自由気ままに・・・ 恥ずかしいシーン、み~っちゃった

恥ずかしいシーン、み~っちゃった

(2015-09-15)


Om2tXYZs61Gqcnp1441751487.jpg

デスク下から上を見上げて


にゃ~~にゃ~~

おばたん~♪

ね~おばたんったら~!!


(と言ってると、勝手に空想する管理人)



何を訴えてるのか

お顔が超真剣なんですが・・・

3xxtKCU4fgYS7ZQ1441751557.jpg

さっき、カリカリあげたでしょう?

全部綺麗に食べたし・・・・

いい子だから、静かにしててね!!




諭すように言うと




しょぼ~ん




いじけるイケニャン君でしたが

その後、視線を無視してたら

8SIN6lfbHn_TRWg1441886153.jpg


玄関に行ってしまい

マットの上でゴロンとしてました

管理人がそばに行くと



むくっと起き上がり

やけくそのようにマットの上で

爪とぎを始めました

バリバリバリ~~

しかし、ここでアクシデント発生

爪がマットに引っかかって

焦るイケニャン君



何とか無事、引っかかりがとれて

0WohyTn5qP5fg8b1442139274.jpg

慌てて毛づくろい

RIGfKYbCVySF0Bf1442139332.jpg

その後、マットにコロンしても

内心穏やかでない様子

かっこ悪いシーン

一部始終を管理人に見られて

恥ずかしかったのかな?

お顔を背けたまま、絶対こっちを見ないようにしてました

イケニャン君の手は、悔しさを表すように

力が入ったままで

爪がマットに刺さってましたよ







☆おまけ

先日、窓を開けて外を眺めていたら

会社の隣の空き地で黒い影が見えたので

何かな?っと思い、近づいて行くと

草むらに、子猫が居ました

bxDRHOlYruxKkyc1441751793.jpg

dwi7h4z3ols74uO1441751739.jpg

WC0Gp_H7v3cUWci1441751879.jpg

3匹居ました

黒猫、キジトラ、白黒ハチワレです

写真に撮れたのは、黒ちゃんだけでした

他の子は、草の中に隠れちゃいました




彼岸花 曼珠沙華

ssUeixjOjn32NFl1442134496.jpg

JcTNXI2dObK3VKU1442134653.jpg

先日、車を走らせていたら

土手に赤い彼岸花が見えたので

車を止めて撮影しました

まだ蕾もたくさんあったので

じきに真っ赤に地面を覆いつくすのでしょうね・・・・
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありますね~!
かっこ悪い所を見られて
「アンタのせいニャ!」的な視線をくれるとか、
気まずい雰囲気を醸し出すとかって、
猫さんにはよくありますね。
イケニャンくんも、カッコイイ所を見せようとして
かっちょ悪くなってしまって、恥ずかしかったのね^^

子猫ちゃん、
まだ生後2,3ヶ月ってところでしょうかね。
お家のある子だと良いなぁ。

No title

まぁ~。。。
イケニャン君 不味い所を見られちゃいましたねぇ~ww
いつもカッコ良くきめているのに とんだ事で。。。
でも また そういうところもまた 愛おしいから大丈夫ですよ。。。。ね♪
それにしても イケニャン君の尻尾 立派で長くて真っ直ぐ!
自慢の尻尾なんでしょうね

花壇の所の仔猫ちゃん達は 飼い猫ちゃんでしょうかね?
捨て猫ちゃん達で無きゃ良いのですが。。。

No title

子猫ちゃんどこから来たのでしょう?
これからブログに登場しそうですね
ネタも増えて最高じゃないですか!
でも誰が飼うんだろうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子猫ちゃんですね
↑また主語がない^^;
ママ猫さんが心配をするかもしれないけど
小キジちゃん、お持ち帰りをしちゃえば^^

小猫ちゃん、イケニャンくんよりもさきに反応してしまいました(;´∀`)
由乃さんを呼んでいるおかおが憎いほどかわいいのね
動画のお爪とぎ、最後のほう、ちからが入っていたじゃないですか
マットを別宅にお持ち帰りなふんいきに見えましたw

No title

近所の彼岸花はまだつぼみです。
咲くのが楽しみ♪

No title

そうなのね~
イケニャンくん、見られてかなり恥ずかしかったのね。

3匹の子猫、由乃さん黒猫ちゃん飼いませんか。

昨日電車の窓から彼岸花見つけました。
今日帰ります~♪

No title

おはようございます♪
イケニャン君
見られちゃいましたね。
可愛い仔猫たち
お母さん猫も近くにいるんのかな?
☆~

No title

おはようございます。

やるやる~!
バツが悪いと、誤魔化すように毛繕いしますよねー!(爆)
クールなイケニャン君もやっぱやるのね(笑)

仔猫かわいい~♡
うちのサクラさんと仔猫たちはどこへ行ってしまったのか・・・。
みんな元気だといいな。
或る日突然、大きくなった5匹のキジトラが現れたら嫌だけど(汗)

応援☆


あの食パン、かなりガタガタ(汗)
全然すごくないですよ~ヾ(´▽`;)ゝ
まっすぐ耳を切り落としてるつもりなのに、写真で見ると無残なり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おはようございます♪」

あはは! イケニャン君、可愛い~♪
お爪がとれちゃわなくて良かったです。
子猫ちゃん3匹のお客様。。
もしかして‥イケニャン君がパパですか?
うちのほうは、20匹以上の猫ちゃんがウロウロしてたのに
餌をあげてたおじいちゃんが亡くなってしまい、猫ちゃんも
いなくなりました。
それでも、我が家の庭に時々ですが置き土産があるんですけどね(苦笑)
☆応援シマス♪

No title

イケにゃん君 可愛い
黒子猫ちゃん 様子を見に来たみていですね^^
彼岸花 秋ですねぇ

No title

イ、イケニャン君...
恥ずかしかったね~(^^;

うちも何度も引っかかって、今朝は長男の服に引っかかって
「ニャーニャー」鳴いて大変でした(笑)

仔猫、可愛いです♥
元気に無事に育ってほしいなぁ~

会社の前の土手に彼岸花が咲くんです。
今年も綺麗に咲いたら写そうっと♪

こんにちは

秋のお彼岸が近づくと ちゃんと咲いて
知らせてくれるんですね、曼珠沙華
それも ひときわ目立つよう 真っ赤
群生すると きれいですよね

No title

イケニャンくん、足の指ながっ。
何かどんどん外国の猫風になってませんか?
空き地の新顔ちゃんは、6、7月頃に生まれた子
でしょうか。
空き地で子猫の一家をみつけるというのって、
うちの方ではもはや伝説になりつつあります。
なにしろ、草が生えてる丁度いい空き地自体が
消滅してますもん。
空き地は片っぱしからマンションです。

No title

こんにちは。。

そんな、爪がひっかかりそうなマットにはみえないのですが、
たしかに引っかかってます・・・、おもしろいです^^

それを誤魔化しながら、とぼけた様子のイケニャンくんも、
ナイスなリアクションで、ほほえましいです~♪

もっとも本人は、そんなつもりはないのでしょうけど。。

おうえん☆

No title

イケニャン君、大好きな由乃さんに見られて バツが悪かったんですね~
うちの珊瑚も失敗した後に文句を言ったり、誤魔化したりします
イケニャン君のしっぽ、すごく長いですね!

仔猫ちゃん達、お母さんはいるのかな?
お家はあるのかな?
ちょっと気になっちゃいました

いつもカッコいいイケニャン君、
バツの悪いところを見られてしまったのですね(^_^;)
でも、そんな風にしているところがまた本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

イケニャンくん、イケてなーい(笑)
うん、もうこうなったら開き直るしかない、おもいっきり開き直ってしまうんだ〜!!
僕も彼岸花見つけましたよ、真っ赤でおもいっきり主張してました☆

No title

PCの調子が悪いため、応援だけで失礼します。
~ポチ

^^

こんにちは。

イケニャンったら、かわいいですね。

すねるんですね。

ヒガンバナ。。うちの方が全然ですよ。

たのしみですよね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はまだ仕事です。
帰宅が遅くなりますので
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません…

応援ぽち

こんばんは

今日は助手の大好きなにゃんこと彼岸花ですね^^
可愛いイケニャン君に癒しを貰い・・・
彼岸花が土手を一面に染める?
そんな状況を見たことがない助手
見てみたい~~と言いますので
真っ赤な土手の画をお待ちしています^^

No title

イケニャンくんたらーw
なんとも言えない気まずい雰囲気が笑えちゃうw
クールだけど、そんなところが憎めないし可愛いにゃん❤

黒いにゃんこたちは、野良ちゃんなのかな?

No title

あらあらイケニャン君、失敗を見られちゃいましたね。
照れ隠しの毛づくろい、可愛いんだぁ。
そういえばこの間見ていたTVで、
猫はナイーブだから、失敗しても笑ってはダメって言ってました。
私、ももの失敗結構笑っちゃってたな・・・。
でも必死に平静を装う猫さんの行動って可愛いですよね。
 
まぁ可愛い黒猫さんの仔猫。
無事に大きくなってね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス