自由気ままに・・・ ツマグロさんを撮影しました

ツマグロさんを撮影しました

(2015-08-21)

今回、ブログのネタ探しに

やって来たのは

松阪農業公園ベルファーム内にある

イングリッシュガーデンです

猛暑の中、一体どんな花が咲いているか?

期待はしないで、中へ入ってみましたw

9KzXHtrcazB35Y41439870798.jpg

空を見上げると

青空のキャンパスに

白い飛行機雲のライン

気持いい~~

s6dVmRYE0iQgcVj1439870886.jpg

行った日は暑かったので

見物の人は居なくて

管理人一人の貸切状態でした

_KkJVtSkZLxvoB81439870543.jpg

マリーゴールドが咲いていました

小学校の頃、学校の花壇には必ず植えてありました

x8sxUsTJ9LWB_581439870621.jpg

vEtixlsjI3wy4WY1439870685.jpg

アップで撮ってたら

何処からか

可愛いお客さんが舞ってきました









mvXbjFA4OMBIt4g1439867701.jpg

ツマグロヒョウモンチョウ♂です

iisRQOfgTmpjqak1439868597.jpg

カメラを近づけて

fYYvNsyx4vzR1F91439867896.jpg

羽をを広げたシーンを撮ろうと

33eQq6LjJbPBid01439867997.jpg

躍起になって

何枚もシャッターを切る管理人

EwidhqQjtIZJo901439867802.jpg

飛んで逃げて行く事は無かったのですが

中々タイミングが合わず

_wRlvHQb9LueP7S1439871394.jpg

やっと、思い描いたシーンを

撮る事ができました!!



止まって~って言っても止まってくれず

(当たり前ですね)

羽を閉じたり、開いたり

花の周りをくるくる動く

忙しいツマグロさんでした



飛んで逃げて行かなかった事に

感謝しなきゃですね














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツマグロさん。。。って何方だろうと思って
ブログを拝見していたら 蝶々さんの事でしたかww
こう言う丁トンボなど 直ぐ逃げちゃうものなのに
このツマグロさんは 逃げないで しっかりモデルに
成ってくれたのですね♪
綺麗な写真撮れてよかったですね

No title

おはようございます。
ツマグロヒョウモンチョウという名前は知りませんでした。
きっと蜜集めに忙しかったんでしょうね~(*'▽')

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思い通りに撮れてよかったですね!

メスも綺麗ですよね♪

No title

ピョーンと飛び出したローズマリーのお花の写真、すてきな撮りかたですよ
わたしもこういった構図のを撮ってみたいなあって思いましたね(*^-^*)
でも、出不精だから^^;
それと晴れた日のお花の写真はチョーむずかしいwわたしだけかな^^;

No title

おはようございます♪
可愛いお客様ですね。
こんなに間近で
ナイスショットです(*^。^*)
☆~

No title

由乃さん、
実は私もツマグロ君の写真なのですよ。
なかなか♀には会えないですね。

そしてなぜがマリーゴールドなんですね~
2枚目の写真とても雰囲気がありますね。
秋近し・・・

No title

おはようございます。

ツマグロヒョウモンはなぜかオレンジ色の花に
蜜を吸いに集まるようです。
とても綺麗な蝶ですね、動いている蝶を撮るのは
難しいですよね。
かなり苦労されたようですが、最後、思い通りの
写真撮れて良かったですね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん


蝶さんの撮影は難しいですよね。

素敵に撮影されておられますね-。

お名前。私も初めて聞きました。

応援のポチです。


イケにゃんちゃんはお元気でしょうか?

また台風が発生していて心配な
ところです。

No title

私も最近は由乃さんと同じような気持ちで
”猛暑の中、一体どんな花が咲いているのだろうか?”
と、そんな期待をかけて散歩してます。

貸切の公園でチョウと戯れながら、思い描いたシーンを
撮る事ができよかったですね!

阿波踊りは見学だけですが、思い描くシーンが上手く
撮れたら掲載します。
~☆

No title

青空をバックにマリーゴールド...
綺麗です(*^^*)
アングルとか、由乃さんの写し方は勉強になります♪
...スズしか写さないけど(笑)

ツマグロさんもタイミングが合って良かったですね!

No title

上方は刷毛をはいたような薄雲で、秋も漸く近づいてきたのかなと
思います。
その前に挟み打ち台風がちょっと心配ではありますが。
台風ってどうして同じルートをなぞるようにやってくるのでしょうね。
いつも同じ所に大きな被害が出るような気がするんですけど。
マリーゴールド、なつかしー。
そういえば最近は見かけないような気がします。
そういう花ってありますね。例えば、カンナとかグラジオラスとか、
あとオシロイバナとかも。
あるところにはあるのかしら。

No title

こんにちは。。

ツマグロヒョウモンチョウさん、
なかなか思い通りにならず、タイヘンでしたね^^
マリーゴールドとの、ステキなコラボになってますよ~♪

お空もとても美しくて・・・
ココを貸し切り状態とはうらやましい!

おうえん☆

こんにちは♪

イングリッシュガーデンと聞いただけでワクワクしちゃいます。
お花は少なくても、独特のステキな雰囲気は外国にきたようで
良い心地ですよね。
蝶々は、うちにもよく飛んできます。
モンシロチョウは知ってるけど、こちらの名前は知りませんでした。
昔は図鑑を見るのが好きで、すぐに調べたのにな~なんて少し反省しちゃいました。
☆応援シマス♪


^^

こんにちは。

マリーゴールド。。夏らしいお花ですね。

鮮やかなちょうちょとの組み合わせも素敵です。

ぽち。

爽やかな青空、いいですね(^_^)♪
そんな爽やかな青空をバックにマリーゴールドのお花がとてもきれいに映えていますね(^_^)☆

ツマグロさんのベストショットもとても素敵ですね☆★
なかなかうまくおさめるのは大変で難しいと思いますが、とても素敵な写真ですね(^_^)♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

上手に撮れていますね・・・。
けっこう、ドキドキしますでしょ!
飛んでいってしまえば、さようならですからね・・。
そのドキドキ感が、癖になりますよ。
コンデジで、ここまでとれていれば、
very goodです。

No title

今日はスマホからすいませんm(__)m
花も蝶もビタミンカラーですね🎵
蝶はなかなか思うように撮れなくて困りますが、
良いショットが撮れましたね(^^)
粘り勝ちですね

No title

蝶々さんはヒラヒラしていて、なかなかジッと止まってくれず
撮影は難しいですよね。
これだけたくさん撮れたのは、
由乃しゃんの熱意がツマグロさんに伝わったからかも^^

こんばんは☆

暑過ぎたり寒過ぎたりすると貸し切り状態ありますよね^^
あとは自分との戦いですよね(笑) 熱中症や凍える一歩手前まで頑張るみたいな^^
ツマグロヒョウモンチョウさん、なかなかシャッターチャンスの機会を与えてくれない方だったようですね☆

こんばんは

暑い中のネタ探し、お疲れ様です^^
蝶を撮られたんですね!
僕もたまに蝶にカメラを向けますが
いつも逃げられます(^^;
僕の顔が怖いのかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~、きれいな青空!
と思ったら、オレンジのお花も鮮やかで
とってもきれいですね~^^
蝶々のお写真て、かなり難しいと思います。
でも、ばっちりモデルさんしてくれたのね^^

貸切状態のイングリッシュガーデン、大成功ですね♪

No title

ツマグロヒョウモンチョウさん、マリーゴールドの花とマッチしてて
良い感じですねぇ。
羽を広げた瞬間が綺麗に撮れるし(*^。^*)
貸切のイングリッシュガーデンってなかなかめぐりあえないですよ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス