自由気ままに・・・ よって亭のリンちゃん

よって亭のリンちゃん

(2015-09-19)

道の駅は、何処にでもありますが

管理人地方には、山の駅というのもあります

山と言っても、小高い丘のような小さな山ですが

IMG_9728.jpg

そこに、「よって亭」という山の駅があります

小さな食堂と、小さな地場産の

商品を売るお店があるだけですが

IMG_9699_20140119154303626.jpg

食堂で食べられる焼き鳥は

安くて美味しいと評判です

fjNVOkdOnns4poO1442213745_1442213792.jpg

平日は、ワンコイン500円(税込み)で

焼き鳥、お味噌汁、漬物、ご飯がついて来ます

IMG_9700.jpg

平飼いの鶏の、新鮮卵かけご飯も最高で

何個昼食べても390円(税込み)

(ご飯の追加は料金発生)

昼時は、待ち人も出るほどの人気です




その山の駅で飼育されてるのが

ヤギのリンちゃんです

ヤギ小屋の周りの草を食べるよう

小屋を柵で囲んであって

自由に出入りできるようになっています

a9sNr1UzbAkLws31442185220.jpg

リンちゃんは、人懐っこくて可愛い女の子

「リンちゃん」って呼ぶと

「めぇぇぇぇ~~~」

ちゃんとこっちを見て返事してくれます

3vyIaSDqcBbb2i81442185381.jpg

急に立ち上がって

出入り口の方に行くので

どうしたのかな?と見ていたら

AV9mNLS_qOuoaQx1442185458.jpg

腰が、ぐぐっと下がってきて

レコーディング中(失礼)

2Smcktynqa5jne21442185537.jpg

後ろを振り返って



み~た~な~



みたいな表情をするリンちゃんww

OvW5ZyPTV2gsEoY1442185297.jpg

元居た場所に戻ってきて



レディのレコーディングシーン撮るなんて

おばたん、酷いわよ!!





お叱りを受けましたww




レコーディングとは・・・

(レコーディング=音入れ=トイレってことで・・・)




愛嬌もあって、可愛いリンちゃんです




k8lXNAGdjd9Pcyo1442185705.jpg

L6ZgGtLicE5rXJu1442185854.jpg

シロバナヒガンバナ

n9gsSO87NhLiDbi1442144766.jpg

QMhcjntB6HugNkq1442144868.jpg


黄色い彼岸花 ショウキラン

黄金色に輝くような美しさを放ち

咲いていました

色んな彼岸花がありますよね














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤギのリンちゃん 綺麗ですねぇ~
ヤギってもう少し足元が黒く成っているのが
多いのにリンちゃんはとっても綺麗です♪

彼岸花 赤と白は知っていましたが黄色も有ったのですね
知らなかったです
黄色の彼岸花 欲しいわ♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

玉かけごはん、なつかしです
子どものごろはよくたべましたよ
でも、これにはちょっとしたイヤな思い出があって
それはナイショw

リンちゃんのオシリのかっこうで
ナニをなさるのかピンときました^^
でも最初は係りのひとがごはんを持ってきたのかなと思ったの^^

彼岸花の花びらはどの色も表面がキラキラしていますね
白が好きだけどショウキランとゆう品種もいいですね
日あたりが好きな植物なのにほしくなったわ^^

No title

おはようございます♪
リンちゃん可愛いですね。
なるほど…
レコーディングってそういうことね。
納得です(*^。^*)
☆~

No title

そうですね~
岡山にも「山の駅」というのがありました。

この焼き鳥おいしそうですね。

リンちゃん真っ白できれいね~

No title

おはようございます。

よって亭の鳥の料理いろいろや、卵かけごはん
食べてみたいなあ。
焼き鳥がおいしそうだと思います。

黄色のヒガンバナのショウキランが綺麗ですね。
まだ見たことがありません。
私の町内のどこかに無いかなあ。

おはようございます♪

あはは! 可愛い~!
レコーディング‥なるほどね~♪
ヤギさんといえば、うちのほうで犬とヤギをお散歩させてる人がいるんですよ。
遠くから見たときは、あれは何犬だろうって。。
近づいて納得し、ビックリしました。
今は色々な色の彼岸花があるんですね~。
混ざって群生したら綺麗でしょうね♪
☆応援シマス♪

No title

いいなあ、ここで卵かけご飯食べたいです♪

No title

ワンコインの焼き鳥、味噌汁、漬物、ご飯も魅力がありますが、新鮮卵かけご飯もいいですね!
以前句会で、こんな句もありました。

新米に 黄身かきまぜて もう一膳

黄色の彼岸花は初めて見ました ^0^/
ビックリして、早速検索したところ、黄色やピンクなどもあって感激です!
~☆

No title

こんにちは。
リンちゃん、かわいいですね~
レコーディングの瞬間を撮影できたなんてラッキー☆
写真が「大」の瞬間でなくてホッとした*迷い人*でした(笑)

No title

焼き鳥定食はヘルシーで良いですね
私が住んでる地域には川の駅があります。
いろんな特色を持った直売所は
まわっていて面白いですね。

No title

「よって亭」、「よってっ亭」だと思ったら、「っ」がなかった…。
焼きトリも嫌いじゃないけど、卵かけご飯が魅力的ですね。
両端が丸っこくて殻が赤い、こういう卵は絶対おいしい!
ヤギのリンちゃんは、ペットなんでしょうか。
それとも何かお仕事するのかな?
大人になったらヤギミルクのチーズとか。
は1頭だから、ちょっと無理かなぁ~。
でも、色白で可愛いです。ハイジのヤギみたい。

こんにちは

あらら むかしは シンキングタイムとか
個室とか 言ってましたね
うんうん レディのトイレタイムだめですね^^

No title

今日の夕食は
京都府美山で買ってきた
地鶏の肉と朝どれのタマゴを使った
鶏のすき焼きです(*^_^*)

ああ、嬉しい。

応援ぽち

No title

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
“山の駅”にて焼きどり♪
美味しそうですね。
新鮮な肉や卵イイですねぇ~~☆ъ(*゚ー^)v♪

お腹が鳴っています。(笑)

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

山の駅というものがあるのですね☆
焼き鳥がとても美味しそうですね(^_^)☆
新鮮な卵をかけてのご飯もたまらないでしょうね☆★

ヤギさんも、とても可愛いですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんばんは。
大きな鶏のオブジェはマレーシアにもありました。
懐かしいな・・・やっぱマレーシアが好きかも。。。
今日は具合悪くて夜中からずーーーっと寝てましたヽ(;▽;)ノ
腰が痛い(汗)

応援☆

No title

鶏の形の建物、面白い~
そして、名物が焼鳥!!!
なんだかいい香りがしてきそうです^^

忙しくてなかなかブログアップできないけど
楽しい写真で癒されます~^^
19日☆

FC2調子悪いみたいで、何度かコメントトライしてます。
重複してたらごめんね~

No title

わぁ 焼き鳥~♪
鳥肉大好きなので、近かったらぜひぜひ行きたい(*^。^*)
 
やぎのリンちゃんかわいいですね。
レコーディングって久しぶりに聞きました(^^ゞ
 
黄色いヒガンバナは初めてみました。
うちの近所にもローカルながら、
ヒガンバナの群生地があるのですが
そこでは8割が赤で残りが白です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス