自由気ままに・・・ 本来の目的地へ

本来の目的地へ

(2015-08-30)

2xjE_EJp4bI_rG41440494686.jpg

「キョウチクトウ」

6月末から咲き出して

今も満開状態で咲いています

雨上がりの日、花畑に行って写真撮っていたら

蚊の襲撃にあいました

虫除けスプレー振りまいて行ったのに

2~3箇所刺されてました(痒いのなんのって)

敵(蚊)も必死ですね

スプレーがかかってない

体の隅っこを、狙って刺してくるんですから・・・





先日の、曲がり角を1本間違えた場所から

本来の場所にやってきたのは・・・

2OxYJoI05JEgeY91440307565.jpg

三瀬谷ダムです

一級水系・宮川水系宮川に建設されたダムです




国道42号線を走ってると

ちらっと見ることが出来ます

近くを通るたび、走りながら見てて気になってました

今回、お茶葉を買いに来たついでに

ダムに来ようと思ったのでした

w9X076osZkxCe8n1440306772.jpg

高さ39メートルの重力式コンクリートダムで

中部電力の発電用ダムで

水力発電所・三瀬谷発電所に送水してて

最大1万1,400キロワットの電力を発生しています



今回も、お約束(?)の

下を覗いてシャッターを切りました

他のダムに比べて、こじんまりしてる感じがしました

5CQgN3MBXbihd5H1440306576.jpg

ダム湖(人造湖)は、奥伊勢湖(おくいせこ)といいます

奥伊勢湖は1975年(昭和50年)に開催された

三重国体において、ボート競技の会場になりました

1977年(昭和52年)3月2

奥伊勢湖の左岸に大台町B&G海洋センターが開設され

(前回道を間違って立ち寄った場所です)

ボートハウスと体育館、奥伊勢湖漕艇場があります

p8fkfZ8720pSXLi1440306966.jpg

7CvGXXwcK7Cc50B1440306854.jpg

aDWDJlNFIB5wvbJ1440307269.jpg

ダムの下流には

紀勢本線の宮川の鉄橋があります

その鉄橋の写真を撮ってたら

大きな音が近づいてきました

電車が来る!って、相方が言うので

半信半疑でカメラを構えて居たら

wvwVs7vwn3n622q1440307046.jpg

「JR南紀特急」が走って来ました

11cASjhGb8ZG__Y1440307134.jpg

写真が撮れてラッキーでした



鉄道マニアさんらしき男性も

立派なカメラを構えて、電車が走るシーン撮られてました

管理人の場合は、偶然に撮れたものですが

きっとマニアの方は、時間を調べて

いい場所確保して待ってらしたのでしょうね~





ぶちゃいくイケニャン君

20150824144141902.jpg

寝ぼけマナコで変な顔ww



可愛いお顔

狙ってたのですが

眠かったのか?

半分寝てるような残念なお顔

イケメンショットは撮れませんでした













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャン君の昨日の続き。。。外に出たいけど 雨で出られないし

何もする事もないので暇を持て余した末に 変顔して

笑わせてくれていたのですか?

イケニャン君も 中々遣ってくれますねぇww

No title

こわ~い!!
舌を浮いて取るのは・・・・
鉄橋を走る電車、偶然とはいえいい
シャッターチャンスでしたね。


イケニャン君の変顔もまたかわゆいですよね。

No title

ダムのまうえからの撮影
由乃さんってほんとーに勇気があるわ
て、まったくへいきなんでしょうね^^

すごい急な階段ですけど登ったんでしょうか
ジブンが登ったような気分になってクラクラしちゃいました
それだけ由乃さんの撮影がおじょうずだとゆうことでしょう^^
その気にさせるんだから(*‘∀‘)w

イケニャンくんのほんわかフェイス、かわいいと思いますね
るんなんて寝起きだと目がしょぼしょぼしているのよ^^

No title

電車が撮れてよかったですね!かっこいいですね♪

No title

おはようございます♪
上から見たダムも圧巻ですね。
鉄橋を渡る列車の写真も
ナイスショットです(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

雨に濡れた白いキョウチクトウ、綺麗です。
やっぱりこれはダムだったのですね。
南紀特急が鉄橋の上を走る風景が
とても良い風景です。

No title

キョウチクトウやサルスベリ、ムクゲの花期は本当に長いですね。
ノウゼンカズラも、終わったと思ったら、また咲きだしたのには驚きました。

下を覗いて撮られた写真は、前回のように目が回るほどではありませんが、
現地で見たら腰が引けると思います。

JR南紀特急の写真が撮れてラッキーでしたね。
今度、イケメンショットを期待してます。
~☆

No title

列車の色がJR東海カラーですね。
特急ひだ、特急しなのなども同じ色あいです。

三重県が東海文化圏だということを
あらためて感じましたよ。

応援ぽち

こんにちは♪

秋になったら紅葉がきれいだろうな~って場所ですね♪
特急は、そう頻繁には走ってこないだろうから、ホントに
ラッキーでしたね。
鉄橋を渡る電車は、そう簡単に撮る機会はないですもん。
ステキな写真が撮れて良かったです♪
☆応援シマス♪

No title

上からのダム・ショット、こういうのを見るとなぜか、
滑り降りてみたい欲求が沸きます。
ウォータースライダーっぽくないですか?
この手の高さは割と平気なのに、5枚先の鉄橋を
渡る列車みたいのを見ると、ぞくぞくっとします。
この間テレビで頭からすっぽり被る蚊よけネットを
見ました。
丁度養蜂家の人が被っているようなヤツです。
ちょっと欲しいなーと思ってます。
お彼岸の墓参り、いつも蚊がハンパないんで^^。

こんにちは

やはりダムでしたね^^
ダムは大好き! カッコいいです^^
ただ、真下を向いてシャッターを押すことは
高所恐怖症の僕には出来ないでしょ(^^;
見せていただき、ありがとうございます♪

No title

こんにちは。
夾竹桃は白い花もあるんですね。

この鉄橋、土台の支柱が細くて怖いですねΣ(゚д゚lll)
ダムも覗き込むようにして撮ると見ごたえがありますね~。
落ないでね!と、ちょっと怖いですがw

応援☆

キョウチクトウ、とても綺麗ですね(^_^)♪
でも、蚊が多くて大変でしたね(;_;)

ダムを上から見たところ、とても迫力がありますね☆★

人造湖の奥伊勢湖もとても素敵ですね♪

鉄橋を通る電車の写真もカッコいいですね(^_^)☆
マニアでなくても、素晴らしい写真に感じますね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

夾竹桃。。。可憐ですね。

電車。。躍動感ありますね。

素敵です。

ぽち。

こんばんは

ダム 高い所から 下を見れないので
出かけることがないです(^^ゞ
イケニャン君 ねむねむも また かわいい♪

こんばんは。

奥伊勢湖のお写真、とても素敵です。 夾竹桃もとても美しいですね。枝にも毒があるそうで、怖いですね。
 雌の蚊だけが人を刺すようで、必死に栄養を付けたい思いがあるのでしょうか。

No title

こんばんは~
三瀬谷ダムからの眺めも良いですね~
下を見ると目が回る~って感じですが・・(笑)
・・P

No title

下を覗く感じ こわ~~い
上を見上げる感じ こわ~~い ^^
高所恐怖症です ポリポリ
水の色が美しいですね


イケニャンくん 今日は 寝ぼけ眼ですね ^^

No title

足のすくむようなダムのお写真にドッキリ!!
そして、鉄橋を走る電車のお写真て
一度は撮ってみたい憧れの構図です~。

あれ?イケニャンくんとそっくり猫?
と思ったら、眠いお顔のイケニャンくんでしたかーw

No title

キョウチクトウ、長い間楽しめていいですね。
この時期でもまだ蚊いますよね。
私の先日伸びてしまったバラを切っていたら
蚊の襲撃に・・・・。
 
おっダムでしたね(*^。^*)
のぞきこんでのお写真迫力あります。
JR南紀特急も写真に収められてついてますねぇ。
 
ここにもぶちゃなお顔になったお猫様が(^^ゞ
やっぱり眠いとぶちゃいのね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス