自由気ままに・・・ 養鱒場で会った カラスと猫

養鱒場で会った カラスと猫

(2015-08-25)


広い養鱒場

ズンズン先を歩く相方の後から

何かネタになる場面がないか?

アンテナを張り巡らせながら

ゆっくり散策していると

(こんな風なので、はぐれてアタフタします)



居たーーーーー



owU59si17THEERn1440023033.jpg

カラスです

(嫌われ者ですが、なんか憎めないので・・・)

フェンスに止まって

何か(エビフライのような?)を食べてるみたいでした

写真を撮りながら見ていたら

hPc5MJ75W7lmIbs1440022835.jpg

すーっとフェンスから下りて

nY1N0Hsapen4TR51440022937.jpg

食べ物を、咥え直して

飛んで行っちゃいました



管理人に、エサを取られるって思ったのかしら?

写真には撮ったけど、あなたのエサは取らないよw




っとカラスと戯れて(?)

先へ進むと・・・・




むむっ?




またまた管理人のアンテナに

何かが引っかかりました

FhsH2c31OzPktbz1440023376.jpg

きゃーー

wGeHu0SU2OYuOfr1440023273.jpg

可愛いにゃん子です

UhX2msg9zjRTt7M1440023587.jpg

触らせてくれるかな?と思いつつ

何もしないよ~っと言いながら

そばに行くと

あっ・・・動いちゃった

もう駄目か?と思ったら

dAnCZ1char594Ux1440023680.jpg

ちょこんと座り

優しい声で、にゃん♪って言って

撫でさせてくれました



可愛すぎる

sRnUYgY91ptwCaH1440025480.jpg

この子は、養鱒場内にある

食事処で飼われてるにゃんこでした

U1cuwlqpnknQNfI1440025363.jpg

お店の人が、猫のそばに来られたら

甘えた声で鳴いていましたよ




お店の人が

優しくしてもらって良かったわねって

猫に話してました

(いえいえ、こちらこそ

にゃんこに触れてよかったです)←心の声




ほのぼのしたひと時

もう鱒なんかどうでもいい

ここで、ずっと猫と戯れていたい・・・

そんな気持になりました














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラスに大接近ですね。
何でもネタにしてしまうのが
凄いです。
私も見習わなくちゃ!

No title

食事処の看板ニャンちゃんだったのですね♪
しっかり 由乃さんご夫婦をお出迎えしてくれたのですね♪
猫好きとしては どうしてもニャンちゃんを見ると近寄っていって
撫で撫でしたくなりますよね
私達も 出先の蕎麦屋さんなどへ行くと 
ニャンちゃんに出会うこと多々有ります
なぜか主人はニャンちゃん達に歓迎されるのに
私は避けられちゃいます。。。
私って 犬には好かれるのに 猫受けしないみたいです。。。
猫が好きな私なのになぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も猫を見かけると嬉しくなります♪

No title

わたしもカラスのひょうきんさが大好きです^^
不吉だの悪さをするだのってきらわれていますけど
それはわたしと同類だからでしょう♪

この猫さんは長毛ですね
つぎに行ったとき、由乃さんをおぼえていて
おさわりオッケーになると思いますよ☆

No title

カラスとネコは珍しいブログの組合せですね。
警戒心の強いカラスと、人になついたネコの組合せが面白かったです ^0^/

阿波踊りのレポートを皆さんに期待されて、少しプレッシャーがかかってます(笑)
~☆

No title

おはようございます♪
可愛い猫ちゃんと
触れ合う時間は最高の
癒しですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

猫ちゃん。かわいい~ですね-。

男の子でしょうか?女の子でしょうか-?


楽しいお時間をお過ごしだったことと
思います。

こちら宮崎が台風15号の影響で
昨夜は雨戸を閉めていましても強い雨、風が
打ちつけまして、睡眠不足です。
被害が大きくならないことを願いますばかりです。

由乃さんの方は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけてくださいませ。

応援のポチです。

昨日は私は病院でした。(午後から)
鼻水が止まらなくて。。。
喉も赤いですということで風邪薬がでました。

応援のポチです。

No title

今回は相方さんがいらしたのですね。

自由に動くまわれて良かったね~
大きなカラスさんにかなり近ずいてるわね。

長毛のニャンコちゃんは由乃さん好みなのね。
お店の看板ニャンコちゃんなのかな?

おはようございます♪

カラス‥しょっちゅうゴミ置き場で荒らすので、なかなか好きにはなれないのですが
エビフライ? なんて贅沢な(笑)
猫ちゃん、きれいですね~♪
こんな猫ちゃんがいたら、鱒より猫ちゃんって気持ちがわかりますよ♪
☆応援します♪

No title

おはようございます。

カラスさん海老フライを食べていましたか、なかなか
贅沢なカラスさんですね(笑)。

由乃さんは、ニャンコ出合ったら、しばらく足が止まって
しまいますね。
お店の人に可愛がられている幸せなニャンコのよう
ですね。

No title

皆の嫌われ者のカラスですが、私もそんなに嫌いではありません
以前、うちの敷地で動けなくなっていた子ガラスを、
親のそばまで移動させてやり、おやつをやったことも…

可愛い猫ちゃんですね~
出会えただけでも嬉しいけど、ふれあえたらもっと幸せですよね

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
カラスに猫ちゃん♪登場ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
久しくカメラを触っていません。(笑)^^

応援♪ポチッ☆彡
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

No title

カラス、時々襲ってくる話を聞いて怖くて(^^;
大人しいカラスもいるんですけどね~

猫ちゃん可愛い(≧∇≦)
そっか、飼い猫さんだったんですね♪
私も出先で猫に出会うと嬉しくて撫でたくなります!

カラスさんと、可愛らしい猫さんとの素敵な出会いがあったのですね☆
普段見るとカラスはどうしても嫌ってしまいますが、写真に写っているカラスさん、可愛いですね(^_^)☆
猫さんも本当に可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

海老フライ!?と思いましたが、カラスって
揚げもの好きですよね。
前にM社のポテトを食べてるカラスを見た事
あります。
多分子供がMサイズのポテトの食べかけを
落としたのだと思うのですが、
パッケージから1本くわえては電線に上がり
食べ終わると下りる、を繰り返してました。
↑の海老フライは結構大きいみたいだから、
カラスは「超ラッキー♪」と思っているのでは。

No title

こんにちは。。

子育て中のカラスに、ただその付近の道路を歩くだけで威嚇される経験をもつ私は、こんなに大きく、その姿をみることはありません。。
コチラのカラスは、おとなしそうでしたね^^

このネコちゃんは、気のせいかお顔が美形のような~
これで、甘い声だされたら、たまらなそう♪

おうえん☆

No title

カラスにここまで寄れるとは、由乃さん、スゴい!!(゚д゚)
私、一度カラスに頭を襲われてから、恐ろしくて
近寄れなくなりました(^^;
お食事処の猫さん、可愛いですね(*´∀`*)
おシッポだけ特にフサフサで、個性的な子ですね♪
もしかして、移動した場所がナデナデスポットだったのかしら(*^艸^*)
ナデナデさせてくれると言うコトは、お食事処を利用されるお客様にも
きっと可愛がられてるんでしょうね(*^^*)

こんばんは☆

カラス、間近で見たら結構デカイでの怖がりな僕は当然ビビります^^;
でも、カラスの前では”全〜然怖くないんだから!”とおもいっきり頑張って虚勢を張ってます(笑)
最後の癒しのニャンコ登場でほんわかしました☆

No title

養鱒場って水がキレイじゃないと
ダメなんですよねぇ。

関西ではあまり見ないですが
三重県に養鱒場があるんですね。
私は滋賀県の醒ヶ井の近くで
見たことがあるくらいかなぁ。

応援ぽち

^^

こんにちは。

かわいい、にゃんですね。

触りたくなります。

ぽち。

No title

こんばんは~
養鱒場にもカラスが来ましたね~
我が家ではスイカを何度か突かれてしまいました(>_<)
・・P

No title

わたしもカラス頭がいいんで、興味があります。
この子が、おいしければ・・・ね。
カラス料理をするシェフをテレビで紹介していましたが
下ごしらえが、半端ない。

ふさふさしっぽのねこちゃん。
かなり、ベテランさんぽいですね。

老猫大・大・大好き!!!

No title

旅先で可愛いニャンコさんと出会えると
うれしいですよね。
本来の目的なんて、どこへやら。
全く同感で~す^^
撫でさせてもくれて、いい子でしたね。

カラスは、獲物がエビフライじゃあ
持って逃げますわな。

こんばんは

今日もにゃんこの画に助手が癒されています^^
いつもありがとうございます^^
ニュースで見たのですが、台風の影響で
三重県の方は大雨が降ったようですが、
被害など無かったですか?
心配しています。

No title

カラスさーんw
エビフライは、どこでとってきたのかな?w

人に慣れたにゃんこちゃんだったのね!
私も、にゃんこ好きなので、
なでなでまったりしたいわ~^^

No title

こんばんは。
カラスって何もかもパーツがデカイんですねヾ(´▽`;)ゝ
全身同じ色の鳥も珍しいですよね。
黒色じゃなきゃ、ここまで嫌われなかったかもしれないのにねー。

これはかわいいニャンニャンですね(≧∇≦)
猫好きになってからは、自分でもびっくりするくらい猫の前だとメロメロになってしまいます。
猫を前にニャンニャン語を話す女・・・はたから見ると痛いんでしょうね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

応援☆

No title

綺麗なにゃんさんですね~♪
ふわふわの毛がいいですね

そりゃ~鱒もカラスもどうでもよくなりますね(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス