自由気ままに・・・ 振り返れば奴が居る (そこは危険だから・・・)

振り返れば奴が居る (そこは危険だから・・・)

(2015-08-09)

職場の数十メートル手前の道で

イケニャン君を見かけたのですが

スピードを緩める事もせず

横をすーっと通り越して職場に入りました



事務所の掃除しながら、ふと外を見ると

イケニャン君が駐車場に来てました

すれ違った時は、会社とは反対方向に歩いていたんですが

Uターンして追いかけてきてくれたみたいです

(可愛い奴ですw)

20150803160104183.jpg

入り口のドア越し

こっそり写真を撮ってたら

20150803160106f88.jpg

管理人に気づいて、そばに来て



おばた~~~ん

来たよーーーー


20150803160107528.jpg

中に入れてあげてカリカリも食べて

お腹も満たされたので

管理人の椅子の下に寝そべってます



これって、とっても危険なんですよね

動いたら、イケニャン君を踏んずけちゃうんですもん



今回も、気をつけていたつもりなんですが

やっちゃいました・・・・

動いた時に、イケニャン君の尻尾踏んずけて

ぎゃーーーーーー

って(滝汗)

尻尾の先の毛が大量に抜けました



ごめんよ~~

20150803160110e0d.jpg

そんな事があったので

ふて腐れたように

管理人から少し離れた場所で寝る

イケニャン君です



最初から、そこで寝ててくれたらよかったのに・・・

20150805160958aa3.jpg


そう言った矢先

また、イケニャン君たら移動して

管理人の後ろにやってきました

椅子のコロのすぐそばで寝そべっています

ったく・・・そこが一番危険なんだから!

踏まないか心配で、何度も後ろを振り返り

肩が凝っちゃいました





猛暑続きで、スタミナをつけようと思い

うなぎを食べに行きました

201508031601581c7.jpg

前回は、「ひつまぶし」だったので

今回は「うな定」にしました

管理人、ご飯にタレがかかってるものより

白いご飯とうなぎと言う

組み合わせが好きです

20150803160200d46.jpg

う巻き ほんのり甘くて美味しいですよね

20150803160201df2.jpg

うなぎ・・・・年々小さくなってる気がします

値段は反対にドンドン上がってます

数年前より500円位上がった(汗)










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャン君 由乃さんの傍が
とっても居心地がいいのでしょうね♪
多少踏まれても 傍に居るのだから
よほど好かれているのでしょうね
足元に寝られると 本当に 危なくて
緊張しちゃいます
でも 可愛いから我慢しちゃって
好きなようにしてもらっちゃいますよね

No title

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

うなぎ、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。

鰻ぃ~!
最後の鰻にコメントを奪われちゃいました(笑)
そういえば、なかなか白飯のおかずに鰻ってやったことないかもです。
機会があれば、蒲焼定食で食べてみたいです。

イケニャン君もちゃんと由乃さんの車を覚えてるのですね。
自分が帰ってくるとすっ飛んでくるニャンコの行動って、たまらなく愛おしいですよね♡
うちもゴミ捨てに行ったら、見えない場所からニャーン!と。
足音で私だとわかったのかなぁ?(驚)

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
由乃さんのそばいるのが
安心なんでしょうね。
可愛い~
鰻美味しそうですね(*^_^*)
☆~

No title

うなぎ、もう全然食べてないですよ~
おいしそう♪

No title

うちも号が椅子のキャスターでるんのしっぽの毛をごっそり抜いたわ^^
函館は21度です@@

No title

猛暑にはウナギが一番のようですが、お値段が気になりますね。
最近、ウナギ屋さんに2回ほど入りましたが、注文したのは2回とも焼き鳥とウーロン杯でした(笑)
立秋が過ぎ、残暑ですね。
昨晩も今朝も風が爽やかです。
~☆

No title

イケニャン君はちょっといいニャンコちゃんですね。
由乃さんのこと好きなのね~

それでも近くに来るなんて・・・

うな重、今年はもう1回私も食べたいです。

No title

あーっ!うなぎ!
今年は、まだ頂いておりません(--)
おいしそう~
私は白ごはんにタレがどっぷり派。。。たべたーい^^
そして、うまきね^^

イケニャンくん、うなぎに押されて後回しになっちゃったわ^^;
後をおっかけてきてくれるのですか、かわいい~
まっていたのでしょうね^^
コロコロにあたるかと、ヒヤヒヤしますね^^;
それでも、由乃さんの傍がいいのねイケニャン君^^

No title

おはようございます。

なにか久しぶりのイケニャンくんですね。
車のついている椅子のそばに寝ころんでは
危ないですね、でもその場所が良いんでしょうね。
私の方もこの暑さでそろそろスタミナ切れ
鰻が良いなあ。

No title

イケニャン君、踏まれても痛くても
大好きな由乃さんのそばにいたいんですね~
なんて可愛いんでしょう!

私もよくにゃんずのしっぽや足を踏んでしまいますよ
だって歩き出す時に限って、足元をチョロチョロするんですもの

う巻きが食べたくなりました!!

こんにちは

うなぎの稚魚 養殖できてないんですよね
成功したら うなぎも うんと安くなるはず
国産だけでも よしとしなきゃ^^
イケニャン君 学習しようよ^^

こんにちは♪

私も足元で寝てるティナを踏みそうになることは頻繁にあります。
フローリングの色と同化してるし。。
うなぎ‥美味しそう!
私もうなぎとゴハンは別々のほうが好きです。
☆応援シマス♪

No title

あ、やっぱり関東の鰻重とかなり違いますね。
鰻とご飯が別々というパターンもありますが、
鰻の見た感じが違うみたい。
こちらの鰻は長焼き(?)とかいうかたちが
多いし、もう少し身ば薄いかな。
とはいえ、私、そんなに食べた事がないので
イメージだけかもしれません。
う巻きは好きなんですが。あと、うざくとか。

こんにちは

今日もイケニャン君に癒しを貰う助手です^^
イケニャン君、災難でしたねw
夏場は精をつけないといけませんから
ウナギは良いですね^^
でもウナギ、高くなりましたね~~

No title

食べるものは、ケチらないで
元気が出るものいただきましょう。
倒れたらもっと
高いものについてしまいます。
うなぎ!!一番いい選択ですね。
あああ・・・、私も食べたくなりました。

いけにゃん、すれ違った時、わかったのね。
ウイ奴ですね。

^^

こんにちは。。

仕事をしている時の距離感って。。

私も悩みます。

羊毛チクチクしていると、肩にのって、うとうとしている仁くんを

振り落してしまうことが。。

仁くんもうとうとしているので。。ずるずると落ちます^^;。

ホント悩みますね。

ぽち。

イケニャン君、今日も可愛いですね(^_^)☆
長い尻尾も魅力ですが、踏まないかと気を使いますよね(^_^;)

うなぎの値段も毎年上がっていきますよね(^_^;)
でも、美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

先ほど親睦旅行から帰ってきました。
今日はさすがに疲れましたので
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通りお伺いしますね。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャンくん、車を見て追いかけてきたなんて、
由乃さんのこと、大好きなんだね~^^

でもでも、リスキーな場所でお昼寝するなんて
どういう心境なのかしらw

うなぎ~~♡
私も大好きです^^
食べたいな~^^

No title

あららイケニャン君踏まれちゃいましたか。
うちの子もとーさんのPC椅子の後ろに転がってる事が多く
椅子ごと動くとーさんにひかれやしないかと気が気ではありません。
由乃さんも落ち着きませんよね(^_^;)
でもイケニャン君も由乃さんのそばにいたいのかも。
だから踏まれちゃってもあんまり遠くに行くでもなく
そばにいるのだと思いますよ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス