自由気ままに・・・ 夏の花々(イングリッシュガーデン)

夏の花々(イングリッシュガーデン)

(2015-08-24)


「ニチニチソウ」

初夏から晩秋まで

次々に花が咲くので

「日々草」という名前になったそうです

3TcfRNAGJPHtgVe1439938458.jpg

(1)

C8vNA6u0DiqWDLK1439938402.jpg

(2)

4LKVbwAS5IYzCu61439938335.jpg

(3)

81l0Qn4rkDvi3fh1439938552.jpg

皆さんはどの色がお好き?

管理人は、(1)のピンクが好きだなぁ~



「千日紅」

まん丸のお花が可愛いですね

FoQ6vy7InX8hgVr1439938174.jpg

j0BDHqhohMEeNyZ1439938261.jpg



「ダリア」

tILFmsxTPpeJySJ1439938653.jpg

「サルビア」

HtpZzB60BGB9XO91439939060.jpg



eomeVOcCobQJEc41439938792.jpg

藤棚の向こうに

可愛いオブジェが・・・

OeEnYjAfmWDeRO01439938894.jpg

近くに行くと

小さな天使と、子犬が戯れてました

頭の上には・・・

tSIUzwkI1abjrRX1439938986.jpg

真っ赤なベゴニア



夏の花壇は

赤色の花が目立ってました
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

日々草 私 好きです特に1番目のピンクが♪
次々に花が咲くから 日々草かぁ~。。。
確かに 次々と咲いてくれるので何時までも花が見れますよね

No title

おはようございます。
真ん中が白い赤も捨てがたいけど、引きで見るとピンクがかわいいですね♡
うちにも千日紅がありますが、忘れてしまった名前がわかってスッキリです!(^^)!

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

千日紅、ほんとかわいいですね~♪

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

日々草さんきれいですね-。

私もピンクのお色さんが好きです。

我が家のも元気にさいております。

昨日のことでした。近くのお店へ行きましたら
お外で、かわいいワンちゃんのポメラニアンちゃんが
飼い主さんを待っていて私も触らせてもらったのですが
私の手もなめて、膝の上にも乗ろうとしまして
とてもかわいかったです-。とても心が和みました-。

応援のポチです。

No title

千日紅は最初からドライのようでいいですね~

いろんなお花がことに夏はやはり赤でしょうね。
真っ赤なサルビア、そしてベコニアも夏を
楽しんでいるようですね。

No title

おはようございます♪
夏の花々
どれもステキです。
可愛いオブジェですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

今日は、とても涼しい朝、もう秋が深まったような
気温でしょう。
今の時期、ニチニチソウが綺麗ですね、家のほうでも
ところどころ見られます。
ピンクの中央が赤くなっているのが好みです。
ダリヤもいいなあ。

おはようございます♪

私もニチニチソウの花は薄いピンクで真ん中に赤が入ってるものが好きです。
夏に赤い花って、余計に暑苦しく感じるかなって気もしますが
やはり花は華やかに咲いてるほうが綺麗なので、夏の赤い花は綺麗ですよね。
☆応援シマス♪

夏の花…

e-9 まさに、夏の花盛りですね… ♪
 公園など、いっぱい植えてあると見ごたえがします。
 オブジェに植えた鉢には、ちゃんと水やりと手入れがされているのですねぇ~
 横浜市立公園は、1ヶ所覗いて動物可なので、結構いろいろやって来ます。
 猫は(当然)自主散歩派が大半ですが、ワンコ以外にも、フェレットや最近急成長のうさぎさんを連れた人が眼に着きます。
 その次は、何と”亀”なのですよ~

           <ののちゃんより>

No title

私もピンク~♪♪
好きな色だから!!

千日紅、恥ずかしながら見たことはあっても名前を
知りませんでした(^^;
って、そんな花ばかりなんですけどね~

本当、赤が多いんですね(^^)

No title

ニチニチソウ ピンクが好きです ^^
最後のベゴニア 綺麗♪

No title

私は千日紅が好きです。
特に真っ赤な、まるで苺みたいな種類が好き。
花屋さんで売っていると買うのですが、不思議なことが…。
日がたつにつれて色が薄くなっちゃうんですよ。
まさか、色づけしてるなんてことないですよねー。
↑の赤紫色の花を見て、天然ではこの色なのかしらと
思った次第です。
夏の間は暑いから、花もすぐぐったりしちゃいますね。
秋になれば、また薔薇をはじめ色々な花が競い咲きして
くれるでしょう。

No title

気を付けて見渡せば、こちらもまだまだ花が咲いてますが、
イングリッシュガーデンは色々な花が咲いて、楽しめる、
素敵な花園ですね!
近くにあれば、しょっちゅう訪問すると思います。
~☆

No title

同じく、ニチニチソウはピンクが好きです。
色とりどりあるのが、また良いのですよね。
センニチクコウも可愛くて好きなお花です。
今年はすずめ食堂でも初めてこぼれ種から咲いて
うれしいので~す♪

どれも素敵で、1つになかなか絞れませんでしたが、あえてなら私も1が一番素敵だと思いました(^_^)☆

千日紅も可愛らしくて本当に素敵ですね♪

最後の真っ赤なベゴニアもいいですね(^_^)☆
夏はやはり赤いお花が目立つ時期なのですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

日々草、どの色も可愛いけど、私は3番が好きかな♪
暑さに強いお花なんですね~(*^^*)
千日紅も可愛くってイイですよね(*´ω`*)

素敵です。

お花が素敵です。
目が覚めましたよ お色も素晴らしいから うれしくなりました。

^^

こんにちは。

私もピンクが好きです。

千日紅もいいですね。

ぽち。

No title

高温多湿の日本の夏で
イングリッシュガーデンを維持するのは
大変な苦労でしょうね。

こういう場所に早朝に行くと
雑草を刈り取っている人を見かけます。
頭が下がる思いがします。

応援ぽち

こんばんは

今日も可愛いお花に助手が喜んでいます^^
日々草、覚えましたよ^
教えてもらいましたからね~
画を見ながら、助手が花撮影に行きたい~と
騒いでいますw

No title

こんばんは~
夏の花々たちも綺麗に咲いてますね~♪
我が家でもまん丸な千日紅が咲いているんです~(^・^)
・・P

No title

今日は、イングリッシュガーデンのお花特集だ~♪
私も、一番最初のピンクが好きです~
淡いピンクに、真ん中の濃いピンクが映えますね^^

真夏なのに、けっこう緑いっぱいでびっくり!
植物って強いですね^^

No title

日日草良いですよね。
この時期植えておくとずっと楽しめる(*^。^*)
私は3番が好きです。
千日紅もダリアもいいですが、サルビアは小学生の頃
学校の花壇のをみんなで蜜を吸って先生に怒られたことあります(^^ゞ
夏は黄色と赤い花が素敵ですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス