自由気ままに・・・ イケニャン君も、ご多分に漏れず箱好きでした

イケニャン君も、ご多分に漏れず箱好きでした

(2015-09-02)

xSHOsei9X5HmQs51440651966.jpg




20150825112208490.jpg



イケニャン君、カウンター上に置いてあった

スポーツドリンクの箱に入りこみました

まだ数本ドリンクが入ってたのですが

イケニャン君が狭くて眠れないと可愛そうと思い

他の箱におリンクを移動させてます

20150825112221356.jpg

イケニャン君も、箱好き猫さんでした

20150825112746a8d.jpg

楽しそうに

レ~ロレロ

毛づくろいを始めました



鼻歌が聞こえてきそうなくらい

ご機嫌なお顔してますよねw

20150825112800cc8.jpg

一心腐乱に毛づくろい

イケニャン君綺麗好きなのか

ずーっと毛づくろいしてました



ここで一旦カメラ撮影は中止

毛づくろいシーンばかりじゃつまらないからw
















しばらくして

そーっと、イケニャン君を見ると

20150825113656dd7.jpg

こっち(管理人の方)を見てました




超不機嫌そうなお顔



これは、まずいと思い

201508251137219e4.jpg

いい子いい子

さぁ~

ねんねしなさい!!





優しく念じてると

20150825114814bbc.jpg

やっと、寝てくれました

20150825114827339.jpg

可愛い寝顔で

スヤスヤ夢の中

ほっとした瞬間です




もし・・・起き上がって

管理人のデスク下に来られると

仕事にならないのですよ

ご飯~~っと、無言の圧力(じっと見つめてくる)をかけてきて

あげないと、足に噛み付いたりもするんですよ



おまけ

2015082511223409c.jpg

プニプニ

チョコレート色の肉球

触りたいけど触れない~

禁断の肉球なんですww




4a248caf4f000f44e459e54de7d6fccb.jpg

6854bc6fd0f98bbdfb9a656ce77713be.jpg

fddaa6232b3cd36455281ea797333968.jpg

カニカマ大好きだった猫ドン




こんなにも真剣に

カニカマと向かい合う姿

鼻に寄せた皺がたまんなかったので

よくからかってました



愛しい猫ドン

不細工だったけど

かけがえのない

我が家のアイドルでした

















宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくんの箱はポカリでかっちょいいのだ~。
由乃しゃんの魔法の手で、お休みモードだね^^
肉球、柔らかそう。
触りたいけれど、寝た子を起こしちゃうかな^^;

猫ドンちゃんはとってもキュートでしゅ~!
カニカマ一本釣り、懐かしいなぁ^^

No title

イケニャン君も 箱に入ってご機嫌さんで
毛繕いしお昼寝ですね♪
猫は狭い所に入ると落ち着くらしいから 
箱や袋を見ると入るんですよね♪
イケニャン君の肉球。。。触れると怒るのですか?


猫ドンちゃんも カニカマ大好きなニャンちゃんだったのですね♪
ノビと一緒で 鼻筋立てて食べていたんですね
可愛い♪

No title

猫ちゃんはダンボールが
好きですね。
私も子供の時はダンボールの
肌触りが好きで
寝っ転がってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケニャンくん、かわいいなあって
ずんずんスクロールをしたら!!
猫ドンちゃんじゃないですかd(≧▽≦*d)
なっつかしいカニカマショー☆
いっぱい見せてもらったわね・・・4848

箱猫、うちにもいますよ
ただし、空き箱の滞在時間は30分ぐらいなので
猫たちも入るのにヒッシ^^
捨て魔の号が~♪

No title

肉球かわいい♪

No title

おはようございます。

やっぱり猫は箱が好きなのね~(笑)
クールなイケニャン君も箱の誘惑には勝てないのねww
肉球プニプニマッサージは気持ちいいと早くわかってくれるといいのにね~。

ドンちゃん、凄い表情しますね~w(*゚o゚*)w
かわいい♡
うちはここまでわかりやすく怒った表情は見たことないです。
たぶん同じことをしたら、よこせと爪出し猫パンチが出ると思います(痛)。

応援☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。イケにゃんちゃんお箱がお好きだったのですね。

かわいい~ですね-。

猫ドンちゃんはカニカマさんがお好きでしたよね-。

今はどこにおられるのですかね-。

かわいい。かわいい猫ドンちゃ-ん。どうか由乃さんの
お家に一日も早くお帰りくださいませ-。秋桜からも
お願いいたします。

お祈りの気持ちも込めまして応援のポチを
させていただきます。

No title

こちらもオシロイバナが、今が盛りと咲いてます。
由乃さんの催眠術もなかなかのものですニャー
目が口ほどにものを言う世界は、
ネコちゃんの世界でも通用するようですね。
~☆


No title

おはおうございます♪
箱のベッドで眠るイケニャン君
可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

やはりにゃんこは箱が好き!
子供もそうですよね。

毛づくろいしておねんねですか。
覚えています、猫ドンのカニカマ好き。
懐かしいな~♡

おはようございます♪

猫ちゃんの表情は、ホントに可愛いですよね~♪
犬がいるから猫を飼うことはないでしょうけど
うちにも毎日来てくれる猫がいたら嬉しいな~と思いました。
てか‥来てるんですけどね。
鉢の中掘ったり、庭にう○ちしていく猫ちゃんが。。
姿は見ないので、たぶん夜中に来てるんだと思います。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

ニャンコはみんな箱が好きなのかなあ。
それもどちらかといえば、小さめのきゅうきゅうの
箱に潜り込みますね。
箱の中で十分毛づくろいしてひと眠りですね、
良いなあ。

No title

イケニャン君も箱好きだったのね
ポカリの箱がブルーでお洒落に見えます
チョコみたいな肉球、見るだけなんて…(涙)
絶対に触りたくなりますよね~

カニカマにかぶりつくドンちゃん
本当に美味しそうに食べますよね
カニカマを見ると、ドンちゃんを思い出します

No title

由乃さま♪ (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
猫ちゃんは狭いところがお好きのようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
寝顔も可愛くいて癒されますね。

応援♪ポチッ☆彡
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございました。

No title

やっぱりイケニャン君も箱猫さんでしたね♪
上手く丸まって寝ちゃった~
確かに肉球を触りたいけど...
怪我したくないですもんね(^^;

猫ドンちゃんのカニカマショー、大好きでした(*^^*)

No title

ゆっくり時間をかけてグルーミングする時は
寝る気まんまんなんですよねー。
イケニャンくんは浅めでちょっとゆとりのある
サイズがお気に入りなんでしょうか。
猫によっては、え、それ入れるの?みたいな
大きさの箱に無理矢理入って得意満面って
子もいますよね。
うちは箱はほとんど興味を示さないなー。
キャットボックスとかテントは大好きなのに。

由乃さんへ!!

愈々北海道は大雨のようで気温も低くなってきました。時折雷が千歳か真駒内の演習場の砲爆音と間違います。
猫ちゃん本当に阪神の「男前」選手より美しいですね~~
顔の表情は表裏がありすごいですねー。虎の親と思いますね~~
私は虎猫と三毛猫専門に15匹ほど飼ってましたが、勤務中一人でヒステリーを興して私の背広を噛み付いて怒ったこともありました。苦笑)しかし、ごろごろ腕の中へ頭を乗せて寝るときほど可愛いものはありませんですね~~

イケニャン君の姿が今日もとても可愛いですね(^_^)♪
禁断の肉球も、本当に触ってみたいですよね(^_^)☆

ドンちゃんのカニカマを食べる姿も本当に可愛いですよね(^_^)☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
つたないカルタですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

イケニャン、やっぱり箱入り息子でしたね・・・。
これで落ち着いて、勤務に励めますね!うふ!

カニカマ、カマキリが好きだと
「アサイチ」でイノッチがいっていたので
庭にいるカマキリにカニカマあげてみました。
私の見ているときはべませんでしたが
明日が楽しみです。♪

^^

こんにちは。

狭いとこすきですよね。。

うちは小鳥なのに。。お皿が好きな仁くん。。

木製のサラダボールをおいておくと。。中に入ってくつろいでいます^^。

食べられそうで。。ちょっと怖いです^^;。

ぽち。

あ!肉球

コチョコチョ!ってしたくなります。
ダメ!?
だって こっち向けてるんだもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

箱の中で眠っているイケニャン君、
可愛いですね~~~
助手が嬉しそうにニコニコしながら見ています^^
かにカマにかぶりつく猫どんちゃんの表情も
癒される~~と喜んでいます^^

こんばんは☆

ふふふ、イケにゃんくんもやっぱり箱好きだったんですね(笑)
愛犬ベックは隙間に顔だけ突っ込み、全身丸出しなのに隠れた気になってます^^;
猫ドンさんは僕らのアイドルでもありました☆

No title

猫ドンの写真が懐かしいなぁ。

何かの拍子に
ヒョイッと帰って来てくれそうな
そんな気がしてなりません。

応援ぽち

No title

イケニャン君も箱好き。
隙間を開けてあげる由乃さんも優しい(*^。^*)
ドリンクの箱は丁度イケニャン君サイズですね。
うふ、そこにも美味しそうな肉球が!
 
猫ドンちゃんはかわいこちゃんでしたよ。
猫の鼻しわって私も大好きです。

No title

丸まって箱に入ってるの可愛い~♪
にゃんこってどうして箱が好きなんだろーw
落ち着くんですかね^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス