自由気ままに・・・ ラッキー☆ハッピー

ラッキー☆ハッピー

(2015-09-13)


zvcVJPUvytLZ3Ys1442055601.jpg

多度大社入り口で白馬に癒されてから

動物馬鹿な管理人は、どんな動物にも反応しちゃいます

白馬の前に並べられてる人参を買って

お馬さんにあげることも出来ます

もちろん、管理人もあげました!!



手水舎で手を清めようと中に行くと

9jVHU18cXXdWUNN1441628168.jpg

こちらの手水舎は、人感センサーになってて

無人の時は水が出ず

人が入ると水が出る仕組みで

相方と二人、何処にセンサーがあるのか探して

何度も出たり入ったりしてました

(暇な夫婦ですw)

qoKn84uDIZkMXYl1441628281.jpg

緑の木々のトンネルの参道を

奥に進んでいきます

vZ0kP2TsebFz5Cg1441628380.jpg

iZHwtCd0SCbBrfp1441628468.jpg

芭蕉の句碑

芭蕉が多度大社を参拝した際に詠んだ

「宮人よ我名を散らせ落葉川」

没後75年の際に、地元の俳人たちによって

建立されたものだそうです。

irGLFQEzRfpR8Qn1441628581.jpg

さらに進むと、人がたくさんいました

なんだろ?と思って近くに行くと

wZNlc097gTiJ_bk1441629504_1441629556-11.png

結婚式を挙げられるお二人が

Sg4pHOLQLSbqbfu1441628882.jpg

ごうごうと流れる滝をバックに

記念撮影されている瞬間に遭遇したのでした

なんてラッキーな事でしょう

dyaGI3oVAEYvO2x1441629308_1441629459-22.png

綺麗な花嫁さんと

イケメンな花婿さん

とてもお幸せそうで

私も相方も、幸せのお裾分けを

ちょっぴりいただけたみたいで

とてもラッキーでした!!

b_16NI3JralIBHR1441628672.jpg

本殿にお参りして

戻ります

nyQXKcmlHGrh4r_1441629215_1441629266.png

可愛い巫女さんも

結婚式のためでしょうか?

忙しく駆け回ってらっしゃいました


☆昨日は「こんにちは」、「こんばんは」の境目の質問に

丁寧な答えをいただきまして

ありがとうございました

5時以降は「こんばんは」とか

「暗くなったらこんばんは」とかのご意見

参考にさせていただきます

ありがとうございました

















宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ馬でも なぜか白馬だと 
特別に思ってしまいますよね♪
馬の目って どの子も綺麗で優しい目をしていて
優しく見つめられているような気持ちに成ります

結婚式が行われていたのですか
幸せに成って欲しいですね♪

No title

ラッキー☆ハッピー、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

白馬に王子様が乗っていませんでしたか
由乃さんをおむかえに
すると・・・
お断りします!わたしには愛するダーリンがいるのよ
って肘鉄をくらわせたんでしょうね^^
と、オモイッキリ妄想してしまいましたが無きにしも非ずでしょ~♪

鉄でできたカゴのようなものは松明を燃やす?(点ける?)
そんなふうに思いました
由乃さんの写真はダイナミックな中にもやさしさがあって
大好きですよ(*^^)v

No title

おはようございます♪
ステキなお二人
幸せになってほしいですね。
優しい目をした白馬
可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

結婚式が見れてラッキーでしたね♪

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ご主人様とお出かけされたのですね。

お馬さんの優しい目素敵ですね。

結婚式も行われておられたご様子で
お二人、末永くお幸せになっていただきたいですね。

私も宮崎神宮に参拝しました時に、何度か
結婚式の花嫁さん。花婿さんを拝見させていただきましたことが
ありまして、祝福の気持ちになりました。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

始めの白いお馬さん、とても優しそうな目とお顔、
つい人参をあげたくなりますね。

手水舎の中で、ご夫婦で、センサーを探している
姿を想像すると、面白くて、思わず吹き出しそうに
なりました。

No title

綺麗な白馬様ですね。
人参をあげたのね~

謂れある神社だから結婚式を挙げられるのですね。
我が家も大阪の神社でした。

応援☆

こんにちは♪

馬の目は、とても優しくて良い目をしてますよね。
娘たちの高校に馬術部があったので、馬が7頭いました。
PTAの集まりで学校に行くたびに、遠くからですが眺めていました。
幸せのお裾分け‥良かったですね♪
☆応援シマス♪

美しい白馬さんですね☆
そんな姿を見られるだけでも癒されますね♪

こんな素敵なところで結婚式を挙げられたカップルはお幸せになられるのでしょうね(^_^)♪
とても素敵な瞬間にお目にかかれたのですね☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

人感センサー付きの手水舎ってすごい。
一般的に普及している物なのでしょうか。
私が知らないだけかなー。
でも、合理的かつ経済的ですよね。
神社にいる馬、所謂神馬は元競走馬が
多いのですが、この子もそうかな。
若い時はグレーで段々白くなる芦毛馬は、
引退すると神社でスカウトされて、第二の
馬生をのんびり送れることがあります。
馬も「色白」は得なんです。

こんにちは

神社仏閣に行くと、僕も必ず、手水場を撮影します^^
階段も良い雰囲気ですね^^
赤い和傘も大好きです^^
ご結婚されたお二人に幸多かれとお祈りしたいですね~

No title

神前結婚をあげる若者って
減っているのかなぁ。

最近は職場の若い人の結婚式や披露宴に
行くことが多いのですが
一昔前に比べて派手というか
お金をかけている気がしますね。
地味婚はもうブームじゃないのかな??

応援ぽち

^^

こんにちは。

白馬さん、かわいいですね。

そうそう。。私も。。人参買ってしまいそう。。

ふれあいができるの。。絶対試してみたくなります。

ぽち。

No title

こんばんは。
お馬さんに直接餌をあげたことってないかもしれません。
ちょっと勇気がいりそうですよね^^;
手に大きな舌が当たってベチョッってなったら、ヒェ~~~!ってなりそうです(笑)

ぼかしが入っててもイケメン・美女なのがわかりますね。
いいな~♡

応援☆

No title

結婚式はラッキーでしたね。
私も近くの神社で時々新郎新婦に会いますが、とても晴れがましい気分になります。
人感センサーの手水舎を初めて見た時は、私も同じようにセンサーを探しました(笑)
~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人感センサー付の手水舎なんて初めて聞きました。
きっと私もどこにあるのだろうと、ウロウロしちゃうと思います(^^ゞ
 
結婚式に遭遇すると、こちらもハッピーな気持ちになりますね。
幸せオーラがたくさんでていて、うふふと微笑んでしまう(*^。^*)
お二人の門出に幸あれ。

No title

こういう場所で、赤い傘をさしての和風な結婚式、素敵ですね~。
最近、ホテルやレストランで挙式や披露宴が多いから
なんかすごく新鮮です~^^

手水舎、自動で水が出てくるんだー。
確かにセンサーがどこにあるか、気になります!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス