるには、周りの協力が必須ですもんね~ヽ(^o^)丿
運転もしてくれる旦那様に感謝ですね♪

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
優しい旦那様ですね。
微笑ましいです~
行き先は着いてからのお楽しみ
それもまたいいかもしれませんね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

優しいご主人様、良いところに連れて行ってもらって
よかったですね~。
赤い橋のある海の風景が素晴らしいですね。
青い海、緑の山々に囲まれて真ん中の赤い橋、
見てみたい風景です。

No title

優しい旦那様ですね~
それにブログネタになるようなところを考えて
くださるなんて羨ましいです。

ほんときれいな海岸ですね。
赤い橋もいいし・・・・

仲良きことはいいことですものね。

No title

持つべきものは相棒、いや相方さんですね!
こんなに素晴らしい名勝以上のところに向かっているようですが、期待が膨らみます。

最近、急の夕立で2度ずぶぬれになりましたが、服が乾くのも早く、あまり気になりませんでした。
~☆

No title

いいなぁ^^
内緒でヒミツの場所へ。。。
ア~ン、恋人どうしじゃないですか^^
それにしても、旦那様、いいところをお見つけになられましたね^^
ホントに美しい~
赤い橋の処。。。。ステキ^^

わたし、ミニバラダメにしてしまいました(--)
きれいにさいてる~^^

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

わ-。ご主人様お優しいですね-。

お幸せですね-。

素敵な景色のお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

お嬢さんからの「母の日」のバラさんも素敵ですね-。
今の時期でも咲いているのですね-。
素晴らしいです。
茶ちゃんもかわいい~です。

応援のポチです。

おはようございます♪

ちゃんと自分で下調べして、奥様を喜ばせてあげようだなんて
何てステキな旦那様なんでしょう!
うちなんか、スーパーに行くのだってアッチは遠いからコッチって
近くばかりなんですよ。
運転好きじゃないみたいです。
海はいいですよね~!
もう何年も見ていないような気がします。
☆応援シマス♪

伊勢・志摩

話題の志摩の近くまで?
南伊勢というと 遠いか近いかよく判りませんが
海は続いていますものね。
G7は来年ですか。

No title

綺麗な海いいなあ(^_^)

No title

ドライブに行きたいって、直ぐに連れて行ってくれるなんて!!!
優しい旦那様~♥♥
うちなんて「どっか行きたい」
旦那「行って来い」
ですから(泣)

この先の景色も楽しみです♪

バラが復活して良かったですねy(^ー^)y

No title

こんにちは。。

とても優しいご主人さまですね^^
ご主人を全幅信頼している由乃さんもステキです♪
私も家内に、こういうことしてみたいところです・・・、が、
たぶんゼッタイ、されてくれないだろうなぁ(汗。。

おうえん☆

No title

こんにちは。
今回、お話しされた旅の事を伺ったら、
海の姿を見て、涼みを楽しむという
内容があるかもしれませんね。
ランキングと拍手に応援

本当に素敵な海ですね☆★
しっかりと色々なところを探してくれているなんて本当に優しい旦那様ですね(^_^)☆
いつも素敵なところに連れていってくれるなんて本当にありがたいですね☆

ミニバラもとてもきれいで素敵ですね♪
しっかりと咲いてきてくれて本当によかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

遠浅のきれいな海ですね。
海水浴とかもできるのかな。
赤い鉄橋(?)が鮮やかでいいですね。
波消しのテトラポッドがなければもっと
素敵かも…と思うけど、
浜を守るためには必要なんでしょうね。
最近、海水浴で有名だった海浜の砂が
段々波と風に浸食されて消えて行って
いるそうです。
白砂青松なんて言葉も今になくなって
しまうのではと心配~~。

こんにちは

せっかく いただいた花だものね、
大事にしてるつもりだけど
ミニでも 虫は付くのよね><
バラに付く虫専用のスプレー要りますね^^;
共に仲良く 長生きしてね

No title

ご主人様企画・運転のミステリードライブ!
なんて素敵なんでしょう!!
大好きな海が より綺麗に見えますね~
すっごく羨ましいです

うちは企画・運転が私なので(夫は免許持ってない)、
たまには逆に夫に企画してくれほしい…

ミニバラとアミーズちゃんが可愛いです

No title

わぁ~~~素敵な海岸
最近は海岸って減ってきているようで・・・
こんなに綺麗な海岸感激しました

優しいですね~ダーリン様
由乃さんの好きそうなところ
リサーチしてくれてるんですね

バラ綺麗ですね~
元気になってくれえて
よかったですね

No title

こんばんは~
南伊勢町はリアス式海岸・・素敵なところですね~
目的地に向かって・・楽しみにしています。(^・^)
・・P

^^

こんにちは。

いいなあ。。

私もドライブに行きたくなりましたよ^^。

ぽち。

No title

私は地図を見るのが大好きで
ヒマさえあれば地図を見て
「どこに行こうかなぁ」って考えています(*^_^*)

男はみんな地図を見るのが好きなのかなぁ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

どこかに行きたい!と言うと
色々調べて連れて行ってくれる相方さん
優しいですね^^
今回は海の見える風景、最高じゃないですか!
僕も青い海が見たいです^^

No title

由乃さんダーリン、本当に優しいですよね~^^
こうやって、いつも素敵なところに連れて行ってくれるなんて
由乃さん、幸せものだ~^^

海がとってもきれいだわー♪

No title

綺麗な海、赤い橋も景色に溶け込んでいていいです。
それにしても由乃さんの旦那様は優しいですね。
奥様の為、日頃から色々調べてくれて
お休みの日にはドライブに連れ出してくれる。
なんて羨ましいんだ(*^。^*)
 
ミニバラは結構管理が大変なんですよぉ。
無事に復活してくれて良かったですね。

No title

海ですか!
イイなぁ~♪
秘かにブログネタになりそうなスポットをリサーチしてくださっているんですね。
ご主人さま、おやさしいわぁ。
お嬢さんからの可愛らしいお花も咲いて、
由乃しゃん、お幸せね^^

No title

ブログの事まで気遣ってくれるなんて
素敵な方ですね
普通はそんなことしてくれないな。
行ったことがない道なんて
良いですね
ワクワクしますね。
関東は同じような道ばかりだから
ワクワク感は全くないな〜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス