自由気ままに・・・ スイレンの花 イングリッシュガーデン

スイレンの花 イングリッシュガーデン

(2015-08-27)

今イングリッシューデン内の温室で

睡蓮フェアをしていました

xbrTHZGstqYATPD1440162700.jpg

広くはない水槽ですが

色とりどりの睡蓮が咲いてて

とても綺麗でした

0n5zLkiNMVkPaMC1440161584.jpg

我が家も、こんな風に睡蓮が庭に置いてあるのですが・・・

職場の上司から苗をいただいて

育て方を教えてもらい育ててるのですが

一向に花が咲かずで(汗)

2Sdw24vV1qYtjWR1440161688.jpg

透明の入れ物で育てられてる睡蓮

氷の中に咲いてるみたいで

涼しげで、とてもいい感じだと思いました

Gm_4Ful9ww11YFz1440162034.jpg

9dQW5jGPqX35xO81440162161.jpg

13WV_LjtHnjzKbr1440162305.jpg

t_I0nuDxog2YFyt1440162230.jpg

uTFA84ljzdtjJsE1440161970.jpg

injOdQwDol0efKt1440161907.jpg

tBFlE90hkNoFqeD1440162415.jpg

温室の中は暑くて

涼しげな睡蓮の花々

大汗をダラダラ流しながら

撮影していましたww











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡蓮の花 色んな花が咲いていて綺麗ですね♪
花の先が紫のは始めてみたような。。。
黄色やビンク オレンジ 白などはよく見かけます
睡蓮 庭に小さな池でもあって 植えて置けたら素敵でしょうね
綺麗ですよねぇ~
主人の実家の畑の横に 水を溜めて 何方か睡蓮を植えている方が
いらして その睡蓮は小さくてまた可愛いらしい花です

スイレンの花

お早うございます(*^^*)

綺麗ですね  温室だから年中咲くのでしょうね
伊豆半島の熱川でこんな温室を見ました

大きな葉っぱが有り赤ちゃんなら乗れそうな??

今朝も涼しいです  午後はボウリングです

頑張ります(笑)

ポチ(*^^*)

No title

夏の温室は暑かったでしょうね
なのに睡蓮たちは涼しい顔で咲いているわ^^
由乃さんちの睡蓮も負けないで咲いてほしいですね☆
わたしは睡魔に襲われて負けていますwww

No title

おはようございます♪
色とりどりの睡蓮の花
見事です。
キレイですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます~

神戸にもあるのですが暑いです~
此処のお花と一緒で熱帯睡蓮のようです。

スイレンのお花が綺麗に撮れていますね。

温室もよかったですね。

 広い温室・・・睡れんが素敵ですね。 素晴らしいお写真を有難うございました。
ランキングの応援します。

こんにちは♪

確かナポレオンの奥様の名前もジョセフィーヌ…
ジョセフィンなんてお洒落な名前ですよね~(^^)
私は以前ですが、南国の花を撮るために温室で撮影…
その時はレンズが曇ってしまい結局は殆ど撮れずでした…^_^;

P☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

睡蓮さんはとても涼しげですが、温室でのお写真
撮影はお暑かったことと思います。
いろんなお色。きれいですね-。

お疲れさまでございました。

応援のポチです。

おはようございます♪

睡蓮もいろんな色があって綺麗なんですね~♪
うちの庭に転がってる、大きな鉢。。
このような睡蓮が咲いたら可愛いかな~?なんて
思っちゃいました。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

睡蓮はとても綺麗な色が色々ありますね。
花の大きさも大きい物から小さいものまで
随分変化があるんですね。
暑い温室の中、汗流しながらの撮影
お疲れ様でした。

No title

睡蓮綺麗!撮影大変でしたね。

No title

種類(色)も豊富で見応えあり♪
ただ、温室ですもんね(^^;
暑かったでしょう~

香りが良い「ジョセフィン」、気になります(^^)

No title

睡蓮の花が こんなに種類が豊富とは知りませんでした!!
とても綺麗ですね~
でも、温室の中は暑かったんですね
撮影お疲れ様でした!

うちでも、1度だけ自家製レモンを収穫したことがあります
香りがすごく良くて、でも酸味はまろやかでした
もっともっと収穫したかったのですが、寒さで枯れてしまいました

No title

このくらいの咲き方で、水面が見えるのが
丁度いいですね。涼しそう。
あまりびっしり葉が茂ると息苦しいです。
私の祖母も古い火鉢を花壇の隅において
睡蓮と布袋草(?)を育てていました。
でも、子供の頃の記憶では花は咲いた事が
なかったような…。
だから、睡蓮は咲かせるのが難しいのでは。
ジョセフィンさんは暑さに強いんですね。

こんにちは

この時期の 温室はだいぶ きつい^^;
近所でも睡蓮育ててる人がいらっしゃるのですが
ぼうふら対策で めだか探しが大変みたい

No title

睡蓮も、こんなに色とりどりの品種があるんですね~!
恥ずかしながら、想像もしてませんでした(^^ゞ
オレンジっぽい睡蓮や、紫っぽい睡蓮がキレイだな~♪
って思いました(*´∀`*)

睡蓮も色々な色のお花があるのですね☆
どの色のお花も本当に素敵ですね(^_^)☆
涼しげな姿が素敵だと思いますが、温室の中なので、本当に暑かったのですね(^_^;)
暑い中の撮影、お疲れさまでした。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは!
少しご無沙汰してしまいました。

記事もまとめてチェックになり
すみません・・・。

睡蓮の花、とってもキレイですね!
好きなお花の一つです。
浮かべて眺めていたいな。

にゃんこの出会いで、猫さんに触れ合えるひと時って
幸せだなぁと感じますよね(*^_^*)

No title

睡蓮フェアですか。
色とりどりで、とても綺麗で、写真も良く撮れてますね!
大汗をかきながら、ご苦労様でした。
楽しませて、頂きました。
~☆

^^

こんにちは。

暑いですよね。

まだまだ。。

それでも清らか、涼やかなスイレン。。

癒されます。

ぽち。

No title

こんばんは~
スイレンって涼しそうで綺麗に咲いてますよね~
種類も多いようで楽しめたのでは・・(^・^)
・・P

No title

この季節の温室の中って
すごい暑さと湿度でしょうねぇ。

私は汗かきなんで
すぐに汗だくになりますよ。
ファインダーが曇ったりしませんでした??

応援ぽち

No title

こんばんは。
時々登場するこの温室、雰囲気が大好きです~。
白い建物が好きなので、白い枠に萌えます♡

うちは大きな漬物樽のような容器で睡蓮を育ててました。
いつの間にかタニシが沸くのが不思議で。。。
なんだか懐かしいです。

応援☆

No title

このような職場うらやまし。
皆さんを楽しませるし、勉強にもなるし、
なにより植物と寄り添って生活できつなんて
植物の好きな方のあこがれの職場でしょうね。。。、
表からしかわかりませんが、
いろんなこと知ってないといけないんでしょうね・・・。

こんばんは

温室の睡蓮なんですね^^
温室で咲く睡蓮は色とりどりで綺麗ですよね~~
ただ、暑い!湿度が多い!
撮影は大変ですし、カメラにも良い影響を与えません。
僕達も温室に撮影に行くと、レンズが曇る!と泣いています(^^;

No title

紫の睡蓮綺麗ですよね~
昔はこちらの蓮池にあったんですが、やっぱ温室じゃないので出て来なくなりました(T_T)

いろんな種類があっていいですね
モネも喜びそう(^^)

こんばんは☆

あららら、暑い系の温室でしたか^^;
でも、睡蓮のお花はシャープで生き生きしてますね、見ている方も元気になります^^
ご自宅のお庭に睡蓮ですか、そろそろ花が咲くといいですね☆

No title

こんばんは。
わ~私の大好きな睡蓮!
極楽に行けそうな気がして本当に
好きなんです(笑)

ピンクと黄色の2色のがとても素敵☆

No title

温室で睡蓮は少し暑く感じるのかな。
それとも温度が一定で過ごしやすいのかしら。
色とりどりの睡蓮が綺麗です。
由乃さんのお宅にも睡蓮があるのですね。
なかなか咲かない理由ってなんなんでしょう。
外で育ってても咲くから温度以外だと、
お日様に当たる時間とか?
う~ん 私も育ててみたいけど難しそう(^_^;)

No title

とても美しい温室ガーデンですね
散策したい魅力に溢れてます。
睡蓮の栽培は難しいんですね!

No title

見た目は涼しそうなのに、暑いんですか~!!
睡蓮の花って、本当に神秘的で大好き!

由乃さんのお庭って、お花がいっぱいのイメージなのに
睡蓮は花が咲かないなんて・・・
きっと、育てるのが難しいお花なんですね・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス