自由気ままに・・・ 草津道の駅

草津道の駅

(2015-09-07)

浮御堂とその周辺を散策したので

次にやってきたのは

琵琶湖大橋を戻って

「草津道の駅」でした

この道の駅も、何度も来てるのですが

色々楽しめて、好きな場所なんですよね~

ちょうどお昼時だったので、昼食を食べることにしました

bphPIoe6TFrbY8k1441103627.jpg

こちらのレストラン1番人気の定食

麦飯にとろろが付いて

チキンと、レンコンのはさみ揚げが

cEMF0BQBFVkLq5o1441103786.jpg

2BP9Njw7_mwHtTF1441103697.jpg

ボリューム満点

美味しくいただきました



お腹も満腹になり

お買い物をしながらブラブラしてたら

触れ合い動物園があったので

動物好きとしては

行かないわけにはいきませんよね

qCRZZHUMibfKXyh1441103883.jpg

まずはアヒルさん

狭い小屋の中、2羽並んで羽繕い中

こっち向いて~~って、お願いしたんですが

羽繕いに忙しく、カメラ目線はもらえなかったです

残念!!

hybQ24COgxcxCdk1441148249.jpg

次に居たのは

男の子のヤギのソラ君と

女の子のヤギのモモちゃん

eQSxf0QyZbZeCn41441198175.jpg

わんぱくソラ君

ポーズも決まってます

xoo8g_SPWjibbMI1441103998.jpg

ふふ・・・・

藁を咥えてるポーズが

木枯し紋次郎みたいww

lne8Fh2mwPmcxiD1441104071.jpg

おばたん

木枯し紋次郎ってだぁれ??


yZTEMWiJ_MhP9HN1441104491_1441104573.png

こちらは、マイペースなモモちゃん

擦り寄って甘えてました



えへっ・・・可愛く撮ってね

KeZVCc7UCHopa_A1441106222.jpg

S3sgUsB9axKaPSn1441106310.jpg

1LE_srq9Rx8GyxJ1441106384.jpg

qKcGl3ykLKq_suI1441199696.jpg

色んな毛色の

うさぎが居ました

ふわふわで可愛い子達ですね


動物触れ合いゾーン

可愛くて、何時間でも居たかったけど

まだ他に、行きたい場所もあったので

ぐっと我慢して、次に向かいました

















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふれあい動物園のアヒルちゃん 嫌に真っ白で綺麗ですね
ヤギの木枯し紋次郎には 受けましたww
『わっしには 関わり無い事でやんす!』でしたっけv-290
うさぎも居て 子共たちなどは喜びそうなところですね♪

草津道の駅

お早うございます(*^^*)

行動範囲が広いですね  車は便利でしょ

私はバスで移動です(笑)

動物も可愛いです 
大切にしてくれる人は良く解るのでしょね

今日も大雨で警報が出て居ます(泣)

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
麦とろ、美味しそう~
ふれあい動物園の子たち
みんな可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

おいしそうな昼食!うさぎかわいい♪

No title

草津って群馬にもありますね
温泉地ですけど
うちから1本道で行かれます
関越道でね^^

由乃さんはセットになったお料理の写真がすごくおじょうずです
わたしはどこにポイントをおいていいのかわからなくなって
ゴチャっとしたのしか撮れないんです(^▽^;)
麦とろがおいしそうですよ
ずず~っとたべたくなりますね^^
じっさいはずず~っとができないわたし(= ̄▽ ̄=)
むせます^^

ヤギさんのお顔のやさしいことったら
ギュっとしたくなるじゃないですか
×のお写真、にくいことをなさるのね
お嬢さまとヤギさんのツーショット、しっかり見てしまいました^^

No title

×の写真って言いましたけど↑
いま、見たらバッチリでした
わたしってwwwごめんちゃいませ(^∧^)

No title

おはようございます。

なかなか豪華♪
麦トロご飯大好きです。
久々に食べたくなっちゃいました。

フワフワした物って、どうしてこうも心を掴まれるんでしょうね~。
うちにはぬいぐるみが沢山あります。
そしてついにパンダ模様の動くぬいぐるみをゲット(笑)
抱きたい時に居ない事が多いのと重たいのが難点ですね~^^;

応援☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。かわいい動物さん達ばかりですね-。

私も動物さんのところへ行きますと
いつまでもその場所から離れたくなくなります。(笑)
もちろん。お花さんもですが。。。

応援のポチです。


また台風が発生しておりますね。心配です。
今、私の椅子の後ろにチャ-ミ-がおります。

No title

こんにちわ。

とろろメシ~!
しかも、麦飯に粟が入ってますね!
しばらく食べてません~!

ソラくんって、イケヤギ?ですね~(笑)

No title

動物触れ合いゾーンにもっと居たい気持ちを我慢して、
向かった先は何処なのか、興味深いです。
明日が楽しみです。
~☆

草津道の駅

 草津道の駅のこの山いも定食美味しそうですね。
最近の道の駅はすごく楽しいわね~

ふれあい動物園は子供が喜びそうですね。
ヤギさんがいいな~
フアフアうさぎさんにもさわってみたいな。



No title

お昼前の空腹時に見て 後悔しています
麦飯ランチがメッチャ美味しそう~~

ヤギもウサギも可愛いですね
人に慣れてますね
先日、海でアヒルを泳がせてるのを見ました
3羽もいて、ちょっとビックリしちゃいましたけどね

こんにちは♪

草津って場所があるのですね。
我が家のほうだと、群馬の草津が有名です。
レストランの一番人気の定食‥美味しそう!
これは皆さん選びますね。
ふれあい動物園は、見てるだけでも癒されますよね。
☆応援シマス♪

No title

草津道の駅の定食はすごいボリュームですね。
チキンと蓮根の挟み揚げときんぴら(かな)で1食、
麦とろご飯と小鉢で1食っていう感じなんですけど。
麦とろ、おいしそー。うずら卵添えがポイントですね。
あひるカップル(?)は、左が♂で右が♀っぽいな。
あひる男子「ほら、お客さんが来てるよ」
あひる女子「スタイリングが決まらないのよぉ~」
な感じに見えてしまいます。
右の子、何かしぐさがカワイイですよね?

No title

こんにちは。

お昼の麦とろ定食がおいしそうです。
いろんなおかずが少しづつデバラエテイーが色々、
健康にも良さそうです。
山羊さんは可愛いし格好もいいなあ。

No title

最近の道の駅はレジャースポットになるくらい、
いろんなお店や、遊びスポットがありますよね♪
動物さんと触れ合えるコーナー、楽しそう(*^^*)

No title

由乃さん♪ (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
美味しそうな定食ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
木枯し紋次郎のヤギちゃん 面白いね。(笑)
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

No title

道の駅も色々楽しめていいですよね♪
美味しそうなお料理のあとは、ふれ合い動物園で楽しまれたのですね(^_^)☆
可愛い動物たちに癒されますね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんわ

こんばんわ

私も動物が大好きですよ。

動物園の撮影、楽しいですね。

魚の煮付は、妻が作ってくれます。

私は、マダイのウロコ、内臓を取って、バトンタッチです。

前に魚の煮付を作った事が有りますが、妻から今一評価でしたので、味付け以外のお手伝いだけです。

草津

草津は結構都会ですよね。
でも、行く機会のない街です。何故でしょう?
観光地ではないのでしょうか?

こんばんは

小さいお子様のいる家庭は こういう所
楽しめそうですね
触ると 妙に暖かいのが 悲しくなるので
行かない様にしてました^^;

^^

こんにちは。ふわふわモフモフのかわいい誘惑を

のりこえて。。何処は?。

次回も楽しみにしていますね。^^。

ぽち。

No title

今日もまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。
明日も遅くなりそうなので
訪問だけになるかもしれません。

多忙な割には給与が上がりません(+o+)

応援ぽち

こんにちは

今は道の駅も色々なサービスがありますね~~
僕が若い頃は休憩だけだったようなきがします。
可愛い動物と触れ合えるなら、子供たちも
喜ぶでしょうね^^

草津道の駅!

よかったですね。
見せてもらい有難うね。
応援☆~

No title

最近の道の駅は色々工夫があって楽しいですよね。
こちらも美味しそうなお食事にふれあい動物園。
とても楽しそうです。
うさぎさんも毛がふわふわで可愛い。


No title

これは、魅力的な定食ですね!
麦ごはんには、きびか何かも入ってるのかな?
黄色い小さな粒が美味しそう^^
そして、とろろにチキンにレンコンの挟み揚げ♪
全部好きなものばかりです^^

ヤギさんも可愛いけど、今日は食い気の方が勝っちゃったよーw
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス