自由気ままに・・・ 贄浦漁港

贄浦漁港

(2015-08-08)


かさらぎ展望台からの景色を楽しんだので

山から下りることにしました



行きの、道すがらに見た景色

もう一度、ゆっくり見たいと思い

車を止めてもらいました

B8Ra9ibIZa7_KmK1438640652.jpg

海に浮かぶ

筏釣り場

船で筏まで運んでもらって

釣りを楽しむ場所のようです

sCFXQDIP9JbSGiA1438640841.jpg

筏の上は、揺れも少なく

初心者にも安心なんだそうです



南伊勢町は、こういう筏釣り場が

たくさんあるそうです

80QBDKWBSeh9VNk1438640743.jpg

そんな光景の中で

管理人が目を惹かれたのは

筏に建つ壊れかけた家でした

寂れた感じが、物悲しくなるような・・・

lK1_bYqkEl4LAIu1438640962.jpg

山の斜面のすぐ下が海になってて

船も動いておらず

釣り人も誰も居ない

静かな海の光景・・・・




しばらくの間

この静かな空間で佇んでから

次に向かうことにしました

漁港があったので

行って見たいという相方のリクエストで

贄浦(にえうら)漁港にやってきました

27389OB9B0cX1s71438641454.jpg

人っ子一人居ませんでした(当然ですが)

にゃんこが1匹居たのですが

警戒心が強くて、近づいたら逃げられちゃって

写真に撮ることも出来ませんでした

真っ黒なにゃんこだったのに・・・残念

b_hDZ5ellMZ4F4v1438641280.jpg

魚を水揚げした時間は

きっと賑やかな声が聞こえていたのでしょうね

qHcBS9Ntg3Kvrcw1438641053.jpg

仕事を終えて

停泊中の漁船

lgwG67V669TbdYf1438641596.jpg

対岸の山のてっぺんが

さっきまで居た展望台です

上から見た景色 (入り江の中にあるちっちゃい漁港)

下から見た景色 (緑の山が聳え立つ)

両方、楽しんじゃいましたw

dpsMsjautiphHk11438641192.jpg

ごちゃっと入った

牡蠣の貝殻が置いてありました

xYYiDXskdwUScag1438641524.jpg

南伊勢町

陸の孤島って感じの町

いくつもの山を越え、トンネルを超えやってきましたが


海が青く自然が綺麗で、とてもいい所でした

また来てみたい場所

お気に入りの場所になりました









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気もよく 良い眺めが出来た
素敵なドライブでしたね♪
優しいご主人様との素敵な思い出の
宝物がまた出来ましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

牡蠣・・・からだったのね^^
傾いた家がきになりました

☆コメントが入れられないときは置手紙をクリックで失礼させていただきますね^^

No title

今日はこれから
職場の親睦旅行です。
訪問だけで失礼します。
明日はいつも通り訪問しますね。

応援ぽち

No title

おはようございます♪
青い空と青い海
静かな漁港も
絵になりますね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。
喉かな漁港って感じがいいですね~。
まれの能登の海と一瞬リンクしました。
筏に建つ壊れかけた家には驚いたけど、そのままにしておくんですかね?^^;

応援☆

No title

青い空、青い海、陸の孤島で、山からの風景、漁港からの風景を存分に楽しみ、リフレッシュされたようですね。海はしばらく見てませんが、写真で楽しませてもらいました。
~☆

No title

そうそう由乃さん、こんな感じの漁港を見たいのです。
沖島は多分と小さな漁港があると思うのですよ。

海の感じも素敵に撮れていますね。
黒にゃんちゃんの写真が撮れず残念でしたね。

優しい旦那様ですね~

おはようございます♪

青い空に海‥ステキですね♪
活気のある漁港も良いのでしょうけど
私的には、海には静けさを求めてしまうので
こういう場所は好きかも!
黒い猫ちゃん‥見たかったな~。
撮れなくて残念でした。
☆応援シマス♪

No title

青い海と青い空を眺めながら
のんびりと釣りをするのも気持ちよさそうですね!

壊れかけのお家は寂しくなります。
自然災害は仕方ないでしょうけれど・・・。


ウツボは、気持ち悪いと思われますが。。。
高知では、そのウツボを食べるので(汗)
思わず美味しそう♪ と思ってしまいました(笑)
ウツボはタタキ、から揚げ等で食べますが
淡泊で美味しいですよ(*^_^*)

No title

おはようございます。

筏釣り場、、これは揺れないで釣りがしやすいのですか、
筏釣り場のある風景は独特のもので楽しい写真です。
屋根が傾いた筏もありますね。
高校や野球期待していた早実の試合、今治西に圧勝
でしたね。

No title

海の写真大好きです!素敵ですね(^_^)

とても素敵な漁港ですね☆★
静かな感じがとてもいい雰囲気で、心も癒されそうですね(^_^)♪
海の色も本当に美しくて素敵ですね♪

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

海の画って夏場は特に良いですね~~
漁港は僕も大好きです^^
中々行けませんけどね(^^;
今日も暑いですね~~
夕方から花火撮影に行く予定です^^

こんにちは

漁港も水揚げのない時間って 広いけど
セリのある時は 人と物であふれて
賑やかなんでしょうが 対照的ですね
傾いた家も 妙に悲しい雰囲気

贄浦漁港

贄浦漁港はいいですねえ 鳴門にも漁港があります。
素晴らしい景色を有難うございます。
応援ポチ”です。

^^

こんにちは。

いいですね。。

海のある風景。。

癒されます。

ぽち。

No title

こんばんは~
道すがらに見た景色・・美しい眺めですね~
海が青く自然が綺麗で最高でしたね~(^・^)
・・P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

潮の香りが漂ってきそうです^^
日中はのどかな感じでも、早朝はおもいっきり活気があふれてるんでしょうね(笑)
由乃さんに懐かないニャンコがいるなんて!!よっぽど人見知り?☆

No title

この青空の中のドライブは
気持いいでしょうね~^^

漁港って、人がいない時間は、こんな感じなんだ~!

海と空が気持ち良くて
緑もいっぱいで、ホントにきれいな場所。
旦那さま、ナイスナビゲーターですね^^

No title

私、海釣りは好きなのですが船は酔ってしまって全然ダメなのです。
あまり揺れない筏釣り場なら楽しめそう(*^。^*)
 
やっぱり漁港は朝が一番賑わているのでしょうか。
綺麗に片付けられているのは、残念な気もしますが
清潔感があって好感が持てますね。
 
ご夫婦でお出かけのお気に入りの場所が増えて良かったですね。

こんにちは。

 美しさともの悲しさが同居している、素敵な風景ですね。 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス