自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン 最終章

イングリッシュガーデン 最終章

(2015-08-31)


NIG2JeonU5AjOwu1440305852.jpg

イングリッシュガーデン内に建つ

白い東屋

グリーンと青空に映えてます

この時期、暑くて誰も休んでませんが

気候のいい時期になると

ここで一休みしながら

花々を見て楽しめます

JiX_WxRH1sDa8971440305477.jpg

9EAIEGQNvmUuzwV1440305265.jpg

暑い中にも

薔薇が咲いていました

5093WOQhmOVUb0Y1440305561.jpg

カンナです

子供の頃、家にも咲いてた記憶が・・・・

まじまじ見たことなかったのですが

アップで見ると、こんな花だったんですね


Dg7coryiW7J2ap_1440305747.jpg

ルリマツリ

(でしょうか・・・?自信がないですが)

真っ白のお花がびっしり咲いて

とても綺麗だったので撮りました

e9GaUJ76ryhB7sM1440305670.jpg

白蝶草(ハクチョウソウ)

蝶が舞うような花で

真っ白で可愛いです

tZuBa9YsFckQMwF1440305154.jpg

ドベキア・トリロバ

夏定番「ルドベキア」の中でも

花が3~4cmくらいで小さくて

花の芯のこげ茶色と

バランスも良くシックなイメージ

tjDzPmQ0Puff2Nk1440304635.jpg

温室に咲いてた

涼しげなお花です

n7V0vwW1M5kliSO1440304727.jpg

こちらは、バナナ?

食べられるのかしら・・・・w

AYYh86DDfomwl_91440305033.jpg

これは多分、藤です

この時期に咲いてるなんて驚きです

春の名残(?)

咲き遅れてたのかしら・・・?




管理人がこちらに来た日は

めちゃ暑くて、少し歩くだけでも

汗が吹き出るような日でしたが

そんな炎天下の中で

草引きや、薔薇の剪定、肥料等を蒔いてらっしゃいました

こんな方々のおかげで、綺麗な花が見られるんですよね




次回は秋の花を見に来たいです

いつになるかな・・・?















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンナ。。。 私も こんなにしみじみと見るの
初めてです
へぇ~。。。カンナってこう言う花でしたか
まだまだ 知らない花たくさんです
温室の中の 薄紫の細かい花 イメージだけで
とっても 清々しい香りがしてくるようです♪
お花を見ていると 蜂や蝶の様に
花の香りを嗅ぎたくなりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブルーのお花(ルピナスみたいな咲きかたの)はきのう、ネットで見たんですね
でも、名前、忘れました^^;
白いガウラ、いいですね
最近は矮性のしかなくて買おうかまよっています
まえ、もっていたのが枯れたので(^▽^;)

夏バラがきれいに咲いていたんですね
わたしは注文をしたバラ、シェエラザードが届いて
たくさんの花つきだったので有頂天になっています♪

No title

植物園のメンテナンス作業員も
仕事だから仕方なく
やってるのでしょう。
暑い中の作業は大変ですね
そうして綺麗が保たれていて
感謝です。

No title

いろんなお花、癒やされますね♪

No title

おはようございます♪
暑さに負けず咲く花々
キレイですね(*^_^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

白い建物に、いろんなきれいなお花さんが
たくさんで、素敵なところなのですね。

お手入れも大変でしょうが、きれいなお花さんには

嬉しくなりますね。

応援のポチです。


私の方ですが、父が28日の夜に入院いたしました。
肺炎だそうです。

No title

こんにちわ。

色々なお花が咲いてますね!
まだ、バラが咲いているんですね~。

こちら関東は、ずっと雨が降っています。

No title

白鳥草 本当に白鳥のようですね

おはようございます(^^♪

青空のしたでイングリッシュガーデンの花々がきれいですね。
こちらはぐずついた天気が続き 晴れた日が恋しくなります。

私もブログにルドベキアの花を投稿しましたが
この花はルドベキア・トリロバという名なのですね。
由乃さんのところへお邪魔してよかったです(_ _)ぺこり

ルドベキア・トリロバの下の画像、薄紫色の花が美しいですね、
ステキです!
温室で咲く花なんですね。
私もつくば市にある筑波実験植物園へ行って
温室の花をみたくなりました・・・

おはようございます♪

イングリッシュガーデン‥何度拝見しても飽きませんね。
自宅の庭も、こんなだったらいいな~なんて、いつも思いながら
年々木が育ち、手がつけられなくなりそうな庭に溜め息です。。
もっとスッキリさせないと(笑)
温室に咲いてる涼しげなお花‥こんな淡い色も綺麗ですよね。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

イングリッシュガーデンの花が色々、
とても良い雰囲気ですね。
白いルリマツリ、ハクチョウソウはいいですね。
バナナは、ちょっと小さいように見えますが
このままもいで、食べてみたいです。

No title

おはようございます。
こんなに素敵な東屋があるんですね!
ハクチョウソウとドベキア・トリロバは時々見かけますが、
名前は知りませんでした。
温室にも、久し振りに行ってみたくなりました。
~☆

No title

お花の中でもこのルドベキアを買いたいのに
上手く手に入りません。
花芯が魅力的ですね。

あの暑さと昨日今日のこの肌寒さ・・・
どういうのでしょうねえ。

No title

花の名前いろいろありがとうございます。
きれいですね・・。
白いお花が、好きですが
それを引き立てるのが、色花。
コラボしていいですね・・。

ルリマツリ白が素敵ね!

薔薇がやはり・・・メインですね! カンナもきれいにお撮りですね・・・
 見たいなあ~~ 白い休憩所も 東屋というのでしょうかね 
素敵です。

No title

ドベキア・トリロバ、数回見たことがあるんですけど
私にはヒマワリの花びらが後ろにそれた花にしか
見えませんでした(^^;

たとえお仕事でも炎天下の中の作業は大変!
うちの旦那も炎天下での作業でバテて入院したん
ですから怖いですね~

No title

白蝶草、鷺草にどことなく似てますね。同じ科かしら。
本場のイングリッシュガーデンには幾つか約束事があって、
それを満たした庭は何とかという公式認定書に掲載されて、
訪れる人々に庭を解放することができる、というのをテレビ
番組で見ました。
その約束の中で重要なのは、↑で由乃さんが書いている
ようにお手入れとか設計とか、四季を通じて花が咲くとか…。
いやいや、そりゃーたいへんだー。
個人で作るより、こういう公園みたいのがいいですね^^。

こんにちは

秋の長雨 うっとおしい日々ですが
もう少ししたら 萩の花が見頃
今年こそは 萩寺 行きたいと思います
バナナ ちっちゃくても 完熟したら
食べれるらしい^^;

No title

青い空に真っ白な東屋
色とりどりの花
見てるだけですが、とっても清々しい気分です!
だって、こちら東京は もう2週間くらい太陽を見ていません
毎日シトシトと、まるで梅雨時みたいなんです
暑い夏が懐かしいなんて(涙)

秋の花も楽しみにしてますね~

No title

こんにちは。
ここで赤毛のアンごっことかしたいな~(笑)
さすが、いろんな花があって、見てて楽しいですね♪
この時期の藤には驚きですが。

私もいびきの凄い人と何度も寝たことあるけど、慣れないですね~^^;
ミーもね、動画だからあれで7~8割の音かな?
実際はもっとゴーゴー凄くて、深夜はテレビの音を小さくしてるので声が聞こえないほどです(苦笑)

応援☆

No title

ハクチョウソウはすずめ食堂でも今咲いていま~す。
大株になって、秋には株分けをして植え替えようと思っています。
ええ、去年もそう思ってはいたのですよ。
結局しなかったので、今年こそは!と思っています^^;
やらないとダメだから、ここで宣言させてただきました(笑)

色々なお花が本当にたくさんで、素敵ですよね(^_^)♪
藤のお花が今咲いているのは本当に驚きですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは~
イングリッシュガーデン内の白い東屋も良い雰囲気出てますね~
温室に咲いてた花たちやバナナ?も楽しめそう・・(^・^)
・・P

^^

こんにちは。

可愛くてカラフルなお色のお花がいっぱいですね。

秋のお花もこれからたのしみになっていますね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

お花の名前がいっぱい、覚えられませぬ(笑)
暑い中でも元気に咲いてますね、かわいい見た目と違ってたくましい^^
イングリッシュガーデンの方々、秋になったらどんなお花で楽しませてくれるんでしょうね☆

No title

同級生に「かんな」という名前の
可愛い女の子がいました。

当時としては変わった名前なので
「お前、変な名前やな」と言うと
「お花の名前からつけてくれてんで」と
笑顔で教えてくれました。

素敵な女性になってるやろなぁ。

応援ぽち

こんばんは

今日も可愛いお花の画に喜ぶ助手です^^
ただ、勉強不足なのか、花の名前を
殆ど知らなくて、へ~ほ~と見入っていますw
助手も知らない花が沢山あるんだw

こんばんわ

こんばんわ
花の撮影、良いですね。

8月も終わり、秋の撮影に行きたいです。
先日釣りに行って来ました。

そして今日は父の命日、亡くなって11年、早いものです。
仕事を休んで墓参りに行ってきました。

No title

白い東屋素敵ですね。
大きなお庭だったら置いてみたいと妄想する(^^ゞ
係りの方たちが暑くてもお花の手入れをおろそかにしないから
いつでも綺麗なお花が見る事ができるのですね。
四季折々で楽しめて素敵(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス