自由気ままに・・・ 期待は裏切られました・・・・

期待は裏切られました・・・・

(2015-08-06)

ブログのネタに

何処かに花は咲いていないか?と

三重の情報誌を見ていたら

地元で、ハスの花が見頃の記事を見つけて

さっそく行ってきました

ここは、牡丹の名所として有名な朝田寺

春の牡丹の時期の記事は→こちら

AOYKyAne9Lzn4qi1438601992.jpg

期待感に心躍らせ見に行くと

咲いていました、ハスの花

eZJEklkaGvGiuXG1438602059.jpg

蕾もありました

Hr32oznSDfvtk_W1438602245.jpg

こちらは花托

見れば見るほど・・・変な宇宙人みたいw

VMNMRdqWlVpl9dC1438602116.jpg

管理人にしては、早めの時間に行ったので

まだ完全に開ききっておらず

ちょうどいい瞬間が撮れたと思ってますww

w_2IPiNE0oprW1u1438602180.jpg

シャワーを浴びてるハスの花(風)

(花托がシャワーに見えないですか??)


dztBQN0k2Y3HMCf1438768603.jpg


実際の話

ハスの花が見頃って書いてあったので

期待して行ったのに

咲いていたのは、写真の2輪だけでした

ほとんどが散ってました

あぁ~~なんてこった!!

情報誌!!

記事は正確に書いてくださーーーい


1rqr5p8podeCF_n1438602362.jpg


ニオイバンマツリ 紫

0UHveyeq3ZNTcGS1438602306.jpg

ニオイバンマツリ 白


ハスの花が不発に終わったので

ニオイバンマツリの匂いに誘われ

こちらの写真を撮ってきました

管理人も、3年ほど前に

こちらでニオイバンマツリの花の苗を買って植えたのですが

いつの間にか枯れて無くなってしまいました(汗)


lAVeqjcoU1bCcfz1438602443.jpg

トレニア 

別名 夏すみれ

涼しげな色で綺麗でした








宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある~!
情報誌で見て行ったら、まだ咲いていなかったとか、もう散っちゃったとか
美味しいというお店がそうでもなかったり
ハズレ記事も多々ありますよね。
でも、わずかでも咲いているのがあって良かったですね。
ピンク色がとても綺麗です。
シャワー、確かに!

No title

シャワーを浴びてるハスの花に 見えます!見えます!v-221
ハスの花も見る見る開いていきますよね
朝早くカメラをセットして 開いていく瞬間を撮っている方 よくいらっしゃいます
私は 気が短いから ずぅ~っと待ってなんて居られませんがww

ニオイバンマツリって どんな香りするのでしょうか?

蓮の花

お早うございます(*^^*)

綺麗に撮れてるじゃ~無いですか・・

どうなんでしょう蓮の花の最盛期は・・

今日はボウリングの今シリーズ最終戦です

良いポジションに居ます

頑張ります(笑)   ポチ(*^^*)

No title

2輪の蓮のお花、貴重ですね
実のかたちはほんとーにフシギだと思います
あの、ピンクッションが作りたくてw
でも、実はなかなか手に入らないので
買おうかなって思っているの
針仕事はしないのにね^^

ニオイバンマツリ、うちにもありますよ
鉢植えで放置していますけど
↑水やりも忘れるし植え替えもしていない
毎年、花をつけます^^

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

情報誌さんどうりでない時には本当に
がっかりな気持ちになってしまいますよね-。

ニオイバンマツリさん。私も初めて拝見させていただきました。

どんな香りがするのかなあと思いました-。

応援のポチです。

No title

今年はことにお花の開花時期がくるっていたのかも
しれませんね。
地図なんかもいいかげんだったりして・・・

でもちゃんとお花も蕾もありましたね。
花托が本当に素敵ですよね。

以前いただいたのの種を植えてみようかしら?

No title

おはようございます。

蓮の花二輪だけでしたけれども、とても美しい花ですね。
蓮の花を撮りたいと思ってますが私の家付近に蓮の
咲く場所が見当たりません。
写真もとても綺麗に撮れていますし、花托はとても面白い形、
宇宙人にも、シャワーにも見えます(笑)。

No title

おはようございます
蓮の花 2輪でしたか(^.^)
それでもたいへん美しく撮られてますね
シャワーも浴びないと暑さで干からびてますよね(笑)
情報誌も誇大な場合ありますよね
昨今はスマホとかで検索して予約などされる方が
居られるそうですからリアルな状況がいち早く分かるようです

No title

おはようございます。
花の見ごろって難しいですよね。
そういえば、地元のユリ園は7月下旬が見事だったはずだけど、どたばたしてて忘れてました。
この暑いなか、ユリ園もないですね^^;

蓮っていろいろ見どころがありますが、花びらの色の付き方がなんともキレイかも・・・!

応援☆

No title

私も花畑を撮りに行ったら、かなり枯れていてがっかりしたことがあります。

No title

おはようございます
蓮の花に うっとりです
時期が過ぎていて 残念でしたね

ニオイバンマツリ 私も 大好きです
良い香りですよね

明日から 田舎に行ってきます ^^

おはようございます♪

濃いピンクのハスの花もあるんですね~♪
綺麗です!
情報誌を信用して、せっかく行ったのにガッカリですね。
でも今年のこの気候は、お花にも影響ありかもしれません。
2つでも、凄く綺麗な花が撮れて良かったです。
☆応援シマス♪

No title

シャワーにみえます^^
アップにすると、宇宙人(笑)
牡丹にウットリしました^^
ハスも美しいわぁ、え?ふたつだけですか。
ホント、情報誌をって^^;
でも、こんなに綺麗に咲いているから許しましょう^^
ニオイバンマツリって、どんな香りなのかしらん^^

No title

綺麗な写真に「たくさん咲いていたのね~」と思ったら
違ったんですね(^^;

シャワーに見えます!
私の中では小学校の時の、プール手前にあるシャワー
に見えました♪

蓮のお花、本当に見事で素敵ですが、2輪しか咲いていなかったのですね(;_;)
情報誌も間違えるときがあるのですね。。
せっかく出かけても違った状態にあると困りますよね(;_;)

でも、色々なお花が涼しげに咲いていて素敵なところですね♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

今日の蓮の色、とっても鮮やかで綺麗です!!
花托、ホント宇宙人に見えてきました
(トイ・ストーリーに出てくる宇宙人みたい)

花托デザインのシャワーヘッド、あれば面白いのにね~

No title

蓮の実って、砂糖漬けにすると、
ほくほくして、甘納豆風のおいしい
オヤツになりますが、↑の花托の
中に見える丸いのがそうかな~。
見た目確かにシャワーノズル^^。
ニオイバンマツリという花は初めて
見ます。
なんだか逆様になってるみたいな
珍しい形ですね。
名前も面白いし…。

No title

こんにちは♪
蓮の花、キレイですよ。
花の見頃って難しいけど
キレイな蓮の花を見れて
良かったですね(*^。^*)
☆~

No title

最近はネットで情報を得ることが多いのですが
「桜情報」「紅葉情報」などでも
情報ハズレがけっこうあるんですよね。

やっぱり現地に確認するのが
一番なんでしょうね。

応援ぽち

No title

あまり咲いてなくて
残念なお出かけになってしまいましたね。
情報誌も紹介程度で
見る方が良いって事でしょう。

こんにちは

情報誌にたよって 出かけるのですから
まじ 困りますね
クレーム がんがん 言ってやりたいが
この時期 めんどくさいから^^;
ニオイバンマツリ 挿し芽で増殖中

No title

ごぶさたしてまーす。
蓮のお花、好きなんですよねー。
あの凛とした立ち姿が憧れちゃうのだ。
花が開く時の音ってのが聞いてみたいのだけど
そんなに早起き出来る訳もなく
こちらでは万博公園の池の蓮が綺麗なんですけどね。

こんばんは☆

情報誌やネットはあまりアテになりませんよね(笑)
でも、不発だったとはとても思えないくらいの存在感のあるハスですね^^
お花の見頃は本当に難しいですよね。結局、現地へマメに足を運ぶしかないのかもしれませんね☆

^^

こんにちは。

2輪の蓮の花。。

美しいです。

来年をたのしみにしないと^^;。

私は今年はみ損ねました^^;。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は訪問が遅くなりましたので、
応援だけで失礼します。
明日また、お伺いします。
~☆

No title

こちらもリアルタイムの情報がなかなかなくて困ってます(^_^;)
しかも見頃っていう基準が見た人によって違う(>_<)
まだでしょ~ってのが結構あります(笑)

でもやっぱピンハスは綺麗ですね♪
最後の夏すみれ、初めて見ましたが綺麗ですね

No title

情報誌って当たりもあれば、大外れもあったりしますよね。
うちの方ではハスは7月上旬までです。
由乃さんの撮ったハスはとても綺麗ですよ。
 
トレニア色んな色がありますが、
私はこの色が一番好きです(*^。^*)

No title

蓮の花は、本当に不思議な形ですよね!
宇宙人か~~~
今度は、そういう目で見てみよう^^

見頃なのに2輪てwwww
それは怒っちゃいますよねw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス