自由気ままに・・・ 君が野ダム

君が野ダム

(2015-08-19)

お盆休みの一日

遠出はしんどいので

近くを、ぶらっとドライブしてきました

何処に行こうか悩んだ末

やってきたのは・・・

kN3R7s42FF5yWaD1439764504.jpg

ダムでした

自然が好きなのと、ダム好きなのでw

家から、車で1時間弱で来られるこの場所へ

のんびりドライブしながらやってきました

Z8ByyOk8zsnUvEn1439764314.jpg

ここは、三重県津市美杉町 君ヶ野ダムです

身を乗り出して

下の景色を撮ってみました



あぁ・・・目がくらむww

(ちょっと怖かったです)

LlKzQW8T6thPPYX1439764210.jpg

君ヶ野湖の風景

HZ6Js482DG7ybGl1439764607.jpg

litprOhjyxniSuD1439764416.jpg

静かな山合いに囲まれた

セミの声だけが鳴き響いてる

とてものどかな場所です

3KntJEFtJ4FfgGm1439764906.jpg

堤体右岸の階段です

上り下り、絶対出来そうにないですね(汗)

sqyvfDKcy9dnQxh1439764975.jpg

aqYjOR4Syx1V2ud1439764690.jpg

行った日は、たまたま

放流されていました

fkmXGY44Qlv3gbO1439764788.jpg

ごーっと音を立てながら

水が放流されるシーンに出会えてラッキーでした

こういう場面に出会った事がないので

嬉しかったです

管理人の他にもカメラマンが居て

写真を撮ってましたよ

yJKOKoisjDAU0VN1439765062.jpg

下流からダムを撮ってみました

放流シーンも入れたかったのですが

残念ながら、都合のいい場所がなくて

ダムのみを入れて撮りました











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダムを見に行ってこられたのですか
水が放流される音って 凄い音がするでしょう~
ゴーーー!って言う様な
見ていると吸い込まれそうに成って怖くなりますよね
でも 暑い時に行くと涼しくなりますよね♪

No title

由乃さん!

すごいね、、、、私も好きなの、怖いくせに。
いい写真いっぱい撮れましたね。
最近写真が大きくなって素敵です。

放流に出会えてラッキーでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

君ヶ野湖の風景、とても素敵ですね。
今日も頑張りましょうね。

No title

おはようございます♪
青々とした木々も
ダムも爽やかで
ステキな景色ですね(*^_^*)
☆~

No title

身を乗り出しての時点でオシリもぞもぞ(;´∀`)
なのに、由乃さんはじっさいに乗り出しているのに
ちょっとこわいがオドロキより恐怖に変わりました!
も、高いところってマジだめなんですね
旅行で函館山のロープウェイに乗ったけど
生きた心地がありませんでした^^;

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

とても涼しげな光景ですね-。

湖さん。私大好きです。こちらでは近くには
なくて残念ですが。。


応援のポチです。

No title

おはようございます。
ダムは山の中にあるし、夏場のダムは涼しそうでいいですね♪
久々にダムいきたいな~。
ファミコンのチャンピョンシップロードランナーにでてくるような石段は凄いですね!
ちょっと登ってみたいかも。

応援☆


大きいトマトで作るトマトソースはこちら↓もお勧めですよ^-^
http://blog.goo.ne.jp/larme_12548/e/8af9dcf37a1f3b4620945c3862d1dd37

おはようございます♪

放流シーンなんて滅多に見られないでしょうから良かったですね。
まだまだ暑いから、このような写真を拝見してると
気持ち‥涼しくなったような気がするから不思議ですね。
ありがとうございます♪
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

君が野ダムですか、とても静かに水をたたえた
良い環境の中のダムなんですね。

2枚目の大きな写真、見ていると、こちらもなにか
目が回りそうな感じです(笑)。
これは写真撮る時ダムに身を乗り出して怖い思いを
して撮った写真ですか。
こちらの写真、迫力満点です。

No title

身を乗り出して、目の回るような高さですね!
カメラを落としそうな不安から、私にはとても真似できません。
階段の方は試してみたい気がしますが、数メーターでギブアップかもしれません。
家から車で1時間弱のところに、こんな素晴らしいところがあって、いいですね。
~☆

No title

高所恐怖症なので下を写すなんて無理な私。
覗きこむのも無理(泣)
由乃さん...いつも尊敬しています(^^)

放水も勢いが凄くて怖くてダメなんですが、写真で
観ると綺麗と言うか涼しく思えますね♪

☆何とか退院できました。
ありがとうございます<(_ _)>

No title

ダムのマイナスイオンが届いた気分です♪
緑とダム 良いですね

No title

一時間弱のドライブでこういう場所に行けるロケーションが羨ましいです。
うちだと、のんびりドライブしてたら、多分神奈川県を出られないと思います。
思い付いてドライブ♪っていうのがいいんだけど、遠出するなら朝イチで気合い入れないと、多分目的地に着かないんじゃないかと。
ダムはあんまり興味はないけど(ごめんなさい;)、湖はいいなー。
夏はやっぱり水のある風景が一番癒される、いや冷やされるです。
この右側の階段を下ると、もっと近くで放流の様子が見られるのかな。
あ、でも危ないからそういう時は立ち入り禁止なのかもしれませんね。

自然がいっぱいのダムとダム湖の風景、とても素敵ですね(^_^)♪
セミの声を聞きながら、美しい眺めを見られるなんて、とてもいい一時になりますね♪

放流シーンも迫力がすごいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

「君ヶ野」とは、美しい名前のダムですね。
放流シーンGETもナイスです!
迫力がありますね!
由乃しゃんの所は、海も山も近くて
良い所ですね^^

^^

こんにちは。

雄大ですね。

放流の音。。聞いてみたいです。

ぽち。

No title

ダムから見下ろすお写真、吸い込まれそうですね~(゚д゚)
身を乗り出して撮影したなんて、由乃さん、すごいわ~!!
私も建造物や建築物を見るのが好きなので、
ダムも好きですが、覗き込む度胸はないかも~(^^ゞ
放流って時間とか決まってますもんね。
ぶらっと行って見られたのはラッキーでしたね(*^▽^*)
実際に見たら、すごくダイナミックなんだろうなぁ★

No title

明日からやっと夏休みが取れたので
北アルプスに向かいます。
天候が不順なのでどうなるかわかりませんが
事故の無いように行ってきます。

パソコンも携帯も使えない場所に行くので
みなさんのブログを訪問するのは23日になります。
どうか良い週末をお過ごしください。

応援ぽち

No title

雨が降りそうな前に少し、放流するのかしらね・・。
水位の管理が、大変そうね。
階段上って、傷みなどの目視でもされるのかしら?
携わっている方、ご苦労様ですね。

こんばんは☆

でた!由乃さんのダムマニアっぷり(笑)
身を乗り出して…のお写真、高所恐怖症の僕には超怖かったんですけど^^;
でも、勢いよく水が放流されると精神的にも体感的にも涼しそう☆

こんばんは

ダム、僕も好きです^^
日本の誇る建築美の一つです^^
放流している所に出会えたんですか!
迫力があって素敵だったでしょうね~~
僕もダムに行きたいな~~

No title

どうやって撮ったのかなー、と眺めていたら
身を乗り出してなんですね~~
ひえーっ、足がすくみそう><

ダムの放流シーン、見た事ないです。
音も流れも凄そうだけど、そっちも足がすくみそうw

でも、夏はこういうところが涼しくていいですね^^

No title

黒部ダムの様な大きな有名なダムはもちろんいいですが、
地元にあるダムも侮れませんよね!
風でさざ波がたってる水面や、木々の映る水面。
放流は音が聞こえてきそうです。
私も1時間以内に行けるダムあるんですよ。
久しぶりに行ってみたくなりました。
ダムカードも集めようかなぁ。
由乃さんも集めたりしてますか?

こんばんは。

 涼しそうで素敵ですね。 ダムの放流、迫力があります。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス